Gamerch

【TEPPEN】あくび春麗のデッキレシピ【新環境型】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

TEPPEN(テッペン)のあくび春麗のデッキレシピを掲載しています。戦い方や対策なども掲載しているのでぜひご覧ください。

あくび春麗

あくび春麗デッキの評価

評価8.0/10点
必要ソウル22,,050
作成時環境DON

MP有利を取り大型ユニットを展開

あくび春麗は、あくびやMPブーストでMP有利を取りづ付け、それを使ってMPの重いユニットを出すコンボデッキです。

クリス・レッドフィールド(CORE)の撃破効果やフェリシア(CORE)の展開効果とバウンスの組み合わせなどで、敵へプレッシャーをかけていきます。

状況に応じて攻め方を変えていきましょう。


また、6MP以上のユニットが多く、ウェスカーの黒き選別に強いことも特徴的です。

あくび春麗のデッキレシピ

あくび春麗のデッキレシピを掲載しています。

デッキカード一覧

L=レジェンダリー/E=エピック/R=レア/C=コモン
B=ベーシック

あくび春麗のデッキコード

QRコードデッキコード
QRコードdyWWWgNv0yWWWje6t0WyXyJwRwJnFaFLWWpjMWWW7WIdXbALWWpE2WWHWAWWVIlv4tWWY2ZCHQXWj4xs7WJRGP5l7WW4jrWWAvBLWWL92WWL7WWVj4xrRwW58LfZLIbvgwW

QRコードの画像はタップ/クリックすることで拡大表示できます。

デッキコードは全ての文字をコピーしなければ読み込まれないのでご注意ください。


デッキコードの使用方法については下記ページをご覧ください。

デッキコードの使用方法

入れ替えカード候補

上記のデッキレシピの中で所持していない、生成できないものがあるなどの場合は、下記に挙げているカードをと入れ替えて構築を変えるのがおすすめです。

アイコンカード名MPレア
サスカッチサスカッチ6R
【特徴】
撃破:HP+2
【交換候補】
暴嵐の支配 クシャルダオラ
帰天の儀式

アイコンカード名MPレア
魂の献上魂の献上6L
【特徴】
味方の緑ユニット1体に+7/+7、封印
【交換候補】
暴嵐の支配 クシャルダオラ
帰天の儀式

アイコンカード名MPレア
癒しの鳴踊り癒しの鳴踊り3C
【特徴】
全ての味方ユニットのHP+3

【交換候補】
緊急出撃

ヒーローアーツ

あくび

ヒーローアーツ
あくび

あくび春麗は、あくびを軸にして戦うデッキのため、あくびを採用します。

基本的には撃破されそうな味方ユニットにあくびを使い、MPの有利を取っていきます。

そうすることでMPの重いユニットを出しやすく、場をコントロールしやすくなります。

またフェリシア(CORE)のようなプレイ時にユニットを展開するユニットとバウンスカードを組み合わせることで、展開をループさせることもできるので、状況に合わせてあくびの対象を選びましょう。

あくび春麗の立ち回り

あくび春麗デッキの運用方法を掲載しています。

MP有利を取り続ける

あくびを付与したユニットが場を離れる(バウンス/破壊など)ごとに、MPが+4されます。

この効果を活かしてMP有利を取り続けましょう。

合わせてアイリス(CORE)レイヤーといったMPブーストをもつユニットと併用することで、よりMP有利を取ることができます。

MPが重めのユニットが多く採用されているため、できるだけMPのことを考えながら立ち回りましょう。

撃破効果や展開効果をうまく使う

クリス・レッドフィールド(CORE)は撃破時+2/+2の効果を味方に付与しつつ、自身もHP+3することができます。

生存中は味方ユニットが強化し続けられるため、シールドを張るなどできるだけ生存させれるよう立ち回りましょう。


フェリシア(CORE)は、プレイ時にフェリシア(CORE)を全ての場に展開します。

そのため復興の夢などのバウンス効果で1体を手札に戻すことで、もう一度ユニットの展開を使うことができます。

さらにフェリシアにあくびを付与することでMP+4の効果も得られるため、すぐにフェリシア(CORE)を出しなおすことも可能です。

また、3MPの「多勢に無勢」と組み合わせることで、ステータスを底上げすることもできます。

MP消費が激しくなるのが欠点ですが、あくびやMPブーストを活用してMPをどんどん回していきましょう。


どちらのユニットも6MPであるため、ウェスカーの黒き選別の対象にならない点においても優秀なユニットです。

あくび春麗の対策

あくび春麗の対策を掲載していますので、対策がわかならいという方はぜひ参考にしてください。

呼応や停止に弱い

あくび春麗は瞬間的な火力を出すことができないため、いぶき(CORE)などの呼応持ちユニットに対して弱いです。

呼応発動前に倒し切ることが難しい場合は、封印で止めるしかありません。

またユニットを撃破効果で育てることが多く、確定除去も辛いです。

そのため停止ユニットを除去するモリガンも戦いづらい相手になっています。


コメント (あくび春麗)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2019/09/06 12:50
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/09/06 12:50 ID:trpakysc

    >>1

    環境的に人口の多いモリガンとレウスに振りつくのはきつくね

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/09/04 10:25 ID:cvi64ftl

    不利なの空戦レウス、ブン回りモリガンでそれでも封印あるから普通にやれる分普通にTier1だと思うんだが

    リベンジウェスカーにはガン有利


    あと同族の絆が除去の返しや盤面作ったりする意味でめちゃくちゃ強いと思う

新着スレッド

注目記事
ページトップへ