クランレイドガイド
元記事更新時期:2022/8現在 1 month ago
※現在は機械翻訳そのままの内容です、翻訳コンテンツをまず充実させたあとに表記などの修正を入れていく予定です。
目次
5.19.0 の最新の状態
皆さんこんにちは、レミングラマです。パッチ 3.0 では、クラン クエストが完全に作り直され、クラン レイドに置き換えられました。クランレイド中、プレイヤーは以前のクランクエスト中と同様にタイタンロードを攻撃しますが、タイタンロードには異なるプロパティがあり、プレイヤーは選択したカードに基づいて異なる方法でタップします.
各レイドの特定の数値に興味がある人は、subreddit wikiでその情報を見つけることができます。
クランレイド
まず、クランレイドはクランと協力してタイタンロードを倒す方法です。これを行うには、レイド カードを選択してタイタン ロードにダメージを与え、倒されるまで 12 時間ごとに攻撃します。タイタン ロードを倒すことで、クラン レイドでより多くのダメージを与え、ヒーロー スクロールでメイン ゲームのパワーを向上させるのに役立つ報酬を獲得できます。
レイドキー
クランレイドを開始する前に、レイドキーを集めてクランレイドを開始する必要があります。毎週日曜日の UTC 午前 0 時にレイド キーを 2 つ受け取ります。レイド キーを使用してクランレイドを開始できます。
氏族の士気
クランの士気は、デイリー アチーブメントを行うことで収集できるリソースです。達成されたデイリー アチーブメントごとに 10 の士気を獲得できます。また、インスパイアリング キャプテン レジェンダリー セットを所有している場合は 11 の士気を獲得できます。あなたのクランのマスターまたはグランドマスターがレイドを開始すると、クランの士気を消費して、その特定のレイドに対するクランのレイドダメージを増加させるオプションが与えられます。これにより、消費した士気に基づいて最大 34% のボーナス ダメージを得ることができ、より強力なレイドをクリアすることができます。クランの士気には、クランの士気の上限が 30000 あるので、上限に達する前にレイドで使用するようにしてください! さらに、クランの士気を集めると、クランの忠誠心が高まり、レイド ダメージと開始ステージにボーナスが与えられます。
クランレイドのティアとレベル
クランレイドは 4 つのティアに分類されます。これらの層は、レベルに分割されます。より高いティアとレベルに対してクランレイドを完了すると、タイタンロードのヘルスが増加し、報酬が増加します。各階層の基本は次のとおりです。
- Tier 1 : 基本層。タイタン ロードにはアーマーがなく、ヘルス量が少なくなります。ティア 1 のレイドごとに、完了時にティア 1 のカードまで報酬が与えられます。ティア 1 レイドには 10 のレベルがあり、各レベルには 2 種類のタイタン ロードが含まれます。12時間周期ごとに3回の攻撃を回復します。
- Tier 2 : 「通常」のティア。タイタン ロードにはアーマーがあり、ヘルス量はティア 1 のレイドよりも高くなります。ティア 2 レイドごとに、完了時に最大ティア 2 カードを獲得できます。ティア 2 レイドには 20 のレベルがあり、各レベルには 3 つのユニークなタイタン ロード タイプが含まれます。12 時間サイクルごとに 4 回の攻撃が回復し、5% のクラン士気ボーナスが得られます。
- Tier 3 : ハード層。Titan Lords にはランダムな負のボーナスが関連付けられ、Area にはランダムな正のボーナスが関連付けられるようになりました。これらのボーナスは、特定のレイド カードのダメージを変更したり、特定のタイタン ロードのパーツやレイヤーにダメージを与えたり、特定のタイタン ロードのパーツのヘルスを増加させたり、アフリクションの持続時間や確率に影響を与えたりします。ヘルス量は、ティア 2 レイドよりも高くなります。ティア 3 のレイドごとに、完了するとティア 2 のカードまで報酬が得られます。ティア 3 レイドには 60 のレベルがあり、各レベルには 3 つのユニークなタイタン ロード タイプが含まれます。12 時間サイクルごとに 4 回の攻撃が回復し、10% のクラン士気ボーナスが得られます。
- Tier 4:最も難しい層。Titan Lords にはランダムな負のボーナスが関連付けられ、Area にはランダムな正のボーナスが関連付けられるようになりました。これらのボーナスは、特定のレイド カードのダメージを変更したり、特定のタイタン ロードのパーツやレイヤーにダメージを与えたり、特定のタイタン ロードのパーツのヘルスを増加させたり、アフリクションの持続時間や確率に影響を与えたりします。さらに、Titan Lords は特定のパーツに Cursed Armor を付けてスポーンし、破壊されるまで、Cursed Armor パーツごとに Burst Damage または Affliction Damage にランダムな負のボーナスを与えます。ヘルス量は、ティア 3 レイドよりも高くなっています。各ティア 4 レイドは、完了するとティア 2 カードまで報酬を与えます。ティア 4 レイドには 50 のレベルがあり、各レベルには 3 種類のタイタン ロードが含まれます。12 時間サイクルごとに 5 回の攻撃が回復し、15% のクラン士気ボーナスが得られます。
クランレイド報酬
クランレイドは、レイドの完了に対してあなたのクランとあなた自身に報酬を与えます。襲撃が完了すると、これらのリソースの一部を獲得できます。subreddit wikiで各レイドの報酬を確認できます。現在、その週にクランを脱退した場合、日曜日の UTC 真夜中のリセット ポイントまで、その週の残りのクラン レイド報酬を受け取ることはできません。クランを脱退したい場合は、クランがその週のレイドを終えた後に脱退することをお勧めします。
クラン報酬
クラン XP : クラン経験値は、リーダーボードでのクランの地位を高めるのに役立ちます。
レイドの進行: クランレイドのティア/レベルを初めて完了すると、次のレイドのロックが解除され、より難しいレイドに挑戦してより高い報酬を得ることができます。
プレイヤー報酬
カード: クランレイドでカードを装備すると、与えるダメージが増加します。詳細については、カードのセクションを参照してください。完了したクランレイドのティアと同じティア以下のカードのみを受け取ることができます。たとえば、ティア 2 のレイドを完了すると、ティア 1 とティア 2 のカードを入手できます。
ダスト: ダストはカードをアップグレードするために使用され、ダスト ショップからカードを購入するために使用できます。ダストはまた、アーケイン・バーゲンの才能を向上させるためにも使用されます。
ヒーロー スクロール: ヒーロー スクロールはヒーロー武器に似ていますが、基本ダメージではなく特定のヒーローのパワーを増加させます。ヒーロー スクロールのボーナスは、ヒーローが経験したアセンションごとに改善されるため、ゲームが進むにつれて強化され続けることに注意してください。ヒーロー スクロールは、Anti-Titan Cannon の才能のレベルアップにも役立ちます。
襲撃フェーズ
クランレイドはレイドチケットを使用して開始され、クランは準備フェーズに入ります。この時点で、直面する必要があるタイタン ロードが表示され、すべてのプレイヤーがクランに所属していることを確認できます。準備段階の期間は、攻撃しているレイドの段階によって異なります。段階 1 の準備段階は 10 分間続き、段階 2 は 6 時間続き、段階 3 と 4 は 12 時間続きます。準備フェーズが終了すると、クランレイドが正式に開始されます。準備フェーズ終了時にクランに所属していたプレイヤーのみが攻撃し、報酬を受け取ることができます! タイタン ロードが死ぬまでカードを使って攻撃し、12 時間ごとに一連の攻撃を行います。レイドが完了すると、ダメージを評価し、配布用の報酬を準備するための 1 時間のクールダウン期間があります。その時間が完了すると、クランの通知を介してレイドに参加したすべてのプレイヤーに報酬が送信されます。この時点で、別のレイドを開始できます。
タイタンロード
タイタンロードのパーツ
クランレイドのタイタンロードには、頭、胴体、左肩、右肩、左手、右手、左脚、右脚の 8 つの異なるパーツがあります。肩と手をまとめて腕と呼びます。各パーツには独自のヘルスがあり、特定のパーツをタップすると、特定のカードが追加の効果を発揮します。
タイタンロードレイヤー
8 つのパーツに加えて、各パーツには 3 つの異なるレイヤーがあります。
・鎧
最初のレイヤーはアーマーで、ティア 2 ~ 4 のタイタン ロードにのみ存在します。アーマーには独自のヘルス プールがあり、次のレイヤーに到達するには突破する必要があります。アーマーを取り外しても、Titan Lord の全体的なヘルス プールには直接影響しませんが、アーマーを取り外してパーツを露出させることで、ダメージを与え始めることができます。ティア4レイドでは、アーマーは呪われたアーマーにもなり、レイドカードのダメージを減少させる追加の負のボーナスがあります. 呪われた鎧の部分を破壊すると、デバフが解除されます。
・体
2 番目のレイヤーはボディ、またはティア 1 タイタン ロードと練習用タイタンの最初のレイヤーです。ボディ パーツは、タイタン ロードのヘルス プールを構成するものであり、ボディ パーツに十分なダメージを与えると、タイタン ロードが殺されます。通常、Titan Lords のヘルスは、8 つのボディ パーツすべてのヘルスの合計になります。タイタンロードのボディ部分を破壊すると、スケルトンが露出します。
・スケルトン
最後のレイヤーはスケルトンです。スケルトンをタップすると、レイドの基本ダメージの 5% しか受け取れず、スケルトンをタップしてもカードの効果は発動しません。通常、スケルトンをタップすることは避け、Titan Lord の残りのアーマーとボディ パーツに集中します。スケルトンは主に、パーツが破壊された場合でも、腕、脚、および頭がすべて接続されたままになるようにする方法として存在します。
タイタンロードと名付けられた
クランレイド中、レイドを完了するには 3 ~ 8 人のタイタンロードと戦う必要があります。それぞれに独自のアーマーとボディ パーツのセットがあり、名前に基づいて各パーツのヘルスの分布が異なります。ここにあなたが遭遇できるTitan Lordsがあります. アーマーの量は、ティア 2 ~ 4 のレイドにのみ関係することに注意してください。各レイドに登場する特定のタイタン ロードとその HP は、subreddit wikiで確認できます。
- Jukk : Jukk の Body と Armor は平均よりも高いヘルスを持っています。TT1の斧の達人、ジュッカがベース。Jukk に対する優れた戦略は、頭、胴体、腕、脚のいずれかに当たらないようにすることです。それらは、それらのパーツの 1 つを避けながら倒すことができる十分な健康を持っています。
- Lojak : Lojak はベース ヘルスが高いため、倒すには他のタイタンよりも多くのボディ ダメージが必要であり、アーマーも弱いです。Lojak の胴体のヘルスは平均より高く、腕と脚のヘルスは平均より低いです。TT1のファイアボーラー、ジャッカロープがベース。
- Mohaca : Mohaca は平均よりも多くのアーマーとボディを備えており、腕と脚のボディのヘルスは平均より高く、胴体のアーマーのヘルスは平均よりも大幅に高くなっています。TT1の風の戦士モハカスがベース。Mohaca に対する優れた戦略は、胴体を完全に攻撃しないようにすることです。彼らは十分な体力を持っているので、回避しながら倒すことができ、胴体にある大量のアーマーに当たるのを避けることができます。
- スタール:スタールは平均よりもアーマーが少なく、平均よりも体が多く、胴体のヘルスは平均よりも大幅に高く、他のすべての部分のヘルスは平均よりも低くなっています。TT1のスターリング・ザ・エンチャンターがベース。スタールに対する良い戦略は、頭、腕、脚のいずれかに当たらないようにすることです。それらは、それらのパーツの 1 つを避けながら倒すことができる十分な健康を持っています。
- Takedar : Takedar は、鎧よりも体がわずかに多く、頭と胴体のヘルスは平均よりも高く、脚のヘルスは平均よりも低くなっています。TT1の刀剣乱舞のタケダがベース。
- Terro : Terro はベース ヘルスが低いため、他のタイタンよりも多くのアーマー ダメージを必要とします。テロは平均よりも大幅に多くのアーマーを持ち、平均よりもはるかに少ないボディを持っています. TT1 の Terra the Land Scorcher に基づいています。テロに対する良い戦略は、頭、胴体、片脚だけを攻撃することです。彼らは、他の部分を避けながら倒すことができる十分な健康を持っています.
- クロンク: クロンクはベース ヘルスが低いため、他のタイタンよりも多くのアーマー ダメージを必要とします。クロンクは平均よりも多くのアーマーを持ち、頭、胴体、腕はすべて体の健康状態が平均より高く、脚は体の健康状態が平均より低いです。TT1のMiloとClonk-Clonkがベース。クロンクに対する優れた戦略は、頭、胴体、腕の 1 つだけを攻撃することです。彼らは、他の部分を避けながら倒すことができる十分な健康を持っています。
- プリカー: プリカーは平均よりも多くのアーマーを持ち、頭と腕の体力は平均より高く、胴体と脚の体力は平均より低くなります。TT1のピーター・プリッカーがベース。Priker に対する優れた戦略は、胴体と脚に当たらないようにすることです。
レイドレベル
襲撃でタップごとに与えるダメージの量は、襲撃レベルによって決まります。あなたのレイド レベルは、クラン クエスト攻撃の合計数、最大ステージ、カードのレベルアップによって獲得したレイド経験値、およびクラン レイドを攻撃して得たレイド経験値に基づいて計算されます。レイド レベルごとにレイド ダメージが増加し、使用可能なカード デッキの数、レイド期間、ベア ショップのチェストの階層、ダスト ショップのカード数が増加する可能性があります。レイドごとに得られるレイド経験値の量は、攻撃しているレイドのティアとレベルに依存するため、より高いレベルのレイドを攻撃できる強力なクランの一員になると、レイドレベルをより速く上げることができます.
カード
タイタンを攻撃するとき、カードはダメージを高めるために使用されます。さまざまなカードの効果を組み合わせて 3 枚のカード デッキにすることで、タイタン ロードに最大のダメージを与えることができます。ただし、カードはリセットごとに1回しか使用できないため、すべての攻撃を行うには、カードのいくつかの組み合わせを使用する必要があります.
カードの種類
カードには 3 つの異なるタイプがあります。
- バースト: バースト カードはタップごとに発動するチャンスがあり、発動時に複数のレイド ダメージを与えます。バーストカードは、全カード種の中で1回の発動あたりのダメージ量が最も多いカードです。
- Affliction : Affliction カードはタップごとにアクティブ化するチャンスがあり、それらをアクティブ化すると、そのタイタンのパーツに Affliction のスタックが適用されます。アフリクションには、それが何であるかに基づいた持続時間と効果があり、パーツごとに一度に持つことができるアフリクションの最大数があります。アフリクションは、タップしていなくても巨人パーツにダメージを与え続けることができるので強力で、一度に複数の巨人パーツにダメージを分散させるのに最適です. また、パッチ 3.13 の時点で、アーマーを壊してもアフリクション スタックが持続するため、アーマー パーツをボディ パーツに移行する際にアフリクションが有効になります。
- サポート: サポート カードはパッシブ ブーストを提供し、常にアクティブです (トーテム オブ パワーを除く)。サポートは、基本タップダメージとカードのダメージをブーストできる乗数カードであるため、強力です。それら自体はダメージを与えませんが、他の攻撃が他の攻撃よりもはるかに多くのダメージを与えることができます。
カードのレベル
カードを所有するだけでなく、カードをレベルアップしてボーナスを増やすこともできます。そのためには、カードを次のレベルに上げるのに十分な数のカードとダストのコピーが必要です。通常、定期的に使用するか、複数のデッキで使用できるカードをレベルアップすることをお勧めします。これにより、投資に対して最高のリターンが得られます。頻繁に使用するカード間でレベルを分散させることで、ほこりの量を最小限に抑え、最大のメリットを得ることができます. ただし、カードをレベルアップするたびにレイド経験値を獲得できるため、他のカードをレベルアップすることをお勧めします。
カードレベル | XPゲイン |
1-20 | 100 |
21-30 | 125 |
31-40 | 150 |
41-50 | 175 |
51-60 | 200 |
カード用語
特定のカードについて話していると、いくつかの用語が頻繁に出てきます。理解できない場合に備えて、役立つ短いリストを次に示します。
- Duration : Affliction スタックが期限切れになるまでの時間。
- Proc Chance : カードの効果が発動する確率。これは、パーツにバースト ダメージを与えたり、アフリクション スタックを適用したりする可能性があります。
- スタック: 1 つのパーツでアフリクションがアクティブになっている回数。レイド画面の上部にアクティブなスタックの数が表示され、各カードには一度にアクティブにできるスタックの最大数があります。
カード
以下は、カードとその能力のリストです。すべてのカードは特定のシナリオで実行可能であり、カードの適切な組み合わせを見つけようとすると、それらから最大のダメージが得られます.
- アシッド ドレンチ: アシッド ドレンチは、新しいスタックが適用されたときにパーツのすべてのスタックの持続時間をリセットするティア 1 アフリクション カードです。これは、最大のスタックを維持し、期間を更新し続けることができるように、多くの部分ではなくいくつかの部分に集中することが最善であることを意味します.
- Ancestral Favor : Ancestral Favor はティア 2 のサポート カードで、バースト ダメージとバーストを発動するチャンスを増加させます。このカードは、Clanship Barrage などの追加のバーストチャンスが必要なカードとの相乗効果があります。
- ブレイジング インフェルノ: ブレイジング インフェルノはティア 1 アフリクション カードで、ブレイジング インフェルノの影響を受ける各パーツの発動確率が増加します。これは、通常、Titan Lord のすべての部分にタップを広げたいということを意味します。すべてのパーツが燃焼したら、すべてのパーツを燃焼させ続けることは簡単です。これにより、Blazing Inferno と組み合わせた場合、Rancid Gas はあまり役に立ちません。
- Chain of Vengeance : Chain of Vengeance はティア 2 バースト カードで、チェーンされたすべてのパーツに均等にダメージを分散します。これにより、1 つのパーツにフォーカスする場合も、複数のパーツをスワイプしてすべてのパーツにチェーンを適用する場合も同様に優れています。どんなデッキにも入れやすい柔軟なカードです。
- クランシップ バラージ: クランシップ バラージはティア 1 のバースト カードで、以前にアクティブ化されたバーストごとに追加のダメージを与えます。そのため、Razor Wind などの他の Burst カードを使用して、Clanship Barrage によって与えられるダメージを最大化する必要があります。Ancestral Favor と Crushing Instinct は、バースト カードの発動確率を高めるのにも最適です。
- コズミック・ヘイメーカー: コズミック・ヘイメーカーはティア1のバーストカードで、70回タップすると発動します。これにより、ダメージを与えるときに非常に一貫性があり、すべてのパーツまたはレイヤーで同様に優れています.
- Crushing Instinct : Crushing Instinct は Tier 1 のサポート カードで、頭部と胴体のパーツへのダメージを増加させ、バーストを発動するチャンスも増加させます。
- Decaying Strike : Decaying Strike はティア 2 の Affliction カードで、パーツに残っているヘルスの割合に基づいてボーナス ダメージを与えます。このカードは、ほとんどの体力が失われたパーツに対して使用します。Decaying Strike は、ヘルスが 25% 以下のパーツに最大のダメージを与えます。注意すべきは、ターゲット層のヘルスを調べるため、25% 以下のアーマーまたは 25% 以下のボディに最大ダメージを与えることです。一般的には、このカードで 2 つまたは 3 つのパーツを対象にするのが最適です。
- フラック ショット: フラック ショットはティア 2 バースト カードで、装甲部分をタップすると非装甲部分にダメージを与えます。
- Fragmentize : Fragmentize はティア 2 バースト カードで、アーマー パーツに追加のダメージを与え、呪われたアーマー パーツにさらに増加したダメージを与えます。
- Fusion Bomb : Fusion Bomb はティア 2 の Affliction カードで、毎秒ダメージを与えません。ただし、持続時間が切れると爆発し、パーツに大きなダメージを与えます。ここでの戦略は、フュージョン ボムがカチカチ音をたて始めるのを見るまで 1 つのパーツをタップしてから、次のパーツに移動することです。一般的には、パーツをゆっくりとスワイプするのが最善です。そうすれば、最後のパーツをスワイプし終わるまでに、最初のパーツのフュージョン ボムが爆発します。同じ部分をタップすると、フュージョン ボムのタイマーが更新され、ボーナス ダメージを受けなくなります。なお、フュージョン ボムはピュリファイング ブラストによって除去されるため、フュージョン ボム スタックが浄化されるとボーナス ダメージを得ることができなくなります。ピュリファイング ブラストとフュージョン ボムを一緒に使用しないでください。
- Grasping Vines : Grasping Vines は Tier 1 のサポート カードで、腕と脚のパーツへのダメージを増加させます。
- Grim Shadow : Grim Shadow はティア 2 の Affliction カードで、パーツに適用されたスタックごとに追加のダメージを与えます。グリム シャドウの持続時間は長いですが、ボーナス ダメージを確実に得られるように、タイタン全体ではなく特定の部分に集中することをお勧めします (通常、通常の使用では 2 つの部分)。これは、Rancid Gas のようなカードとの大きな相乗効果があり、スタックを最大にするチャンスを増やすことができます。
- Insanity Void : Insanity Void は Tier 2 のサポート カードで、Titan Lord が露出した体の部位ごとにすべてのダメージを最大 6 つの露出した体の部位まで増加させます。通常、タイタン ロードを始末するために複数のボディ パーツが表示されている場合に、このカードを使用します。
- インスパイアリング フォース: インスパイアリング フォースは、ボディ パーツへのダメージを増加させるティア 1 サポート カードです。
- Maelstrom : Maelstrom はティア 1 の Affliction カードで、ダメージを与え、影響を受けた部分へのすべての受けるダメージを増加させます。Maelstrom は、Affliction/Support ハイブリッドのように考えることができます。
- ムーン ビーム: ムーン ビームは、胴体部分に追加ダメージを与える Tier 1 バースト カードです。
- Prismatic Rift : Prismatic Rift はティア 2 のサポート カードで、アーマー パーツへのダメージを増加させます。
- サイキック シャックル: サイキック シャックルはティア 1 のバースト カードで、腕と脚のパーツに追加のダメージを与えます。
- Purifying Blast : Purifying Blast はティア 2 バースト カードで、パーツから Affliction スタックを取り除き、ボーナス ダメージを与えます。Purifying Blast が削除するスタックが多いほど、より多くのダメージを与えます。そのため、Acid Drench などの高い発動確率を持つ Affliction カードとの大きな相乗効果があります。フュージョン ボム アフリクションをピュリファイング ブラストした場合、フュージョン ボムの持続時間の終了時にボーナス ダメージが発動しないことに注意してください。これらのカードは同じデッキで使用しないでください。
- 放射能: 放射能はティア 1 アフリクション カードで、パーツが放射能にさらされている時間に基づいてボーナス ダメージを与えます。これは、放射能スタックが部品で期限切れになることを決して許したくないことを意味し、いくつかの重要な部品に集中するのが最も効果的です.
- Rancid Gas : Rancid Gas はティア 2 のサポート カードで、Affliction ダメージを倍増させ、Afflictions が発生する可能性を高めます。このカードは、Thriving Plague や Grim Shadow など、より多くの発動チャンスを必要とする Affliction カードとの大きな相乗効果を発揮します。
- Ravenous Swarm : Ravenous Swarm はティア 1 の Affliction カードで、スタックが最大スタックのパーツに適用されると、他のパーツにスタックを広げます。つまり、1 つのパーツに集中するのが最善であり、他のすべてのパーツにもスプラッシュ ダメージを与えることができます。スタックがどの部分に移動するかを制御できないため、このカードは通常、Takedar と Lojak に対して使用して、ダメージを無駄にしないようにするのに最適です。
- Razor Wind : Razor Wind はティア 1 のバースト カードで、ボディ パーツに追加のダメージを与えます。
- Ruinous Rain : Ruinous Rain はティア 1 の Affliction カードで、非常に長い持続時間と最大スタック数を備えています。これにより、複数のパーツまたは単一のパーツで同じように効果的です。また、呪われた鎧のパーツに与えるダメージが増加します。
- Skeletal Smash : Skeletal Smash はティア 2 のサポート カードで、アーマー パーツへのダメージを増加させます。1 つ以上のスケルトン パーツが露出している場合は、アーマー パーツへのダメージをさらに増加させます。効果を最大化するために露出する必要があるのは 1 つのスケルトンだけなので、ヘルスの低い部分をスケルトンに分解してから、スケルタル スマッシュを使用してヘルスの高いアーマー パーツを壊すのが良い戦略になる可能性があります。
- Skull Bash : Skull Bash はティア 1 のバースト カードで、頭部に追加ダメージを与えます。
- ソウル ファイア: ソウル ファイアはティア 1 のサポート カードで、頭部と胴体のパーツへのダメージを増加させ、アフリクションの発動機会も増加させます。
- チーム タクティクス: チーム タクティクスはティア 1 のサポート カードで、レイド ダメージを増加させます。これにより、任意のパーツやレイヤーを攻撃するときに役立ちます。さらに、今後のレイド サイクルでのクランのボーナス ダメージが増加し、将来のすべてのデッキとすべてのクランメイト デッキを強化するのに役立ちます。これにより、ボーナスダメージを全体的に使用できるようになるため、初期のサイクルで使用するのがより強力になります。後のサイクルでは、より強力でより具体的なサポートカードに交換することをお勧めします.
- 繁栄する疫病:繁栄する疫病はティア 1 の苦痛カードで、苦しんでいる部分ごとに追加のダメージを与えます。タイタン ロードのすべてのパーツをタップして、繁栄する疫病から最大のダメージを得ることができます。これは、Ravenous Swarm や Blazing Inferno などのすべての部分に影響を与える可能性のある他の苦痛と同様に、すべての部分でスタックを獲得する可能性を高めることができる Rancid Gas のようなカードとの大きな相乗効果があります。
- トーテム オブ パワー: トーテム オブ パワーはティア 2 のサポート カードで、画面上に妖精を頻繁に出現させます。妖精をタップすると、最も近い部位に与えるダメージが増加します。妖精は出現時にタップしている部分を 100% の確率で対象にするので、カードの効果を最大化するために 1 つの部分に集中することをお勧めします。
- 勝利の行進: 勝利の行進は、Titan Lord が公開したスケルトン パーツごとのすべてのダメージを増加させるティア 1 のサポート カードです。通常、このカードは複数のスケルトン パーツが表示されている場合に使用して、Titan Lord を始末するのに役立ちます。
- 稲妻の鞭 :稲妻の鞭は、起動時に大量のダメージを与えるティア 2 バースト カードです。発動する確率は、アフリクトの影響を受けているパーツごとに増加し、最大 5 つのアフリクトされたパーツまでです。Ravenous Swarm、Blazing Inferno、Maelstrom など、5 つ以上のパーツでスタックを維持できるアフリクションと Whip of Lightning を組み合わせると、高いダメージ値につながる可能性があります。
メタデッキ
これらのデッキは、すべてのカードを所有し、すべてのカードが同じレベルであることを前提に設計されています。実際の結果は、スキル レベルとカード レベルによって異なる場合があります。必ず事前に練習モードを使用して練習とテストを行い、特定のデッキが優れているか劣っているかを確認してください。
一般に、すべてのメタ デッキには、バースト/アフリクション カード 2 枚とサポート カード 1 枚、またはバースト/アフリクション カード 1 枚とサポート カード 2 枚が含まれます。正確なサポートは、同様の効果がある限り、ほとんど交換可能です。たとえば、Titan Lord をアーマーで攻撃したい場合は Inspiring Force を Prismatic Rift に交換したり、Inspiring Force の代わりに Victory March を使用して複数のスケルトン パーツを持つ Titan Lord を作成したりできます。同様に、バースト カードとアフリクション カードの多くはある程度互換性があり、自分に合ったものをテストして確認することをお勧めします。
タイタンロードはボディのみでアーマーを持たないと仮定してこれらを書くつもりなので、必要に応じてボディ固有のカードをアーマーカードに置き換えてください.
特にカードの差し替えがない「絶対最高のトップクランデッキ」に興味のある方は、読むのに適したトップクランの投稿。
一族の弾幕/復讐の連鎖/祖先の恩寵または粉砕本能
クランシップ・バラージ・デッキは通常、クランシップ・バラージ + 祖先の好意 + 意味のある任意のバースト・カードです。攻撃する必要がある部分に応じて、Razor Wind、Moon Beam、Skull Bash、Fragmentize、Psychic Shackles、Flak Shot を交換できます。Moon Beam と Skull Bash のバリアントでは、特定の 1 つのパーツをタップし、Razor Wind、Fragmentize、Flak Shot、および Psychic Shackles のバリアントでは、ボーナス ダメージを受ける任意のパーツをタップします。タップしてバーストを有効にし、バラージから多くのボーナス ダメージを獲得します。
Purifying Blast/Acid Drench または Ravenous Swarm または Ruinous Rain/1 つまたは 2 つの部分に適した任意のサポート
このデッキは、1 つまたは 2 つのパーツに焦点を合わせたときに最適に機能します。Purifying Blast がそれらを除去して大規模なダメージを与えるまで、Affliction スタックをアクティブに保ちます。苦痛を本当にレベルアップする必要がないので、このデッキは素晴らしいです.Purifying Blastはあなたのためにほとんどの仕事をしてくれます.
フュージョンボム/複数のパーツに有効な任意のバーストまたはアフリクション/複数のパーツに有効な任意のサポート
フュージョン ボムは、正しく使えば非常に強力なカードですが、使い方を誤ると非常に弱くなります。一般的には、パーツをゆっくりとスワイプするのが最善です。そうすれば、最後のパーツをスワイプし終わるまでに、最初のパーツのフュージョン ボムが爆発します。こうすることで、無駄を省くことができ、パターンを簡単に作成できます。このデッキを練習モードで数回練習して、最大限に活用できるようにしてください。
繁栄する疫病/複数の部分に適した任意のアフリクション/複数の部分に適した任意のサポート
繁栄する疫病は、適切に使用すれば非常に強力なカードです。Plague では 4 つ以上のパーツをターゲットにするようにしてください。ただし、6 つ以上のパーツで最良の結果が得られます。Fusion Bomb と同じパターンを使用してみてください。このデッキでは Ravenous Swarm のような優れた 2 つ目のアフリクションを使用して、繁栄する疫病のボーナス ダメージ スタックを最大限に獲得できるようにする必要があります。
放射能/複数パーツに強いカード/複数パーツに強いサポート
通常、放射能は 4 つまたは 5 つの部分に集中する必要があり、常に各部分に 1 つの放射能のスタックがあることを確認する必要があります。このデッキの他のカードは、通常、Whip of Lightning、Ravenous Swarm、Maelstrom など、フォーカス 4 または 5 戦略もサポートするものです。
稲妻の鞭/複数部位に強い任意のアフリクション/複数部位に強い任意のサポート
稲妻の鞭は、5 つ以上のパーツでスタックを維持できるアフリクションと組み合わせるのが最適です。このデッキでは Ravenous Swarm のような優れた 2 つ目のアフリクションを使用して、ボーナスの発動チャンス スタックを最大限に獲得できるようにする必要があります。各パーツに少なくとも 1 つの苦痛のスタックがあることを確認して、ターゲットにしたいパーツを循環する必要があります。
衰退の一撃/関連するサポート/関連するサポート
Decaying Strike は、残り体力が 25% 以下のタイタン ロード パーツに対して最適です。2 つまたは 3 つの HP の低いパーツを切り替えると、大量のダメージが表示されるはずです。
任意の単一ターゲット バーストまたは Ruinous Rain/その他の任意の単一ターゲット バーストまたは Ruinous Rain/Victory March
さらに下には、このスタイルのダブルバーストシングルサポートデッキがリストされていますが、特にビクトリーマーチは、残りのパーツがほとんどないタイタンロードで使用すると、ダメージを大幅に強化する強力なカードです. これらのデッキでは、1 つのパーツに焦点を当て、ビクトリー マーチの力を利用して高いダメージ数を獲得します。これは、Acid Drench、Decaying Strike、Grim Shadow などのフォーカス 2 スタイルのカードで使用することもできますが、多くの場合、1 つの部分だけが残り、残りが露出した骸骨部分である場合により効率的に使用されます。
グリム シャドウ/ランシッド ガス/2 つのパーツに対して有効な任意のサポート
このデッキは 2 つの部分に焦点を当てており、攻撃の全期間にわたって Grim Shadow の最大スタックを維持することに依存しています。このデッキでインスパイアリング フォース、プリズマティック リフト、グラスピング ヴァインズ、スケルタル スマッシュ、またはビクトリー マーチを使用して、グリム シャドウのダメージを最大化します。
Skull Bash または Moon Beam/Crushing Instinct/その他のバーストまたはサポート
これらのデッキは、頭や胴体の部分に大量の集中ダメージを与えるのに役立ち、より健康な部分に集中するのに役立ちます. Ancestral Favor、Chain of Vengeance、Clanship Barrage、Fragmentize、Razor Wind などのカードと組み合わせて、強力なダメージを与えてみてください。
全体として、Tier 1-2 のレイドでは、繁栄する疫病、フュージョン ボム、稲妻の鞭、または放射能デッキ オプションなどのより高い部分に焦点を当てたデッキから始めて、クランシップ バラージとピュリファイング ブラストを使用してクリーンアップすることをお勧めします。デッキ。ただし、レベルアップすることでレイドXPを獲得できるため、新しいカードを受け取ったら自由に試してみてください. 使って本当に楽しいデッキのセットを見つけたら、それらのデッキをレベルアップしてダメージを最大化することに集中できます。
襲撃戦略
現時点でレイドを具体的に編成する方法は多くないかもしれませんが、クランの効果を最大化する方法はまだあります。
- ダメージを広げます。複数人で同時に同じ部位を攻撃して一気に破壊すると、その部位へのオーバーキルダメージが無駄になる。複数のパーツをターゲットにすることに重点を置いたデッキを使用すると、ダメージを分散させ、無駄を防ぐことができます。これにより、頭または胴体が破壊され、クランにそれらのカードをレベルアップしたプレイヤーがたくさんいるが、残りのタイタンはまだ元気に生きているという状況を防ぐことができます.
- 特定の部分に焦点を当てます。この戦略は、ビクトリー マーチ、スケルタル スマッシュ、インサニティ ボイドを最大化することを中心に展開します。特定の部位を狙ってできるだけ早く破裂させると、スケルトンとボディが露出し、それぞれビクトリー マーチ、スケルタル スマッシュ、インサニティ ボイドを使用する際のダメージに大きなボーナスを与えることができます。この戦略は、腕に体力があまりない巨人に非常にうまく機能します.
- 襲撃の再試行をオンにします。現在、あなたのダメージがサーバーに送信されるまで、ゲームはあなたの攻撃を登録しません。バリアンスが大きいデッキを使用している場合は、RNG の高い完璧な攻撃が得られるまで、何度も攻撃を繰り返すことができます。これにより、攻撃に時間がかかる場合でも、ダメージを最大化できます。
- タイタン ロードのセクションに記載されているタイタン ロードの戦略に従ってください。特定の部分をスキップして、鎧に命中する無駄なダメージの量を減らすことができます。
- 特定のカードだけを平準化するグループを作成します。これは通常、頭/胴体カードと鎧/体カードのレベリングを分割するために行われますが、チームを専門化することで良い結果が得られます. これには、特にボディ チームが開始する前にアーマー チームが攻撃する必要がある場合に、人々がいつ攻撃できるかについての調整が必要になる場合があります。
ソロレイド
パッチ 3.12 の導入により、事前に作成されたデッキを使用してタイタン ロードと戦い、それらを倒して素敵な報酬を得ることができる、毎週のソロ レイドがあります。ソロレイドの数は Reddit wiki で確認できます
まず、ソロレイドは毎週日曜日 UTC の深夜にリセットされます。週のレイドがアクティブになると、レイドを開始できるようになります。ソロレイドごとに最大3回の攻撃を受けます。それらの攻撃でタイタンロードを倒すことができない場合は、完全な体力のタイタンロードで再試行する必要があります. 各攻撃では、事前に作成されたいくつかのレイド カード デッキから選択でき、どのデッキを使用してタイタン ロードを攻撃するかを選択できます。その後は典型的なレイドのように、カードを使ってダメージを最大化し、タイタンロードを倒します。ただし、デッキは一度しか使用できないため、最適な順序でデッキを選択してください。
タイタンロードを倒すと報酬がもらえます。毎日行うことができるデイリー ポータルは、カードとダスト、およびプールにまだソロ レイド ボーナス XP が残っているプレイヤーのための追加のプレイヤー レイド XP を提供します。毎週のソロ レイド ワールド ポータルでは、さまざまなリソースが提供されます。
一般に、ソロレイドに関する戦略は、与えられたデッキを順番に並べてダメージを最大化することです。Fusion BombやThriving Plagueデッキのような複数のパーツをヒットできるデッキを最初に使用するか、FragmentizeやPrismatic Riftのようなカードを使用してアーマーを最初にヒットするのは良い考えです. 同様に、Victory March デッキまたは Decaying Strike デッキを使用して、3 番目のデッキの Titan Lords を始末することは、ソロレイドを完了するための優れた方法です。
パーツ固有のカードの使用には注意してください。そのパーツにはヒット全体をサポートするのに十分なヘルスがない可能性があるためです。同様に、パーツが壊れるとスタックが失われるため、パーツが弱い場合は、アフリクションとトーテム オブ パワーを使用するのが最善のアイデアではない場合があります。
10 個のポータルをすべてクリアすると、次の週ごとのリセットで次のワールドに移動します。これにより、デイリー ポータルから得られる難易度と報酬が増加します。
あとがき
読んでいただきありがとうございます。このガイドに関するコメントや懸念事項がありましたらお知らせください。私が行った変更については、以下に変更ログを含めます。
変更ログ
パッチ番号と変更番号 | コメント |
3.0.1 | 紹介ガイド |
3.0.1.Edit.1 | レイド フェーズを更新しました。追加するのを忘れてすみません。 |
3.0.1.Edit.2 | メタデッキで更新 |
3.1.0 | Tier 2 コストの更新 |
3.1.1 | チケットの上限を更新 |
3.1.1.Edit.1 | Titan Lord の戦略と Wiki のレイド情報へのリンクを追加 |
3.2.0 | チケット料金の更新と新しいカードの追加 |
3.3.0 | 更新されたティア 3 レイド、新しい Jukk パターン、およびダブル サポート。メタデッキに放射能を追加。 |
3.4.2 | Tier 3 デッキを更新し、Ravenous Swarm と Totem of Power を追加 |
3.7.0 | 更新されたトーテム オブ パワー |
3.8.1 | コズミック ヘイメーカーとフラック ショットが追加されました。メタデッキ領域を改善するための小さな調整。 |
3.9.0 | レイドリトライ設定を追加 |
3.11.0 | 更新されたトーテム オブ パワー |
3.12.0 | メタデッキを更新。Thriving Plague と Flak Shot を更新。追加されたソロレイド |
3.13.0 | アーマーからボディに移動する能力の苦痛を更新 |
3.14.0 | 更新された繁栄する疫病 |
5.0.2 | Insanity Void と Maelstrom が追加されました。トップクランのセットアップリンクを追加 |
5.1.0 | 報酬を更新して、48 時間のクールダウン時間を追加しました。 |
5.3.0 | 更新された用語 |
5.4.0 | ティア4、クランレイド、クランの士気、ファストトラベルを追加 |
5.5.0 | Decaying Strike と Whip of Lightning を更新しました。更新されたメタデッキ |
5.6.0 | クランの忠誠度を追加 |
5.7.0 | レイドキャッチアップを反映するようにティアを更新 |
5.8.0 | Tier 4レベルカウントと準備フェーズの変更を更新 |
5.10.0 | ソロレイドワールドコンテンツで更新 |
5.10.1 | チーム戦術と復讐の連鎖を追加 |
5.11.0 | クロンクとプリカーを追加 |
5.14.0 | Lojak、Terro、および Klonk のベース ヘルスの変更を追加 |
5.15.0 | 新しいリワークのための更新されたサポート効果と更新された放射能/グリム シャドウ |
5.16.0 | サイキックシャックルの命名を更新 |
5.17.0 | プールを含むようにソロレイドボーナスXPを更新 |
5.18.0 | カードレベルのXPボーナスを追加。Ruinous Rain と Skeletal Smash が追加されました。再加工されたメタデッキ。作り直されたカードの新しい説明を追加しました。 |
5.19.0 | レイドのクリアタイムを削除。クランXPアドバンススタートを削除。Decaying Strike の説明を修正。開始ステージの名前を修正。 |
謝辞
元記事を執筆したlemmingllamaさんに感謝いたします