Gamerch

【TEPPEN】ジェネシスジルのデッキレシピ【テッペン】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)のジェネシスジルのデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。

ジェネシスジル

ジェネシスジルデッキの評価

評価7.0/10点
必要ソウル7,450

探索とアーツでバフをかけるコンボデッキ

ジェネシスジルは、探索の効果でアクションカードをドローし、それを使ってユニット強化したりヒーローへダメージを出すコンボデッキです。

ミハイル・ヴィクトールジル・バレンタインといった探索を持つユニットと、ヒーローアーツ「ジェネシス」を組み合わせて次々とアクションカードを使用していきます。

ユニットを強化していくため、ユニットへのダメージケアのため緑カードとの混色にしてHP回復手段を持ちつつ、MPブーストで回転率を上げています。

ジェネシスジルのデッキレシピ

ジェネシスジルのデッキレシピを掲載しています。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

ジェネシスジルのデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWtCv0yWWWjePtxJHXyJwRyIyT20LWXtWGIcm7Wg=Wjg6sqWWW7JnjGPwW4ILWWpN2WW4qaLW0WKLWItWGPhj7WWYXb+UWXpQ7Wg=WvII6qWWg4JnXaHWHtWWJP5lhWgW7WWtLYZCjHW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピの中で所持していない、生成できないものがあるなどの場合は、下記に挙げているカードをと入れ替えて構築を変えるのがおすすめです。

アイコンカード名MPレア
アングリーチャージアングリーチャージ3C
【特徴】
<アーツチャージ2>味方ユニット1体の攻撃力+2
【交換候補】
・三角飛び
武装解除

アイコンカード名MPレア
猪突猛進猪突猛進1R
【特徴】
味方ユニットの1体は即時攻撃をする

【交換候補】
・・三角飛び
武装解除

ヒーローアーツ

ジェネシス

ヒーローアーツ
ジェネシス

ジェネシスジルは、ジェネシスを軸にして戦うデッキになっています。

ジェネシスは、バトル中に探索されたカードからランダムに2枚が選ばれ、MP-1されてEXポケットに加えることのできるヒーローアーツです。

ハンドガン弾薬がユニットを出さなくてもドローできるため、攻撃力アップやバーンダメージを定期的に発動できることが強みです。

それらのカードを使ってユニットを強化していくことが主な立ち回りとなるため、まずはしっかりと探索できるユニットを出してジェネシスを有効に使えるようにしておきましょう。

ジェネシスジルの立ち回り

ジェネシスジルデッキの運用方法を掲載しています。

探索を持つユニットを出す

ジルのヒーローアーツ「ジェネシス」は、探索が発動していなければ全く意味がありません。

できるだけ早く探索を持つユニットを出し、ジェネシスが活かせる状況を作っておきましょう。

ミハイル・ヴィクトールはプレイするだけで探索が行えるためおすすめです。

また、ジル・バレンタインは撃破時に探索を行うためやや発動条件が限られます。そのため白日の下にを使って探索をしておくのも手です。

ユニットを強化しながら攻める

探索やジェネシスでドローしたカードを使って、ユニットを強化していきましょう。

相手がダメージで倒そうとしてくる場合は、シールドや回復で強化したユニットを守り、一気に押し切るのがおすすめです。

また、ハンドガンでヒーローへダメージをだすこともできるため、状況に合わせて臨機応変にプレイしましょう。

ジェネシスジルデッキの対策

ジェネシスジルの対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

除去に対して弱い

ジェネシスジルはユニットを強化していくという性質上、確定除去に対して弱いです。

対策として編成しているカードはダメージに対して効果を発揮するものばかりなので、ウェスカーモリガンといった除去手段を持つ敵には不利な戦いを強いられます。


コメント (ジェネシスジルデッキ)

  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/08/25 01:39
  • 表示設定

新着スレッド

注目記事
ページトップへ