Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

ギターを弾いてできることまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)のギターを弾くとできることについて紹介しています。


ギターとは


ストーリーで弾くミニゲーム要素


ギター演奏1


ギターはストーリーの最序盤で弾くミニゲーム要素の1つです。初期設定の状態では、タッチパッドを上下にスワイプして弾くことができます。


ギター操作方法タッチパッドを上下にスワイプする(指でなぞる)

ギターを弾くと何ができるの?


ギター演奏2


ゲームの序盤でジョエルがギターをつま弾くイベントが発生しますが、その後、ストーリーをプレイ中に寄り道をしてギターを発見することでいろいろな曲を練習することができます。

また、ギターはジョエルとエリーを精神的に繋ぐラストオブアス2の重要なモチーフとなっています。


2回目以降、自由にギターを弾くことができる



シアトル1日目のミュージックショップでギターを見つけると、それから自由にギターを弾けるようになります。

タッチパットの特定箇所だけを触れることでアルペジオを引いたりすることができます。


ギターをプレイできる場所

  • 全4箇所

ラストオブアス2の関連リンク



▶ミニゲーム一覧へ戻る


▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (ギターを弾いてできることまとめ)

新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ