Gamerch

【TEPPEN】緑単クシャルダオラエックスのデッキレシピと立ち回り【新環境型】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)の緑単チャージショットX(クシャルダオラエックス)のデッキレシピを掲載しています。立ち回りなども掲載しているのでぜひご覧ください。

緑単クシャルダオラエックス

緑単クシャルダオラエックスデッキの評価

評価7.5/10点
必要ソウル10,900
作成時環境DON

シナジーで攻めるコンボデッキ

クシャルダオラとクルルヤッククリス・レッドフィールド(CORE)まことといったカードに、チャージショットを組み合わせて戦うコンボデッキです。


クシャルダオラのバウンス効果をクルルヤック俊敏で最大限に活用することで、常に盤面有利の状態を作ることができます。

仮にクシャルダオラでの攻めがうまくいかない場合でも、クリス・レッドフィールド(CORE)を軸にした攻めで戦うこともできるため、臨機応変に立ち回れるデッキになっています。

緑単クシャルダオラエックスのデッキレシピ

緑単クシャルダオラエックスのデッキレシピ例を掲載しています。

デッキコード、QRコードも掲載しているのでデッキコピーにお使いください。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

緑単クシャルダオラエックスのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWW4Cv0yWWWjdhtRWUXyJwRwJnFaFLW9U3CtWW9Q+ZLIlvCtWWjYlC4EWW=P5MWvILWWLTHLJL7WW4HiWW+BfZLIbv6AWWI9sUWWpsBWWHnqWWgIlvPTWWWFeZLYZCqSXWj4xrLW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピの中で所持していない、生成できないものがあるなどの場合は、下記に挙げているカードをと入れ替えて構築を変えるのがおすすめです。

アイコンカード名MPレア
レベッカ・チェンバース(CORE)レベッカ・チェンバース(CORE)4E
【特徴】
攻撃時:自身のHP-2、自身を除くランダムな味方ユニット1体のHP+2

【交換候補】
まこと

ヒーローアーツ

チャージショット

ヒーローアーツ
チャージショット

チャージショットは、味方ユニットに「HP上昇時:攻撃力+1」を付与できます。

ライフを回復させるアクションやユニット、能力と相性が良いため、回復手段を多く持つ緑カードとのシナジーは高いです。

緑単クシャルダオラエックスの立ち回り

緑単クシャルダオラエックスデッキの立ち回り・運用方法を掲載しています。

手札から攻め手を考える

クシャルダオラを採用しているチャージショットエックスでは、クシャルダオラで攻める手段と、まことクリス・レッドフィールド(CORE)を軸にして攻める手段の2つの攻め手があります。

自身の手札の状況から取るべき攻め手を見極めましょう。

もちろん攻めの軸を決めた後でも、攻め手を変えることで相手の意表を突くこともできますので臨機応変に戦っていきましょう。

クシャルダオラを活用する

クシャルダオラを軸にして攻める場合は、できるだけクルルヤックの「俊敏」とクシャルダオラを組み合わせて使いましょう。

そうすると短時間でHP5以下の敵を次々とデッキに返しつつ攻撃ができるため、非常に強力です。


ただしステータスを上げても確定除去には弱いので、確定除去が来た場合は「復興の夢」や「同族の絆」で除去から逃れましょう。

撃破時能力を活用する

クシャルダオラの攻め手を取れない場合は、クリス・レッドフィールド(CORE)まこと撃破時能力を使って攻めていきましょう。

それぞれ撃破時にHPが上昇するため、チャージショットと組み合わせることで撃破するたびにステータスが上がっていきます。

チャージショットと自動修理はセットで使う

5秒ごとにHP+1する「自動修理」は、チャージショットとかなり相性が良いです。

チャージショットを付与したユニットに自動修理を使うことで、何もしなくても勝手にステータスが上昇していく状態になります。

どんな攻め手をとったとしても、この組み合わせはかならず使うようにしておきましょう。

緑単クシャルダオラエックスの対策

クシャルダオラエックスの対策を掲載しています。エックスデッキに勝てないという方はぜひ参考にしてください。反対に、チャージショットXを使用する際は下記のような相手の動きに注意しましょう。

確定除去に弱い

チャージショットなどの効果で高ステータスのユニットを作り出すことはできますが、確定除去を防ぐ手段はあまり持っていません。

敵の軸となるカードが強化されてしまった場合は、惜しまずに確定除去を使っておきましょう。

確定除去を持っていない

緑単の場合は確定除去を持っていることはありません。

そのため呼応や空戦で強力なユニットを作り出し、相手より素早く攻め切ることを意識しましょう。


コメント (緑単クシャルダオラエックス)

  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/09/10 16:20
  • 表示設定
    • 4
    • ななしの投稿者
    2019/09/10 16:20 ID:r03i0b8g

    同族二枚来たら腐るからxだと弱いよ。

    むしろアルマージ削ってレイヤー増やしたい。

    クシャルダオラ特化にしたいなら復興の夢をまず増やしたいわ。

    • 3
    • ななしの投稿者
    2019/09/09 18:36 ID:lcwlnomk

    >>2

    クシャル入れるなら同族増やしたい>同族増やすなら大型増やしたい>ならあくび春麗でよくない? ってなる。クシャルサーチできるわけでもないし。


    クシャル入れときゃ強いのはわかるけど、このデッキにはシナジーがあるわけじゃない。

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/09/06 11:59 ID:trpakysc

    >>1

    名前的にはクシャルダオラだけど立ち回り的にはチャージショットだから同族の絆減らしてんじゃない?

    じゃあクシャルダオラエックスって名前なのかって話だけど

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/09/05 23:27 ID:k11b83ev

    さすがに8点はない。よくて6.5点。環境にいるどのデッキに対しても微不利以上ない。クシャルダオラをメインとするなら同族の絆を増やすべし

新着スレッド

注目記事
ページトップへ