Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ラストオブアス2】おすすめ武器強化

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)のおすすめ武器強化をまとめています。工作についての解説や工作一覧も掲載しています。


武器強化について


作業台で武器を強化できる

武器強化画面


作業台でのみ武器強化可能

武器の強化は前作に引き続き、各エリア内にある「作業台」で強化が可能です。


より細かいアレンジが可能になっている

今作では、武器毎の細かい強化が可能になっており、見た目のアレンジもある程度行えるようになっています。


おすすめ武器強化(エリー編)


今作では前作よりも使える武器の種類が大幅に増えています。前作では、ライフル・ショットガンなどが強化におすすめでしたが、今作では更に優先して強化したい武器を紹介していきます。


シアトル1日目までのおすすめ武器強化


武器名強化項目
セミオートピストル安定性
リコイル
リボルバー安定性
攻撃力

銃は敵の頭を狙うと1発で倒せるので、できるだけ頭が狙いやすくなる「安定性」を強化していくのがおすすめです。逆に「連射速度」は持てる弾が少ないので速度を上げてもすぐに無くなるため、おすすめできません。


セミオートピストルの「安定性」

セミオートピストルの安定性


まずは銃を構えた時に狙いやすくなる「安定性」を優先して取りましょう。初期から持っている武器で扱いやすいのでおすすめです。


セミオートピストルの詳細情報はこちら

リボルバーの「安定性」

リボルバーの安定性


セミオートピストルと同じく扱いやすい武器の1つです。初期の装弾数は少ないですが、セミオートピストルよりも威力が高いので「安定性」を強化して使うのがおすすめです。


リボルバーの詳細情報はこちら

セミオートピストルの「リコイル」

セミオートピストルのリコイル


上記2つの銃の強化が終わって部品に余裕があるならセミオートピストルの「リコイル」を強化するとより安定性が増すのでおすすめです。


セミオートピストルの詳細情報はこちら

リボルバーの「攻撃力」

リボルバーの攻撃力


リボルバーはセミオートピストルよりも攻撃力が高いですが、更に強化することで敵を倒しやすくなるのでおすすめです。


リボルバーの詳細情報はこちら

シアトル2日目までのおすすめ武器強化


武器名強化項目
ボルトアクションライフル安定性
攻撃力
弓を引く速度
安定性

シアトル2日目では、消音効果のある「弓」をゲットできます。シアトル2日目ではボルトアクションライフルと弓を強化していきましょう。


ボルトアクションライフルの「安定性」と「攻撃力」

ボルトアクションライフルの安定性ボルトアクションライフルの攻撃力

ボルトアクションライフルの使用頻度はあまり高くないので、部品が余っていれば強化したいです。強化するならやはり「安定性」と「攻撃力」がおすすめです。


ボルトアクションライフルの詳細情報はこちら

弓の「弓引く速度」と「安定性」

弓引く速度弓の安定性

弓は前作で非常に強力でしたが、今作も変わらず優秀な武器です。まずは「弓引く速度」と「安定性」を強化して弓を使いやすくしておくのがおすすめです。


弓の詳細情報はこちら

シアトル3日目までのおすすめ武器強化


武器名強化項目
距離計
ボルトアクションライフル装弾数

ここまでショットガンを強化していませんが、強化の優先度が低いためショットガンは強化しなくて大丈夫です。


弓の「距離計」



距離計を強化することで照準に点が表示され、遠距離でもヘッドショットしやすくなります。


ボルトアクションライフルの「装弾数」



ボルトアクションライフルは強化しないと3発しか入らないため、「安定性」と「攻撃力」を強化したら「装弾数」を強化しておきましょう。


おすすめ武器強化(アビー編)


シアトル1日目までのおすすめ強化


武器名強化項目
セミオートピストル安定性
リコイル
セミオートライフル安定性
二連ショットガン攻撃力

軍用ピストルの「安定性」「リコイル」


エリーのセミオートピストルと同じく「安定性」と「リコイル」を上げ、ヘッドショットしやすくしましょう。


軍用ピストルの詳細情報はこちら

セミオートライフルの「安定性」



セミオートライフルはアビー編のメイン武器になるため、必ず「安定性」を上げましょう。それ以外の「装弾数」「4倍スコープ」「バースト射撃」はなくてもいいため、現時点では強化する必要がありません。


セミオートライフルの詳細情報はこちら

二連ショットガンの「攻撃力」



二連ショットガンを入手したら「攻撃力」を最優先で上げましょう。アビー編はエリー編に比べて感染者との戦闘が多いため、ショットガンが非常に役に立ちます。


二連ショットガンの詳細情報はこちら

シアトル2日目までの強化


武器名強化項目
狩猟用ピストル安定性
攻撃力
クロスボウ安定性
4倍スコープ

狩猟用ピストルの「安定性」「攻撃力」



シアトル2日目の「グラウンドゼロ」では巨大な感染者「ラッドキング」との戦闘があるため、そこまでに高威力の狩猟用ピストルの「安定性」と「攻撃力」を強化しましょう。


狩猟用ピストルの詳細情報はこちら

クロスボウの「安定性」「4倍スコープ」



クロスボウは消音効果があるため、敵に見つからないように進む際に非常に役に立ちます。「安定性」を上げることで命中率を上げ、「4倍スコープ」を付けて遠距離からの狙撃が可能になります。


クロスボウの詳細情報はこちら

シアトル3日目までの強化


上記の項目で強化できていないものを強化しましょう。もし上記の項目を全て強化し終わっている場合は好きなものを強化しましょう。



ラストオブアス2の関連リンク


▶キャラ強化・武器強化・おすすめ工作一覧へ戻る

▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (おすすめ武器強化)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/06/23 19:57
  • 表示設定
    • 2
    • ななしの投稿者
    2020/06/23 19:57 ID:gm341rzt

    武器紹介の記事でショットガンは使用頻度が低いって書かれてるから優先して強化する武器じゃないって判断されたんだろ

    • 1
    • ななし
    2020/06/23 11:29 ID:mscgrose

    なぜショットガンが載っていないのか。さては取り逃したな

新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ