Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】里の支配者 ベガドンナ(GO)のカード評価と使い方【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)の「里の支配者 ベガドンナ」のカード評価をまとめています。カードの効果や使い方なども解説しているので、テッペンのデッキ構築の際に参考にしてください。

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」の基本情報

里の支配者 ベガドンナ(GO)

背中にある一対の大きな鉤爪で
天井にぶら下がるは妖艶な美女の姿。
服従を拒否するならば、その強力な
鉤爪で引き裂かれるは必至。

カード名里の支配者 ベガドンナ(GO)
レアリティレジェンダリー
タイプユニット
種族スピリット
MP4
攻撃力2体力7

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」のカード効果

効果味方ユニットが死亡:ランダムな敵ユニット1体を5秒間停止し、「自身が受けるダメージ+2」を付与
停止状態の敵ユニットが死亡:敵ヒーローに2ダメージ、与えたダメージ分味方ヒーローのライフ回復

カード能力の一覧

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」の補足情報

カードNo.GO 052
収録セットGO(アンリミのみ)
イラスト
レーター
Yu Cheng Hong
シリーズ鬼武者3(ベガドンナ)

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」の評価と使い方

評価点6/10点

評価

このユニット単体では何もできないため必ず何かしらの動きを出した後にします。なので、コスト自体は実質4ではなく、5か6と考えるべきでしょう。

停止状態の敵ユニットが死亡のときの効果は使えれば一気にライフ差を4広げることが出来るため非常に強力です。

使い方

停止をコンセプトとしているデッキに入ります。ヒーローアーツではモリガンの「テンプテーション」、「ダークネスイリュージョン」が挙げられます。「テンプテーション」で停止して低コストアクションのカードでユニットを除去してもいいですが確実に破壊できる「ダークネスイリュージョン」の方がお勧めです。

同じ弾で登場している地獄門(GO)でこのカードが出たあと「ダークネスイリュージョン」を打てば爆アド確定です。この時だけ評価10です。

地獄門(GO)以外に普通にコストを払って出してアクションで破壊するのは少しコストを使いすぎなのでアーツをうまくからませましょう。

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」の入手方法

カードパック「Genma Onslaught」を引きましょう。

「里の支配者 ベガドンナ(GO)」の概要

カードパック「Genma Onslaught」にて登場したカード



コメント (里の支配者 ベガドンナ(GO))
  • 総コメント数0
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ