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【TEPPEN/テッペン】緑黒チャージショットXのデッキレシピと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)の緑黒チャージショットXのデッキレシピを掲載しています。立ち回りなども掲載しているのでぜひご覧ください。

緑黒チャージショットXデッキの評価

評価9.0/10点
必要ソウル7,500

シールド持ちを多く採用した防御寄りデッキ

チャージショットXはシールド持ちのユニットを中心に構築された防御面の強いデッキです。

黒のバフカードを採用し、攻撃力の上昇もできるため攻防のバランスも取れています。

チャージショットで一気に攻撃的に変化

Xのヒーローアーツ「チャージショット」は、自ユニット全てに『HP上昇時:攻撃力+1』を付与します。

バフカードを多く採用しているためHP上昇は容易なため、攻撃力上昇のシナジーを発揮しやすくなっています。

ライフの方が多いユニットが中心のため、半端なダメージでは除去されないので押し切ることが可能です。

緑黒チャージショットXのデッキレシピ

緑黒チャージショットXのデッキレシピ例を掲載しています。

デッキコード、QRコードも掲載しているのでデッキコピーにお使いください。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

緑黒チャージショットXのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWTNv0yWWWjB6tRWUXyJwRwJnFaFLWI8CCEWW=PhwWvILWWLT9WgW7Wg=WvII6qWW47JnXaILWWGCn8UWHtWWD=cZWgJstqWWBHgnsYfZLnl2HtWWID8zRwgne9DZLnb2S7W

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

ヒーローアーツ

チャージショット

ヒーローアーツ
チャージショット

チャージショットは、自ユニットに「HP上昇時:攻撃力+1」を付与する効果を持っています。

ライフが多いユニット、HP上昇効果のあるアクションカードとの相性がとても良く、中盤以降に一気に攻勢に出ることができます。

緑黒チャージショットXの立ち回り

緑黒チャージショットXデッキの立ち回り・運用方法を掲載しています。

序盤はシールド+MPブーストで耐える

混色デッキなので比較的低コストよりの構築ですが、チャージショットを使用しなければ攻撃力が乏しいため、序盤はシールド持ちやMPブースト持ちを展開し耐えましょう。

APが溜まったらユニットを全面展開

APが溜まりチャージショットが使用できる様になったら、最大限効果を発揮させるために全面にユニットを展開しましょう。

展開したらチャージショットを使用し、HP上昇効果のあるカードでシナジーを発動させ攻撃力を上げていきましょう。

対策

チャージショットXの対策を掲載しています。Xデッキに勝てないという方はぜひ参考にしてください。反対に、チャージショットXを使用する際は下記のような相手の動きに注意しましょう。

ダメージのない除去に弱い

緑ユニットの特徴として、低攻撃力/高HPのステータスを持ったユニットが多く、ダメージ系の除去カードに対してはやや耐性が高いです。

ですが、ダメージを与えずに破壊する効果に対してはHPの数値は意味が無いため簡単に除去できます。

空戦ユニットで上から攻撃

空戦を持ったユニットであれば一方的に敵ヒーローを攻撃でき、反撃を受けても低攻撃力が多いため破壊されづらいです。

マッチングしてからできる対策ではありませんが、空戦持ち自体が優秀なのでどのデッキでも数枚は採用しておいても良いでしょう。


コメント (緑黒チャージショットXデッキ)

  • 総コメント数37
  • 最終投稿日時 1日まえ
  • 表示設定
    • 40
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:f8crfbyk

    >>37

    >>35

    この文章がもっと短くておもろかったら猛省してたわw

    • 37
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:lh4rknbx

    >>36

    長々とおもんないこと書き込むのやめたほうがいい


    みんなの迷惑だよ。自重おねっ

    • 36
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:f8crfbyk

    >>34

    自分なら使うにしても1コスト重くなるけどサンプル採集か破壊の本能使いますね。

    サンプル採集ならこっちのユニットない盤面も打てるし、破壊の本能なら一発食らってでも残したいユニットいるし。

    言うてはやりのデッキが何かとかで変わる調整の範囲の変更と思いますが、とりあえず盤面で勝負するデッキなんで自分の盤面は大事にしたいかな。

    • 34
    • ななしの投稿者
    1日まえ ID:cmakqocm

    >>33

    空戦とか殴り合わないデッキにはスピード負けするから味方一体破壊してでも止めなきゃならない場合があります。もちろんリスクはありますが差し引いても止めなきゃならない相手がいるという感じですね

    • 33
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:aptlddn1

    >>30

    ユニットをバフして殴るデッキに味方破壊を条件にした除去は噛み合わないのでは

    • 32
    • ななしの投稿者
    4日まえ ID:aptlddn1

    >>30

    味方依存のアクション多いから、開始時の事故率増えるよ

    • 31
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:midr45g2

    >>30

    脳死デッキなんだからなんでもいいんだわ

    てめえが勝手に入れてろ

    • 30
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:q8mod9b6

    揺るぎない信仰心がギャンブル性高い癖に試合決めるカードでもないので抜いて、自業自得入れてるがこっちのがいい気がする。

    ユニット詰まり解決しつつ、相手が1体だけファッティにしてる時とか活躍してくれるし。

    • 29
    • なあなあ名無し
    5日まえ ID:bbvr1rnz

    >>28

    さっきバカなモリガンがいて勝てたんだけど、普通に考えられたら九分九厘負けですよね、モリガン以外には割と戦えるイメージ。名前忘れたけど、あと1人無理ぽな人いた。

    • 28
    • ななしの投稿者
    5日まえ ID:c1hst5fg

    >>22

    そもそも相手がモリガンな時点で8割負けですね...

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