Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ラストオブアス2】腕くらべ攻略方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)の腕くらべの攻略方法と挑戦できる場所をまとめています。


腕くらべとは


シャープシューター


アビー編のミニゲーム


腕くらべとは、アビー編で挑戦できるミニゲームで、マニーと射撃の得点を競い合います。マンターゲットの赤い部分に当てると高得点を獲得できます。


シャープシューターが獲得できる


マニーに勝利するとトロフィー「シャープシューター」を獲得できます。85点以上を取れれば、ほぼ確実に勝利できます。


腕くらべができる場所



腕くらべは、シアトル1日目(アビー編)・スタジアムの射撃訓練場で行うことができます。ストーリー上で必ず行くことになる施設です。


腕くらべのコツ


腕くらべ


腕くらべのコツは以下の3点です。


  • 胸の赤いエリアを狙う
  • 円が小さくなるまで待つ
  • 連射をせずゆっくり落ち着いて狙う

高得点の赤いエリアは頭と胸にそれぞれありますが、胸の方がエリアが大きいので胸を狙う方がお得です。

構えると照準の円が小さくなっていくので、最小サイズになるまで撃つのは控えましょう。

時間制限があるわけではないので、ゆっくり狙いを定めて撃ちましょう。照準は常にゆっくり揺れているので注意してください。


ラストオブアス2の関連リンク



▶ミニゲーム一覧へ戻る


▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (腕くらべ)

新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ