Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】空戦連撃フェイスリュウのデッキレシピと立ち回り【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)の空戦連撃フェイスリュウのデッキレシピを掲載しています。立ち回りなども掲載しているのでぜひご覧ください。

空戦連撃フェイスリュウデッキの評価

評価8.5/10点
必要ソウル4,450

空戦と連撃でダメージを稼ぐ攻撃型デッキ

空戦連撃フェイスリュウは、ユニットの持つ「空戦」とヒーローアーツで付与できる「連撃」を組み合わせて敵ヒーローのライフを直接狙う攻撃型のデッキです。

比較的安めに作成できるのでゲーム序盤から使用できます。

空戦連撃フェイスリュウのデッキレシピ

空戦連撃フェイスリュウのデッキレシピ例を掲載しています。

デッキコード、QRコードも掲載しているのでデッキコピーにお使いください。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

アイコンカード名MPレア枚数
凍気の牙凍気の牙1B2
信頼の力信頼の力2C3
加撃加撃2C3
シャイニング・タイガードシャイニング・タイガード3R2
アングリーチャージアングリーチャージ3C2
ベリオロスベリオロス4B3
キュービィキュービィ5C3
プラズマプラズマ3C2
ヘル=ラストヘル=ラスト3C2
魔人の恫喝魔人の恫喝3B2
予期せぬ妨害予期せぬ妨害3C2
魔人化魔人化3L1
いぶき(BASIC)いぶき(BASIC)4B3

空戦連撃フェイスリュウのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWgCv0yWWWjePtHgWXyJwRygW59BLW9tWGIoV7WW4jmWWHtWWIINyW4ILWWpN2WW4qKyWE9tLWWtWGIoHBWWL7WW5Z4Wm7WJYUvILWY4Wdvwq7WWILnlWRbLWWtWWJnWztWWgXVnWdvwwRyIUCk=W

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピは比較的安めに作成できるカードを中心に構築しています。

下記に挙げている高レア度のカードを入手出来ている場合は構築を変えるのもおすすめです。

アイコンカード名MPレア
フックショット2R
【特徴】
ユニットに空戦を付与可能

【交換候補】
魔人化
魔人の恫喝

アイコンカード名MPレア
予知予知1C
【特徴】
EXポケットに1枚ドロー

【交換候補】
魔人の恫喝

ヒーローアーツ

滅・昇龍拳

ヒーローアーツ
滅・昇龍拳

滅・昇龍拳は、自ユニット1体に<連撃>を付与する効果を持っています。

連撃は一度の攻撃タイミングで2回ダメージを与えることができるので、単純に攻撃力が倍になるのと同等の効果があります。

空戦連撃フェイスリュウの立ち回り

空戦連撃フェイスリュウデッキの立ち回り・運用方法を掲載しています。

空戦持ちを展開しライフを狙う

序盤の動きとしては、空戦持ちのユニットを展開し敵ヒーローのライフを積極的に削っていきましょう。

手札に偏りがある場合はバフカード(ステータスを上げる効果を持つカード)を空戦ユニットに使用しても良いです。

APが溜まったら空戦持ちに連撃を付与

カードを複数プレイし、APが溜まったら空戦ユニットに連撃を付与しましょう。

連撃を付与したユニットにバフカードを使用することで、上昇した攻撃力の倍の数値分ダメージを稼ぐことができるので優先して使っていきましょう。

空戦連撃フェイスリュウの対策

空戦連撃フェイスリュウの対策を掲載しています。リュウデッキに勝てないという方はぜひ参考にしてください。反対に、フェイスリュウを使用する際は下記のような相手の動きに注意しましょう。

空戦特化の除去が刺さる

ユニットにダメージを与えるアクションカードの中には、空戦持ちユニットに対してダメージが上昇する効果を持っているものがあります。

空戦連撃デッキは空戦ユニットが主軸になるので、一方的に除去しやすくなります。

連撃持ちを優先で除去

滅・昇龍拳の効果で連撃を付与できるユニットは1度の使用で1体までなので、連撃を付与されたユニットに対して除去カードを使うことで動きを止めることができます。

また、滅・昇龍拳を使用する前に空戦ユニットを優先で除去してしまうのも選択肢の一つです。空戦を持たないユニットに連撃が付与されても、正面にユニットを配置することで被ダメージを防ぐことができます。


コメント (空戦連撃フェイスリュウデッキ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/08/13 00:59
    • ななしの投稿者
    4
    2019/08/13 00:59 ID:cfm02kr1

    リアルに置き換えれば二回攻撃できるくらい早いのに対して反撃は一回って普通なのかと

    • ななしの投稿者
    3
    2019/08/12 00:48 ID:g76t9y9r

    それな(笑)

    • ななしの投稿者
    2
    2019/08/11 09:21 ID:l5ziquq1

    連撃の意味ww

    • ななしの投稿者
    1
    2019/08/11 09:04 ID:dpobdjwm

    連撃の処理おかしくないか?

    なんで反撃は1回なの?連撃で2回攻撃するなら反撃も2回受けろ

新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ