Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

【ラストオブアス2】マルチプレイはできる?

最終更新日時 :
1人が閲覧中

◆注目記事◆

ラストオブアス2は2020年6月19日(金)発売!


このwikiでは、一緒にサイトを作ってくれる編集メンバーを募集しています!画面中央上の「編集メンバー募集中!」から参加申請をしてください。

ラストオブアス2(ラスアス2、The Last of Us Part Ⅱ)のマルチプレイがあるのかどうかを紹介しています。また、北米版など海外版との違いについても紹介しているので是非プレイの参考にしてください。


マルチプレイ要素


前作はマルチプレイ要素があった


前作「ラストオブアス」のマルチプレイ要素は人気コンテンツでした。オンラインに接続し、2チームに分かれ多人数で戦いあうマルチプレイ内容で、ラストオブアスのマルチプレイは人気コンテンツであったため、有料DLCが豊富に登場し、マルチプレイ専用の追加マップまで存在するほどでした。


DLC情報はこちら

マルチプレイ要素は今作にはある?ない?


「ラストオブアス2」発売前に公開されているトレーラーでは、マルチプレイ要素に触れた内容が確認できていません。


また、開発会社「ノーティードッグ」がTwitterで、オンラインの非搭載を示唆しているため、ラストオブアス2にはマルチプレイ要素が存在しない可能性が高いです。



前作に比べて今作のストーリーボリュームが大きくなっていると予想されるため、マルチプレイ要素の収録を見送ったのかもしれません。


クリア時間・ボリュームは?

マルチプレイ要素が発売後に追加される可能性は?


たとえ製品版の発売時にマルチプレイがなかったとしても、今後マルチプレイが追加される可能性も存在します。


開発会社「ノーティードッグ」がTwitterにて、ラストオブアス2のオンライン機能を非搭載だと示唆したことに加え、将来的にオンラインを追加したいと考えていると読み取れる内容を発表しています。


希望的観測ではありますが、マルチプレイ要素が発売後に追加される可能性は残っています。


ラストオブアス2の関連リンク


▶小ネタ・購入情報まとめへ戻る

▶ラスアス2攻略トップに戻る

コメント (マルチプレイはできる?)

新着スレッド(ラストオブアス2攻略wiki)

注目記事
ページトップへ