Gamerch

【TEPPEN】モリガンの対策デッキ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)のモリガンの対策デッキを掲載しています。各モリガンデッキに対して有効なメタデッキを紹介しているのでぜひご覧ください。

空戦モリガンデッキの対策デッキ

アイコンデッキ名
リベンジウェスカーデッキリベンジウェスカーデッキ

空戦モリガンは一般的に呼応ユニットに空戦を付与し、敵のライフを一気に攻撃して早期決着を決めるデッキです。

主にライフを削る呼応ユニットは「いぶき」のような中型~大型ユニットが多く、そこまでユニットはデッキに入れず、スタッツを強化するために停止付与などのアクションカードを入れている場合は多いです。


そのため、高コストのユニットを破壊することで空戦モリガンのコンセプトを崩すことができます。

現状、黒カードの特色である除去カードを多く入れている「リベンジウェスカー」がメタデッキとして優秀です。


またジェスター(CORE)で低コストを並べていく型のデッキに対してもユニットを展開していくことで除去しつつ、後半はリベンジカードで攻めていくことができます。必要に応じて「身勝手な捕食」でライフを回復することもでき、ライフをコントロールしやすいのもポイントが高いです。


リベンジウェスカーのデッキレシピと立ち回り

停止モリガンデッキの対策デッキ

停止モリガンは、モリガンのヒーローアーツ「テンプテーション」を使用しながら敵ユニットを停止させ、盤面をロックしながら呼応ユニット+空戦で相手のライフを削る空戦モリガンデッキです。


基本的な対策方法は、空戦モリガンと変わらず、高コストの呼応ユニットを展開される前に除去するのが対策になります。

そのため、除去が優秀なリベンジウェスカーが対策候補に上がります。ただ、相手に盤面をロックされこちらの攻撃も封じられてしまう可能性もあります。


また、赤緑逆鱗リオレウスは、盤面を広げながらリオレウスのヒーローアーツ「逆鱗」で空戦付与+攻撃力をアップさせることができ、ユニットを即時攻撃させる「猪突猛進」と組み合わせることにより、停止が解けた瞬間に相手のライフにダメージを与えることができるため対策デッキとしておすすめです。

リベンジウェスカーのデッキレシピと立ち回り
赤緑逆鱗リオレウスのデッキレシピと立ち回り

リベンジモリガンの対策デッキ

アイコンデッキ名
アグロリオレウスデッキアグロリオレウスデッキ

リベンジモリガンは、リベンジウェスカーと同様に序盤にリベンジ持ちのカードを置き、後半から一気に攻めていくデッキです。またモリガンのアーツ+停止付与のコンボで除去も優秀という特徴を持っています。

そのため、中盤以降から展開できるデッキは、うまく除去られて攻められないケースがあるため、早期決着が見込める「アグロリオレウス」など早く展開できるデッキが優秀です。


アグロリオレウスのデッキレシピと立ち回り

コメント (モリガンの対策デッキ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/09/01 10:44
  • 表示設定
    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/09/01 09:03 ID:l9et2v9a

    逆鱗リオレウスは普通にモリガンに負けますよ

    停止されると猪突猛進使えないし

新着スレッド

注目記事
ページトップへ