Gamerch
スプラトゥーン3攻略Wiki

【スプラ3】プライベートマッチ(プラベ)のやり方【スプラトゥーン3】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スプラトゥーン3(スプラ3)でプライベートマッチをプレイする方法を紹介しています。フレンドの呼び方、最大接続人数なども解説しているので、スプラ3でプラベする際に参考にしてください。

プライベートマッチのやり方

プライベートマッチのやり方

プライベートマッチ

プライベートマッチ(プラベ)はロビーから「プライベートマッチ」を選択するとできます。

すでにフレンドと合流している場合は、パーティリーダーが選択すれば2~4人まとめてプラベに参加・作成できます。


選択後に「フレンドに合流」か「部屋をつくる」が表示されるので、参加する側なら合流、部屋を立てる側ならつくるを選びましょう。

パスワードは数字4ケタ

パスワード

フレンドになっていると合流からプラベに参加できてしまうので、事前に参加するメンバーを決めていたり、意図しないフレンドが入れないようにしたい場合はパスワードを設定しましょう。


パスワード設定する場合、入力しないと参加できないのでプレイするメンバーに忘れずに共有しましょう。

プラベで散歩もできる

さんぽモード

部屋を作った後プラベの設定を変更できますが、ZLで「さんぽモード」をONにできます。

広場からの散歩は1人でしかできませんが、プラベならチームを分かれてマップを散策できるのでより実践的なチェック・練習が可能です。

基本ギアパワーのみ有効の設定もできる

基本ギアパワーのみ有効

その他の設定(X)から「基本ギアパワーのみ」を有効にできるので、参加メンバーの中でギアの能力差が大きい場合などに活用しましょう。

最大10人まで参加できる

プラベ部屋

1つのプラベ部屋に最大10人まで参加できます。

チームABに加えて観戦者が2人参加できるので、大会で見るようなカメラ視点が可能です。

ランクは変動しない

当然と言えば当然ですが、プライベートマッチをいくらプレイしてもランクは上がりません。

ルールをガチマッチにしている場合もウデマエは変動しないので、スクリム練習やカスタム大会などでも使われます。


スプラ攻略Wikiトップはこちら


《トップページへ戻る》

スプラ3攻略Wikiおすすめ記事

ランキング記事

ランキング記事

ランキング記事まとめ
スプラシューター
最強ブキ
ウルトラショット
最強スペ
スプラッシュボム
最強サブ
アクション強化
最強ギア
ルール別ランキング
ナワバリバトル
ナワバリ
エリア
エリア
ヤグラ
ヤグラ
ホコ
ホコ
アサリ
アサリ

お役立ち記事

お役立ち記事

コメント (プライベートマッチのやり方)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2022/09/27 07:53
  • 表示設定
    • ななしの投稿者
    1
    2022/09/27 07:53 ID:leuz0yth

    プライベートマッチってお金も増えないですよね

新着スレッド(スプラトゥーン3攻略Wiki)

Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ
閉じる