Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

取り返しのつかない要素

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)の取り返しのつかない要素について紹介しています


取り返しのつかない要素について


取り返しのつかない要素は無い


今作「ラストオブアス2」では取り返しのつかない要素はありません。アイテムなどを取り逃してしまった場合もチャプターセレクトでいつでもやり直すことが可能です。


強いて言えばアイテムが有限であること


取り返しのつかない要素はありませんが、強いて挙げるならアイテムが有限であるということです。一度入手したアイテムは復活しないため、全てのアイテムを使い切ってしまうとストーリー進行が困難になる可能性があります。


手動セーブで最新データを残しておこう


このゲームはオートセーブと手動セーブがあります。最新データを手動セーブしておかないと、例えばチャプターセレクトで以前プレイしたチャプターに移動した場合、オートセーブがかかる可能性が高く最新データが上書きされる可能性があるので注意しましょう。


ストーリーが進めない場合は設定を変更しよう


アイテムが底を尽きてしまい、ストーリー進行が困難になった場合は、オプションから選べる設定を変更するのがおすすめです。敵の強さや、アイテムドロップの量が変更できるので試してみましょう。


ラストオブアス2の関連リンク



▶小ネタ・購入情報まとめへ戻る


▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (取り返しのつかない要素)

新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ