Gamerch

【遊戯王デュエルリンクス】武藤遊戯(表遊戯)レベル40の周回デッキの編成と使い方

最終更新日時 : コメント(0)

遊戯王デュエルリンクスの表遊戯(武藤遊戯ミニイベントで表遊戯レベル40とデュエルをする際、簡単に周回出来るおすすめデッキの編成と使い方を紹介しています。その他各レベルのデッキの特徴も掲載しています。必須カードとデュエルの流れを詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

※情報提供お待ちしております

表遊戯新デッキ攻略ポイント

  • デッキが変更!

以前までに開催されていた表遊戯のイベントとは全く違うデッキを使用してきます!

前回までと同じ高得点デッキでは高得点を狙えないので、注意してください!


  • 強力なカードを使用!

クリボール突撃指令などの強力なカードを使用してきます!


  • 高火力モンスターも採用!

マグネットバルキリオン(ATK3500)やメガロックドラゴン(除外した岩石族×700)などの高火力モンスターを使用してくるので、モンスターを除去できるカードを採用しておきましょう!

表遊戯40周回デッキの基本情報

表遊戯のキーカードを無効化!!

総合評価構成難易度
特徴【強い点】
魔法使い族無効
【弱い点】
・表遊戯に対してのデッキなので、対人戦などには使えない

|解説

5/2に開催された「遊戯王デュエルリンクス」ミニイベント、表遊戯イベントで、表遊戯とデュエルする際、簡単に周回できるデッキを作成しました。対策をしっかりとれたデッキです。

表遊戯専用デッキ編成

|薄幸ロックデッキ編成


21

10

6

3
薄幸の乙女薄幸の乙女薄幸の乙女RAI―MEIRAI―MEIRAI―MEI
クリボール青眼の白龍カイザー・シーホースカイザー・シーホース覚醒戦士クーフーリンフォース
覚醒の証リチュアル・ウェポン財宝への隠し通路強欲なカケラエネミーコントローラーイタクァの暴風
マジックドレインマジックドレイン

【立ち回り】

このデッキは薄幸の乙女を召喚できなければ負けてしまいます。

そのため、薄幸の乙女を手札にサーチできるRAI―MEIをデッキに採用しましょう!

RAI―MEIは戦闘で破壊されることで、デッキから光属性モンスターを手札に加えることができます!

薄幸の乙女を召喚したら相手のモンスターを攻撃しましょう!薄幸の乙女と戦闘を行ったモンスターは攻撃できなくなります。

杏子のスキル「聖なる守護」の効果で戦闘ダメージを0にすることができるので、積極的に攻撃していきましょう。


  • デッキが0枚になったら…

クーフーリンを召喚し強化しましょう!

まず、「財宝への隠し通路」を使い、直接攻撃できるようにします。

その後墓地のブルーアイズを除外し攻撃力をアップさせます!

フォースで相手モンスターの攻撃力を奪い、相手にダイレクトアタックします。

5000オーバーダメージで高得点を狙うことができます。


▼詳しい内容や立ち回りはこちら!


対策おすすめカード

表遊戯と戦うときに、どのデッキにも入れておいた方がいい、おすすめカードを紹介します。

カード名備考
マジックドレイン
マジックドレイン
突撃指令でキーカードとなるモンスターカードを破壊されないように、魔法カードの効果無効にすることができるこのカードがおすすめです。

表遊戯ドロップカード一覧

5/2新たに4枚の新カードが追加!

【表遊戯レベル40ドロップカード】


▶表遊戯ドロップカード詳細はこちら!

表遊戯各レベルデッキの特徴

※前回までの表遊戯デッキの情報となっています。

【表遊戯Lv.10】

罅割れゆく斧を使ってきますが、攻撃力の低いモンスターばかりなので、特に対策する必要はありません。


【表遊戯Lv.20】

ルイーズなどの下級モンスターで構成されているためモンスターの対策は特にいりません。しかし、相手モンスターの攻撃力を下げる罅割れゆく斧を使用してくるので、ツイスターを入れることをおすすめします。表遊戯と出会う確率はわからないので、出来るだけ高得点を狙えるデッキを使い、カードのドロップを狙いましょう。

高得点を狙えるデッキはこちら


【表遊戯Lv.30】

Lv.10、Lv.20とは違い、一気に強くなります。攻撃をしてもクリボールで防がれ、トイマジシャンで魔法罠カードを破壊してきます。さらに

破壊竜ガンドラも召喚してくるので、召喚時に除去できるようにしましょう。


【表遊戯Lv.40】

表遊戯の使ってくるデッキは魔法使いデッキ!!

上記の画像の通り、ゲイシャドウや魔導獣 ケルベロスなど魔法使い族のカードを使ってきます。特に魔導獣 ケルベロスは魔法カードを使うたびに攻撃力が上がっていくので、要注意です。他にもまだ実装されていない魔力掌握などのカードを使ってくるので、注意しましょう。

※現在確認されたカード

【表遊戯Lv.40のデッキ一覧

カード名枚数
ゲイシャドウ2枚
魔導獣 ケルベロス3枚
闇紅の魔導師1枚
黒魔力の精製者2枚
サイレントマジシャンLv43枚
サイレントマジシャンLv81枚
ワンダー・ワンド3枚
魔力掌握3枚
マジックブラスト 1枚
漆黒のパワーストーン1枚

【表遊戯出現確率】

出現確率はランダムです。

時間もランダムです。


|表遊戯と効率よく戦うためには?

多く戦うためには常にデュエルワールドを確認し、出現していないかチェックするしかありません。

出現確率はランダムでニューロンなどのアイテムを使ったとしても出現しないため、ただひたすら待つことしかできません。

このイベントでしか入手することのできないカードもあるので、出来るだけチェックすることを心がけましょう。

前回までの表遊戯攻略ポイント

表遊戯(武藤遊戯)が使うカードはすべて魔法使い族です。

なので、「魔女狩り」や「迎撃準備」、「7つの武器を持つハンター」が有効です。


  • 魔力カウンターに注意!

表遊戯(武藤遊戯)レベル40は、魔力カウンターを使用するモンスターが多く、厄介です。さらにサポートカードとなる「魔力掌握」も使用してくるので、イタクァの暴風などの攻撃を無効化できるカードをデッキに入れておきましょう。


  • 闇紅の魔導師に注意

闇紅の魔導師は魔力カウンターを消費することで、相手の手札を破壊する効果を持っています。

効果を使われる前に破壊しましょう!

前回までの周回おすすめデッキ

イシズ周回用デッキで周回可能!

表遊戯もイシズと同じく魔法使い族を使ったデッキなので、この攻略に使うことができます。

【デッキ編成例】


20

10

7

3
サクリファイスサクリファイスレオンタウロス
レオンタウロスレオンタウロスミレニアム・スコーピオンクリボールイリュージョンの儀式イリュージョンの儀式
ツイスターツイスター魔女狩り魔女狩り強欲なカケライタクァの暴風
銀幕の鏡壁銀幕の鏡壁

ミレニアム・スコーピオン軸編成】

必須カード名枚数備考
サクリファイス
サクリファイス
21ターンに一度相手モンスターを装備カードとして吸収し、そのモンスターの攻守となります。

7つの武器を持つハンター
3種族を選択しその種族と戦闘を行う場合このカードの攻撃力は1000ポイントアップします。魔法使い族を選択することで有利にデュエルを進められます。
レオンタウロス
レオンタウロス
3このカードが効果モンスターと戦闘をする場合、500ポイント攻撃力をアップさせることができます。
ミレニアム・スコーピオン
ミレニアム・スコーピオン
1相手モンスターを戦闘によって破壊し墓地へ送るたび、攻撃力を500アップすることができる上級モンスターです。
イリュージョンの儀式
イリュージョンの儀式
2サクリファイス儀式召喚する際必要となるカードです。
ツイスター
ツイスター
2500ライフポイント払うことでフィールド上の魔法、罠カードを破壊することができます。
おすすめカード枚数備考
魔女狩り
魔女狩り
2~3フィールド上の魔法使い族をすべて破壊するカードです。
クリボール
クリボール
1~2相手モンスターが攻撃してきた場合、このカードを手札から墓地へ捨てることで、そのモンスターの表示形式を変更することができます。
強欲なカケラ
強欲なカケラ
1~3発動2ターン後にデッキからカードを2枚ドローすることができるカードです。
銀幕の鏡壁
銀幕の鏡壁
1~2攻撃してきた相手モンスターの攻撃力を半分にすることができるカードです。
フォース
フォース
1枚フィールド上の1体の攻撃力を半分にし、その数値分フィールド上のモンスターの攻撃力にプラスできるカードです。
イタクァの暴風
イタクァの暴風
1枚相手表側表示モンスターの表示形式をすべて変更するカードです。
おすすめスキル
ダイナソー竜崎巨大決戦

【立ち回り】

・モンスターを破壊しつつLPを調節

基本的にイシズの周回と同じようにLPを調節しつつ相手モンスターを破壊しましょう。レオンタウロス7つの武器を持つハンター効果を使うことにより攻撃力2000となるので簡単には突破されないでしょう。しかし、表遊戯はワンダー・ワンドを装備し攻撃力を上げてくるので、クリボールやエネコン、銀幕の鏡壁などを多く入れ、相手の攻撃を防ぎましょう。


ミレニアム・スコーピオン敵モンスターを破壊

ミレニアム・スコーピオンが手札にきたら、アドバンス召喚し相手モンスターを攻撃しましょう。モンスターを破壊することで500ポイントずつ攻撃力を上げることができます。5000以上の攻撃力を目指しましょう!


・デッキが0枚になったら…

デッキが0枚になったら、サクリファイスを召喚し、相手モンスターを吸収するか、魔法カード「魔女狩り」を発動し相手フィールドを一掃しましょう。そうすることで、相手フィールド上はがら空きになるので、あとは攻撃するだけです。LPが相手の半分以下だった場合、巨大決戦の効果を使って9999ダメージオーバーを狙うこともできるので、しっかりLPを管理しましょう。

各キャラレベル40周回デッキ

|その他デュエルリンクスの注目情報

コメント (表遊戯周回おすすめデッキに対して)

  • 名前
    ログインしてニックネームで投稿する
  • コメント ※必須 残り300文字
  • ※画像は1度に1枚まで投稿可能
  • 利用規約に同意の上、投稿してください

Goodコメントランキング
注目記事
1/2 2/2
ページトップへ