Gamerch
ラストオブアス2攻略wiki

【ラストオブアス2】クリア時間・ゲームボリュームは?

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)のクリア時間とゲームボリュームについて掲載しています。ディスク2枚組のデータ容量についても紹介しています。


クリア時間・ボリュームは?


開発元である「ノーティードッグ」の35年の歴史の中で最大級規模のゲームになっていると、今作のディレクターが明言しています。


ディスクは2枚組


今作のラストオブアス2はデータ容量が非常に多いため、封入されているディスクは2枚組になっています。


▲Twitter上での噂


かつてのPS4でのディスク2枚組のゲーム


  • レッド・デッド・リデンプション 2
  • FINAL FANTASY VII REMAKE

2枚組ディスクは、先にデータディスクを読み込んでデータをPS4に読み込んだら、次にプレイディスクを読み込んでプレイが可能になるようになっています。


容量は90GB以上


2枚組ということもあり、容量は90GB以上と大容量です。事前にPS4の容量を確保しておきましょう。


過去作のボリューム


前作の『ラストオブアス』は20時間ほどのプレイ時間でクリアすることができた。今作はその2倍近くか、それ以上のボリュームがあると考えられる。


パッケージ版のインストール方法


データディスクを入れる


インストール時、パッケージでありながらも、結構な容量が必要になる可能性があるため、足りない方、不安の方は他のソフトを削除などし確保しておくことをおすすめします。


また、時間もかかるため、始めたい時にすぐプレイしたいという方は予めこの工程は済ましておいた方が良いでしょう。


プレイディスクを入れてプレイする


データディスクでデータをインストールしたら、次はプレイディスクを入れ、そのままゲームをプレイしましょう。


ラストオブアス2の関連リンク


▶小ネタ・購入情報まとめへ戻る

▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (クリア時間・ボリュームは?)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2020/06/15 15:55
新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)
注目記事
ページトップへ