Gamerch

【スマブラSP】灯火の星のボス一覧【スマブラスペシャル】

最終更新日時 : コメント(0)

スマブラSP(スマブラスペシャル)の灯火の星のボスを一覧にしてまとめています。シンプルモードのボスとしても出現するので、リオレウスの倒し方など知りたい方はぜひご覧ください。

目次(【スマブラSP】灯火の星のボス一覧【スマブラスペシャル】)

以下、ボスの名前などのネタバレがあります。

灯火の星のボス一覧

スイッチ版スマブラのストーリー「灯火の星」に登場するボスを一覧にして掲載しています。

キャラ名出現ステージ
マスターハンド<br>&クレイジーハンド
マスターハンド
&クレイジーハンド
以下リリース後更新
ガレオム
ガレオム
ギガクッパ
ギガクッパ
魔王ガノン
魔王ガノン
マルク
マルク
リオレウス
リオレウス
ドラキュラ伯爵
ドラキュラ伯爵
キーラ
Dharkon(裏ボス)
キーラとDharkonの合体状態

各ボスの攻略情報

灯火の星やシンプルモードに登場する各ボスの攻略情報をまとめています。

ガレオム

ガレオム

登場作品大乱闘スマッシュブラザーズX

ガレオムは大乱闘スマッシュブラザーズXの亜空の使者で登場したキャラです。


形態を変形しながら攻撃をしかけてくるのが特徴的です。ボディがでかく、攻撃のリーチもあるため、当たらないように攻撃パターンを頭に入れていると楽に倒すことができます。


ガレオムの攻略とおすすめキャラ

リオレウス

リオレウス

登場作品モンハンシリーズ

モンハンシリーズに登場するレオレウスは原作同様、ブレスや突進攻撃などを繰り出してきます。


画面の向こうに行き、火炎ブレスを出す一方的な攻撃もあるためうまく回避しつつ攻撃するようにしましょう。


リオレウスの攻略とおすすめキャラ

ギガクッパ

ギガクッパ

登場作品マリオシリーズ

ボス戦で通常のクッパを倒すと、ギガクッパに変身し2回戦のバトルが開始されます。

連戦となり、自身のダメージ(%)もそのまま開始されるため序盤で被ダメを抑えてギガクッパに挑むのがポイントです。


ギガクッパの技は通常のクッパ同様、上スマッシュ攻撃などぶっ飛ばし力が高い技が多いです。タイミングを見てHPを削っていきましょう。


ギガクッパの攻略とおすすめキャラ

マルク

マルク

登場作品星のカービィシリーズ

星のカービィシリーズに登場するマルクはアイスボウルやマルク砲など、原作の動きを忠実に再現されています。

ワープ攻撃によりプレイヤーをかく乱してくるので、素早い動きのキャラで一気に攻撃を叩き込みましょう。


マルクの攻略とおすすめキャラ

マスターハンド

マスターハンド

登場作品スマブラシリーズ

スマブラシリーズおなじみのボスキャラが今回のスマブラSPでも登場します。指を使ったトリッキーな攻撃が多いキャラですが、モーションはほとんど変わっていないため、過去作をプレイしていた人は比較的戦いやすいボスだと思います。


マスターハンドは一定のダメージを与えると気絶するという弱点があるため、まずは気絶を狙って立ち回るといいでしょう。


マスターハンドの攻略とおすすめキャラ

魔王ガノン

魔王ガノン

登場作品ゼルダの伝説シリーズ

魔王ガノンは技の隙が大きいため、そこの隙をうまくつくことが攻略のポイントとなります。

しかし、攻撃の範囲が広く、剣により背後にも攻撃判定があったりするため、すべて回避しようとせず、ガードも立ち回りに組み込んでいくといいでしょう。


魔王ガノンの攻略とおすすめキャラ

ドラキュラ伯爵

ドラキュラ伯爵

登場作品悪魔城ドラキュラシリーズ

悪魔城ドラキュラからドラキュラ伯爵が登場しました。ドラキュラ伯爵は自身で動くことがあまりなく、ワープによる移動がメインになっています。

動作も比較的遅めのため、密着していればダメージを稼ぎやすくなっています。


ドラキュラ拍車の攻略とおすすめキャラ


スマブラSP攻略Wikiのトップ

コメント (灯火の星のボス一覧に対して)

注目記事
ページトップへ