Gamerch
TEPPEN(テッペン)攻略Wiki

【TEPPEN】アグロリオレウスのデッキレシピと立ち回り【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:もとなま

TEPPEN(テッペン)のアグロリオレウスのデッキレシピを掲載しています。立ち回りなども掲載しているのでぜひご覧ください。

アグロリオレウス

アグロリオレウスデッキの評価

評価8.5/10点
必要ソウル2,500

HPの高いユニットを強化して押し切る

アグロリオレウスはアグロの名前の通り、序盤からガンガン攻めて短期決戦をしかけるデッキです。

低コスト高HPのユニットを並べながら、攻撃力を上昇させるアクションを使って攻めていきましょう。


リオレウスのヒーローアーツ「強襲」は、全ての味方ユニットの攻撃力を+2できるため決着をつけたいときなど瞬間的に火力を出したい時に重宝します。

基本的には高いHPを盾にしてヒーローを直接殴り、敵が味方ユニットを処理せざるを得ない状況に持ち込んでいきましょう。

アグロリオレウスのデッキレシピ

アグロリオレウスのデッキレシピを掲載しています。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

アグロリオレウスのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWVCv0yWWWjBht2WLXyJwRygW59BLWWLe2WIBfSXWGIoV7WW4scWW0VKLWt4WLvYh7WW4XcWWytWWW7Jnj0NYWvILWWpNoLJ49AWWIHJnj8cZLYbhXTWWIgw2WtpY7WW4P9WWytWWJUIWHUOZLYyh44W

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピは比較的安めに作成できるカードを中心に構築しています。

下記に挙げている高レア度のカードを入手出来ている場合は構築を変えるのもおすすめです。

アイコンカード名MPレア
レディレディ7E
【特徴】
プレイ時:敵ユニットに6ダメージを振り分ける

【交換候補】
・リュウ

アイコンカード名MPレア
サガットサガット5E
【特徴】
プレイ時:敵ヒーローに2ダメージ

【交換候補】
・さくら
・リュウ

ヒーローアーツ

強襲

ヒーローアーツ
強襲

アグロリオレウスのデッキコンセプトと噛み合うのは「強襲」か「逆鱗」ですが、「強襲」の方が条件なしで気軽に使える点で「強襲」がおすすめです。

「逆鱗」は少し癖がありますが空戦が付与される点と、アクション数に応じて攻撃力がアップする点からポテンシャルは非常に高いので、慣れてきたら「逆鱗」に変えてみることもアリです。

アグロリオレウスの立ち回り

アグロリオレウスデッキの運用方法を掲載しています。

敵ヒーローへプレッシャーをかけ続ける

アグロは敵ヒーローへ直接ダメージを与え、短期決戦を目指すデッキです。

序盤から敵ヒーローへダメージを与えて、こちらのユニットを処理せざるを得ない状況にもっていきましょう。

序盤であれば、高HPのユニットを処理するのに手間取られて隙が生まれるので、そこをアクションカードで強化しながら突いていきましょう。

アクションカードを積極的に使おう

アグロリオレウスには、高HPのカードが多く含まれています。

ですがその分攻撃力は低くなっているので、アクションカードで攻撃力を上昇させていきましょう。

特に序盤は敵ユニットのHPも低く、強化することで盤面の有利もとることができます。

強化状態で敵ヒーローを殴れれば、敵にとっては大きな脅威となり対処に回らないといけなくなるので、先手を取り続けることができます。

中盤までに決着をつけよう

アグロというコンセプト上、終盤にいけばいくほど不利になっていきます。

中盤まではフェイロンやさくら、リュウといった、効果で敵にダメージを与えるユニットを使うことで敵を処理できますが、終盤はガス欠になってしまいます。

そうならないためにも、序盤でペースを握って押し切るように立ち回りましょう。

アグロリオレウスの対策

アグロリオレウスの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

空戦ユニットに弱い

アグロリオレウスにはあまり空戦ユニットが編成されておらず、除去系カードも少ないことが多いです。

そのため空戦を止めづらいので、空戦を主に使用する空戦フェイスモリガンや空戦コンボダンテなどには序盤から不利な状況を作られてしまいます。

コントロールや除去系カードに弱い

アグロリオレウスは高HPを盾に序盤から有利を取っていくデッキですが、回復やシールドを付与するコントロールデッキや、除去系カードを多く積んだデッキ相手にはあまり有利をとれません。

アクションを使ったカードを除去されてしまったり、減らしたHPを回復で戻されてしまったりなど、相手に主導権を握られてしまいます。

リベンジウェスカーや緑黒チャージショットXといったデッキを相手するのは苦手分野なので、注意が必要です。


コメント (アグロリオレウスデッキ)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/14 04:04
新着スレッド(TEPPEN(テッペン)攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル TEPPEN
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/22
    • Android
    • リリース日:2019/08/07
カテゴリ
ゲーム概要 タイトルを超えてキャラクター(ヒーロー)達が織り成すバトル!

「TEPPEN」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ