Gamerch
ラストオブアス2攻略wiki

【ラストオブアス2】パッケージ版のデータディスク容量やインストール方法を解説

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユキト

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)のパッケージ版のインストールのやり方について紹介しています。インストールのやり方がわからない方やデータディスクの容量が気になる方は是非参考にしてください。


パッケージ版のインストール方法

※ラストオブアス2は容量が90GBあります。同じく容量が非常に大きかったFF7Rのように「データディスク」と「プレイ用ディスク」に分けられています。


データディスクを入れる


ラストオブアス2は2枚組になっているので、初めに「データディスク」を入れて、PS4本体にラストオブアス2のデータをインストールしましょう。


プレイ用ディスクを入れる


「データディスク」とは別に、「プレイ用ディスク」と呼ばれるもう1枚のディスクがあるので、そちらをPS4本体に入れてゲームをプレイしましょう。


DL版の容量は?


ラストオブアス2のDL版の容量は約74GBです。パッケージ版よりも容量が少ないので、PS4本体の容量と相談してどちらを買うか選ぶのも良いかもしれません。



ラストオブアス2の関連リンク


▶小ネタ・購入情報まとめへ戻る

▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (パッケージ版のインストール方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ