Gamerch

【TEPPEN】落鳳破ゼロの最新デッキレシピ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

落鳳破ゼロデッキの最新レシピの紹介です。 カウンターハンターの使うタイミングなど落鳳破ゼロのデッキレシピや落鳳破ゼロがどのようなデッキなのかを解説しています。

落鳳破ゼロの評価

おすすめ度★★★・・
作成ソウル31,350
扱いやすさ★★★・・

対応幅の広いコントロールデッキ

落鳳破ゼロ停戦協定イレギュラーの記憶など相手のデッキに対してのメタカードが大量に投入されたデッキのため対応幅が非常に広いコントロールタイプのデッキになります。

勝ち筋は主に「破滅を秘めたハンター ゼロ」と「カウンターハンター」で勝利するデッキになります。

落鳳破の使い所が重要

ゼロのヒーローアーツ「落鳳破」はネルギガンテの棘飛ばしと同じようにダメージを振り分けるヒーローアーツのため「落鳳破」を使用した際に確実に相手ユニットを倒すことができる盤面を意識したプレイングが重要になります。

落鳳破ゼロのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

ランカーの使用デッキ

TEPPENランカーのウシさんの使用デッキです。ウシさんはこのデッキを使用しランキング上位に入っています。

落鳳破ゼロのマリガン

キープ対象

謎の男V支配された頭脳タマミツネ魔神の恫喝
快楽ビュッフェ暴きし魔眼--

謎の男Vを探す

マリガンでは「謎の男V」をキープしておきましょう。対戦が始まり開幕に10Pまで溜まった状態から「謎の男V」を使用する動きは非常に強力なため優先的にキープしておきたいカードです。

魔神の恫喝などで盤面を取る

対戦中盤には快楽ビュッフェや魔神の恫喝などで相手のユニットを破壊したり手札に戻すことで盤面を取りながらヒーローアーツとメモリーが貯まるため相手が戻されたら厳しい状況を判断して柔軟に対応しましょう。 

セットメモリーを稼ぐカードをキープ

落鳳破ゼロはメモリーを稼ぎながら終盤に「落鳳破」で盤面を取ったあとに強力なカードで試合を終わらせるデッキのため序盤にメモリーを稼ぐことができる暴きし魔眼をキープして置くことをおすすめします。

落鳳破ゼロの立ち回り

序盤はメモリーを稼ぐ

終盤にカウンターハンターをメモリー10で使用するために常磐は暴きし魔眼などの低コストアクションカードを使用してメモリーを稼ぎましょう。

ダンテなどの強力カードを使い相手に除去を強要させる

序盤や中盤に「復讐の悪魔狩人 ダンテ」などの強力なカードを使用することで相手に除去を強要させて相手のテンポ崩すことも非常に重要な動きになってきます。

停戦協定イレギュラーの記憶はセットで持っておく

ゲーム終盤に「落鳳破」をしようして相手の盤面のユニットすべて除去したところに「カウンターハンター」を使用して勝つのがこのデッキの大まかな流れですが「カウンターハンター」を使用する際に「停戦協定」と「イレギュラーの記憶」をセットで持っておくことをおすすめします。

停戦協定の使い方

停戦協定」は「カウンターハンター」を発動したあとに使用することで自分の盤面に強力なユニットを並べながら相手の盤面をロックする事ができるため勝負をほぼ確実終わらせることができます。

イレギュラーの記憶の使い方

イレギュラーの記憶」は「停戦協定」を無効化するカードに対してのメタカードとしてセットで手札にキープしておきましょう。


コメント (落鳳破ゼロ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/04/09 10:33
  • 表示設定

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ