Gamerch
スマブラSP攻略Wiki【大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル】
最終更新日時 : コメント(0)

大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル(スマブラSP/スイッチ版スマブラ)の攻略Wikiです。新キャラの情報や各ファイターの立ち回りやコマンド情報、隠しキャラを出す条件なども掲載しているのでぜひご覧ください。

スマブラトップページ

スマブラSPの最新攻略情報

スマブラスペシャルの新キャラ実装や新システムなどの情報を掲載しているのでご覧ください。

スマブラSPのおすすめ記事

スマブラSPの最強キャラランキングや参戦キャラ、灯火の星などのおすすめ記事をまとめていますので、キャラランクなど知りたい方などぜひご覧ください。

スマブラSPのキャラ(ファイター)情報

スマブラスペシャルのファイターに関する情報をまとめているのでぜひご覧ください。

新キャラ(ファイター)一覧

先日、ダイレクトで発表された「パックフラワー」や「ガオガエン」「ケン」などを含む新キャラを一覧にして掲載しているので、どんなキャラが実装されるか興味がある方はぜひご覧ください。

新ファイター(キャラ)一覧

残りのキャラのリーク情報などもまとめているのでこちらもぜひご覧ください。

リーク情報まとめ(新キャラ情報など)

ダッシュファイター登場

ダッシュファイター

スマブラスペシャルで初めて実装されるダッシュファイターは「ブラックピット」や「ルキナ」などの元のファイターから作られたファイターのことです。

基本的なモーションや仕様は同じですが、細かい部分が若干異なるようです。

ダッシュファイターの特徴と一覧

キャラ(ファイター)一覧

キャラ一覧

スマブラスペシャルの参戦ファイター(キャラ)を掲載しています。現在68体のファイターが確認されています。リーク情報で判明したキャラもまとめているのでぜひご覧ください。

参戦キャラ(ファイター)一覧

スマブラSPのストーリー?「灯火の星」

灯火の星

スマブラSP(スマブラスペシャル/スイッチ版)のストーリー「灯火の星」を情報をまとめています。「亜空の使者」のようなストーリーモードはないとダイレクトで発表していましたが実際はどうなのか?スピリッツとはなにか?気になる方はぜひご覧ください。

ストーリー「灯火の星」が登場!スピリッツとは?

スマブラSPとはどんなゲームか

スマブラスペシャルとはどういったゲームなのか掲載しています。ゲームシステムやステージ、サウンド情報などもまとめています。

対戦型アクションゲーム

スイッチから発売される人気ゲーム「スマブラシリーズ」の新作です!

ゲーム内容はもちろんキャラを吹っ飛ばして遊ぶ対戦型のアクションゲームになっています。

勝敗は相手をステージの場外へたたき出す

基本的にスマブラの対戦は相手のHPを0にする他の格闘ゲームと異なり、相手のキャラを吹き飛ばし、ステージの外へ追い出した方が勝ちというルールです。

また%(パーセント)という数値があり、攻撃を当てて相手の%を増やすことでキャラの吹っ飛び率が上昇し、敵を場外へ追い出しやすくなります。

※スマブラにもHPを0にするモードも存在します。

ステージの登場数は100以上

ステージ画面

これまでのスマブラシリーズで登場したステージが100以上登場します。

また各ステージ毎に地形が変わったり、ゲストキャラクターが出てきたりと驚きのギミックが続々と登場します。ギミックはオフに出来ます。

ステージ変化

2つのステージを選択すると、一定時間おきに切り替わるシステムがあり組み合わせが自由なので、ステージのカスタムのバリエーションは無数にあります。

全ステージに戦場化・終点化可能

全てのステージを戦場・終点にすることができるためギミックに左右されない戦いをしたい場合におすすめです。

公式のゲーム情報

プロモーション映像

公式Twitter

タイトル大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
発売日12月7日(金)
価格7200円+税(パッケージ版/DL版)
ジャンル格闘ゲーム
運営会社任天堂
公式サイトhttps://www.smashbros.com/ja_JP/index.html

コメント (トップページに対して)

注目記事
ページトップへ