Gamerch

【スマブラSP】挑戦者の間の解放条件とやり方【スマブラスペシャル】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スマブラSP(スマブラスペシャル)の挑戦者の間の解放条件とやり方を掲載しています。また「挑戦者の間とはなんなのか?」の疑問についてまとめているのでぜひ参考にしてください。

挑戦者の間

目次 (挑戦者の間の解放条件とやり方)

挑戦者の間とは?

挑戦者の間とは、灯火の星や大乱闘などで挑戦者が乱入してきた時に負けてしまった場合に解放できなかったファイターを解放できるコンテンツです。


挑戦者の間に行くと出現順に、挑戦者が現れるため全キャラ解放したい方などぜひ利用しましょう。


隠しキャラのランダム出現順

10分間隔で出現

挑戦の間でキャラを解放し、まだ負けてしまった未開放ファイターがいた場合、再び挑戦の間に入ることで解放することができます。


10分経ち、大乱闘や灯火の星プレイ後、挑戦者の間が出現するため小まめにチェックしてキャラを解放していきましょう。

アプデVer1.2.0で挑戦者が弱くなった

先日のアップデートVer1.2.0のパッチ更新で、挑戦者の間を含む乱入してくるCPUの難易度が下がり倒しやすくなりました。


以前までは強すぎて勝てないというケースが多かったですが、このアプデを機会に挫折した方はもう一度挑戦してみてはいかがでしょうか?


アプデVer.1.2.0の更新データ情報まとめ

挑戦者の間の解放条件

挑戦者の間の解放条件を掲載しています。どうやって出すのか気になる方はぜひご覧ください。

キャラを10体解放する

挑戦者のファイターを灯火の星、大乱闘、勝ち上がり乱闘などから10体解放することで、「挑戦者の間」が出現するようになります。


そのためまずは隠しファイターを出すことが重要です。


隠しキャラの出し方と解放条件

挑戦者の間のやり方

挑戦者の間の行き方ややり方を掲載しているのでどうやれば良いか分からない方はぜひご覧ください。

いろいろな遊びから行く

挑戦者の間は「いろいろな遊び」の右下にアイコンが出現します。アイコンが出現していない場合は。解放条件を満たしていないか、一定時間経っていないか、そもそも負けたファイターがいないかなどが考えられます。

キャラを選ぶ

挑戦者が現れ、今解放されているキャラの中から自分の動かすファイターを選択します。


負けるとまた解放されないため自信のあるキャラを使用しましょう。



スマブラSP攻略Wikiのトップ

注目動画
【新番組】【スマブラSP】ドランクドラゴン鈴木、響の小林も出陣!本気の”スマブラSP”勝負!【ゲーバラwithおじゲー】

コメント (挑戦者の間の解放条件とやり方)

  • 総コメント数18
  • 最終投稿日時
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ