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【アサクリヴァルハラ】おすすめ装備と組み合わせ紹介【アサシンクリード】 コメント一覧 (4ページ目)

  • 総コメント数153
  • 最終投稿日時 2022年12月10日 15:36
    • ななしの投稿者
    43
    2021年06月27日 07:32 ID:nduj9xyr

    グングニルよく見たらリーチ以外特に取り柄ないよね

    • ななしの投稿者
    42
    2021年06月21日 02:46 ID:h28ovhrx

    >>41

    スパルタと合わせて強いのは手数系だから大剣とかデーン斧みたいな重量武器だと相性悪いよ笑

    逆に思い武器ならそれに合ったスキルが付いたやつ使えばいいしね

    槍だと回避してから5、6発は入れられるしその分クリティカルも発動するから敵の周りを回避してくるくる回って攻撃するだけで敵溶ける笑

    武器によっていろんなスキルの活かし方があるから昔のアサクリより面白いですよね笑

    • ななしの投稿者
    41
    2021年06月20日 19:55 ID:mh07yag3

    スパルタの弓はクリティカル率30%上がるのは確かに強いんだけど、効果時間がたったの2.5秒だからなぁ…回避して2,3回位の攻撃にしか効果が発揮されないから、大剣二刀流とかデーン斧だとなんだかんだで毒蛇の弓の方が気楽に使えるのよね…

    • ななしの投稿者
    40
    2021年06月19日 05:39 ID:k2zz0ih5

    >>28

    暗殺とかスタンが上がってもあんまりありがたくないんだよなぁ...暗殺も上級暗殺覚えればダメージ上げようがあんまり意味を感じないし、スタン値上げるよりゲイボのスキルの方がゲージ削るの早いしどのみち微妙...攻撃プラス10も導師とか上位互換いるしドルイドはさらに回復可能...唯一ヘッショ上がるぐらいが強いかと言うとそこまでくれば遠距離特化の狩人とかで固めた方が良いし...中途半端を寄せ集めたそこそこの防具かな...全部別の防具でもできるしわざわざイス使わなくてもね...攻撃特化、遠距離特化、暗殺特化には勝てんよ...

    • ななしの投稿者
    39
    2021年06月19日 02:31 ID:gp7at7tr

    >>38

    ヴァルハラにおいて重要なのは速度を上げるスキルがあるか、さらにそのスキルは発動し易いかにあると個人的に思う。道士とスパルタの弓はその点において2つで1つ並みに強力。しかしクリティカル発生依存なので運が悪いとスキル自体発動しないこともあるから一概に最強とは言えない。手数の回数でクリティカルの発生率も上下するから振りの遅い武器、大剣やデーン斧とはあまり相性は良くない。槍や短剣ならば手数多い分スパルタの弓の回避と組み合わせれば凶悪になりうる。よって手数武器とスパルタの弓で初めて強さを発揮する。それが導師装備。もっとも、槍×槍ならそのままでも強い。特にゲイボルグは強力。

    • ななしの投稿者
    38
    2021年06月16日 23:21 ID:klvynpgl

    >>37

    適当に回避入力して槍でツンツンしてればクリティカルが面白いほど発生する。5回まで重複できて攻撃と速度爆上げ。ゲイボルグ装備してたらすごい勢いで雷落とすしもう公式チートだろと疑いたくなるな

    • ななしの投稿者
    37
    2021年06月16日 23:15 ID:dp9ufe4c

    スカジの刃きたからリワード見てたらスパルタの弓があってまだダウンロードしてなかったけどあれスキルが回避するだけでクリティカル+30は強すぎる。導師と槍とスパルタの弓が近接最強説あるな

    • ななしの投稿者
    36
    2021年06月14日 07:23 ID:au9p2hpu

    >>34

    てかそれってほぼ効果発動しないようなものですね…

    ずっとクリティカル特化で強いと思って従者の鎧使ってたんですけどほとんど効果発動してたのを打ち消して使ってたっぽいです笑

    なんかあんまり火力出ないなぁ〜とは思ってたんですよね笑

    これなら他の方が言ってるように導士の防具とか課金防具の方が強そうですね

    • ななしの投稿者
    35
    2021年06月13日 18:26 ID:jbujqwz2

    難易度最高だと雑魚の攻撃1発で半分以上減らされることもあるわけで...運悪く多段で食らうと即死

    アイテム枠の食料に頼らず装備効果だけで回復できるのは大きい強みだと思います

    >>30

    • ななしの投稿者
    34
    2021年06月13日 00:17 ID:sk2kqsz5

    そう言うことっすね。それと従士の特殊スキルは効果時間無制限だけど敵を背後から攻撃すると効果消えるから結構使い道限られるっすよ

    >>33

    • ななしの投稿者
    33
    2021年06月11日 14:23 ID:mh07yag3

    >>32

    と言う事は従士なら一つ目の条件の受け流しを発生させないと二つ目のクリティカル率上昇は発動しない?

    • ななしの投稿者
    32
    2021年06月10日 23:35 ID:lq2g8eco

    >>31

    一式揃えて2つのスキルが発動するようにしてるなら条件を満たした時点でどっちも発動するよ

    でも例えば外套と胴体は従士で他の部位は違う防具とかだと発動するのは1つだけになる

    要は一式揃えて条件満たせば2つとも発動するってこと

    • ななしの投稿者
    31
    2021年06月09日 07:58 ID:mh07yag3

    装備の特殊性能って1つ目を満たすと2つ目も発動するの?

    例えば従士装備なら1つ目の受け流しに成功するとクリティカル率上昇ってあるけど、受け流しに成功すると同時に2つ目のクリティカルダメージも上昇するのか、それとも装備一式着けていればそもそも発動するのかが分からない…

    • ななしの投稿者
    30
    2021年06月09日 03:41 ID:fromqkox

    >>29

    回復なんて食糧回収確率アップのスキル解放しとけばまず困らない。死体から自動回収も解放すればよっぽどアクションが下手でない限り体力が瀕死になることはほぼないと思うよ。槍使うなら尚更かな。現に自分は今までやってきたけど困ったことはないよ。人それぞれだけど

    • ななしの投稿者
    29
    2021年06月08日 21:40 ID:nggr17mx

    回復ないのがなぁ

    >>28

    • ななしの投稿者
    28
    2021年06月08日 08:13 ID:iepk04hy

    イス装備の汎用性がレベチだなこれは

    ステルス時も戦闘時も時間制限なしの効果が発動は余裕で他の防具潰しに来てるわこれ。

    今までは導士装備とニ槍流が強いかと思ったけどイスはスタン上がるし攻撃する度に速度アップ、攻撃アップ付ければ完全上位互換だわw

    今後来る課金装備とかDLCで手に入る防具はイス装備基準で普通にスキル4つとか当たり前になってきそうだな

    • ななしの投稿者
    27
    2021年06月04日 13:58 ID:opakgujn

    スタンに関してはゲイ・ボルグの特殊能力がぶっ壊れすぎてるからミョルニル使うぐらいならゲイ・ボルグの方が強い。まず槌って時点でリーチ短いしカス

    >>26

    • ななしの投稿者
    26
    2021年06月03日 01:29 ID:g0kygtni

    イスの騎士防具のスタンプラス効果やべぇなぁ

    マイティーソーが好きでずっとミョルニルにトール防具使ってたけどイスの騎士にミョルニルに副武器に雷神でスタン特化にしたら集団でもタイマンでもずっと俺のターンできて強すぎる。一度試してみてください!本当オススメです!

    • ななしの投稿者
    25
    2021年06月01日 03:24 ID:hi6nljmu

    >>22

    弓攻撃は流石にされないけど、近接攻撃ならゲイボルグを左手で右手に何かしらの武器持たせて右手の武器だけで攻撃当てれば効果発動しますよ

    まぁ簡単に言うとゲイボルグ装備して適当に殴ってたら効果出るってことですね

    • ななしの投稿者
    24
    2021年05月29日 21:11 ID:s2snxesv

    >>23

    私は鴉の戦士団一式の防具を神レベルまで強化して最大アップグレードもしてから課金防具を買いました。そのときにはすでに最大まで強化されてましたので念のため防具は適当な物を一式最大まで強化、武器もそうした方が安全かと思います。もしかしたら一部位だけフル強化でも課金防具や武器にも反映されるかもしれませんが、やったことないのでなんとも言えません。

    • ななしの投稿者
    23
    2021年05月29日 00:19 ID:mh07yag3

    >>21

    返信ありがとうございました!両立可能な条件なら両手に適用されるんですね。

    あと課金装備のヘル装備一式を買おうかと思っているんですが、持っている装備の最大強化レベルで入手出来るとあってよく意味が分かりません。現状持っている頭~足装備までそれぞれ強化レベルがバラバラなのですがこの場合で課金装備買ったらそのレベルもバラバラになっちゃうのでしょうか?

    だとしたら頭~足の装備最低5個と、カテゴリ毎の武器をそれぞれ1つは最大強化しないと損するなぁと思ったのですがまだそんなに素材も無いし悩んでいます…

    • ななしの投稿者
    22
    2021年05月26日 22:04 ID:m1ti0im9

    >>21

    攻撃を3回当てれば効果発動するゲイボルグは右手でも左手でもゲイボルグじゃない方の武器の攻撃でも発動するってことですか?ならグングニルを右手装備でゲイボルグ左手に装備しとくだけで攻撃が3回当たりさえすれば大丈夫なんですか?なら弓攻撃も適用されるんですか?

    • ななしの投稿者
    21
    2021年05月26日 05:10 ID:r7stef4d

    >>20

    うん、大体適用されるよ。でも注意しないといけないのは、したときに〜する。みたいな説明だったらその通りにしないといけません。どう言うことかと言うと例えば大剣で「特殊攻撃したときに相手を怯ませる」とあったら左てに装備してL1突進で攻撃したときにしか発動しません。逆に「敵に攻撃を3回当てれば追加ダメージを与える」とあるゲイボルグは主装備でも副装備でもどちらかが攻撃が3回当たれば効果が発動します。自分はグングニル主装備で副にゲイボルグでやってますがグングニルが3回ヒットだけでも効果が発動しているので大体の武器はどっちで使っても効果は発揮できると思います。

    • ななしの投稿者
    20
    2021年05月25日 12:00 ID:mh07yag3

    最近始めたんですが武器特有の固有スキルは両手に適用、つまり右手に持ってるスキルが左手にも適用(もしくは逆でも)されますか?

    • ななしの投稿者
    19
    2021年05月25日 02:42 ID:snci3f2f

    おそらくそうかと...使った感じ、敵をターゲットにして5秒間だけ、敵の体力が多ければ多いほど攻撃と速度が上がっているのかと思います。

    >>18

    • ななしの投稿者
    18
    2021年05月22日 20:13 ID:pe1434ts

    新時代一式のアビリティって敵の体力が多いほど攻撃と速度が上がるって解釈でいいのかな?

    • ななしの投稿者
    17
    2021年05月22日 00:50 ID:r5fcswz2

    >>16

    前からあるバグ

    さらにリバーレイドだとドルイドで手に入る防具つけとくと強制的に初期装備にされる

    • ななしの投稿者
    16
    2021年05月17日 03:58 ID:q30ty3y3

    自分の副官に装備した防具が事あるごとに初期化されるんだけどこれってバグですかね?

    • ななしの投稿者
    15
    2021年05月15日 16:01 ID:q0u584lr

    >>14

    ゲイボルグ使うならドルイド一式もかなり相性良いと思うよ!クリティカルに依存しなくて同じ敵攻撃3回当てれば回復できて攻撃も上がるしね!さらにゲイボルグの特殊スキル発動条件とも噛み合ってるし完璧だと思う!

    • ななしの投稿者
    14
    2021年05月15日 13:25 ID:dkpzpxvj

    最終的にグングニルとケルト神話の某半神の槍にスパルタの弓で導師がダンチで強いな...

    強いて弱点を挙げるなら盾持ちがちょいダルいぐらいだがそれでも無双できる...戦国無双ならぬヴァイキング無双

    • ななしの投稿者
    13
    2021年05月14日 22:19 ID:opcj9m7n

    ドルイド来たから久しぶりにやったけど未だに槍二刀流が強いんだな。大剣は相変わらずダメージ低めなんか。

    • Assassinma
    12
    2021年05月12日 00:14 ID:gs25jvtd

    課金装備(ニヴルヘイム)

    短剣二刀流でクリティカル+回避重視のルーンで

    やってるから怖いもの無し

    短剣二刀流だから滅多刺しに出来るから

    うちはこのスタイルが1番好き

    • ななしの投稿者
    11
    2021年05月05日 23:46 ID:khaa88rp

    >>8

    槍二刀流でクリティカルのルーン付けとけばの導師が強い

    手数あって軽いから適当に攻撃してたらクリティカルも数回は出るし速度早いし攻撃上がるし相性良いと思う

    短剣二刀流とかでもめっちゃ強いと思う

    • ななしの投稿者
    10
    2021年05月05日 14:20 ID:kul3lr3u

    >>9

    でも受け流せば確定で発動するなら導士より従士の方が発動は楽。

    クリティカル出なければ発動しないものより任意で確定発動できる方が今回のゲームでは強い。重ね掛けできるといってもクリティカルが連続で出ることは稀だからほぼ発動しないようなものだし、発動しても効果はあまり高くないから重ね掛け前提だと非常に弱い。

    • ななしの投稿者
    9
    2021年05月01日 14:52 ID:o9kopjxi

    >>8

    従士はクリティカル上がってダメージも出て強く見えるけど効果消滅条件があって高確率で効果が消えます。特に多人数のときとかは武器やpsにもよりますけど気付いたら倒れた敵倒したとか、背後から攻撃してたとか良くありますので。さらに効果を再発動させるのにわざわざ受け流しを狙わないといけないので人によってはかなりハイリスクで面倒な仕様かと個人的に思います。導士装備はクリティカルが出れば35秒間攻撃、速度共に上がり重ねがけできて効果が消えないのでスパルタの弓とルーンを組み合わせて効果を重ねがけ出来ればかなりの火力になります。火力や汎用性からして導士が個人的におすすめです。長文失礼しました。

    • ななしの投稿者
    8
    2021年05月01日 05:08 ID:q6h1vgvo

    ちょっとお聴きしたいのですが、従士と指導者ならどっちが強いですか?クリティカルがオデッセイみたいにポンポン出せないので強制的にクリティカル上げれる従士のほうが良いですかね?それかクリティカルで速度が上がる方が良いんでしょうか?

    • ななしの投稿者
    7
    2021年02月14日 20:13 ID:dhbbo283

    最近はトール防具一式にメインカリバーにサブミョルニルかなぁ

    L1で確定転倒で出が速いジャンプ攻撃転倒後にカリバーで炎上付与が強い

    弱攻撃の範囲のカリバーでコンボでフラッシュと確率高めのミョルニルのスタン入るから中々面白い

    あと抜刀納刀時と攻撃時の音がカッコいい

    見た目もグッド ヴァイキングから上級騎士(首長感)出る

    • ななしの投稿者
    6
    2021年02月09日 23:40 ID:gnlmi4yq

    速度増し増しにしたグングニルか速度増し増しにしたドッペルベンダー派

    • ななしの投稿者
    5
    2021年02月05日 13:27 ID:p0wcwi9m

    >>3

    グングニル使っちゃうとリーチ短いの使う気起きない

    • ななしの投稿者
    4
    2021年02月03日 13:22 ID:ijb4xabe

    俺はハンマーでぶんなぐりまくるのが好き

    • ななしの投稿者
    3
    2021年02月02日 23:46 ID:dhbbo283

    控えめに言って短剣軽装が1番

    • ななしの投稿者
    2
    2021年01月21日 11:38 ID:mk7nynvi

    >>1

    どこかのパッチで敵の性能調整入らなかったっけ?

    間接的にこっちの火力が落ちているかも

    • ななしの投稿者
    1
    2021年01月16日 15:22 ID:ijb4xabe

    アプデ後、槍の攻撃力落ちてない?

    気のせいかな

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ゲーム情報
タイトル アサシン クリード ヴァルハラ PS4 & PS5
対応OS
    • Switch
    • リリース日:-
    • PS
    • リリース日:2020年11月12日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
    ADV(アドベンチャー)
ゲーム概要 PS5™デジタル版『アサシン クリード ヴァルハラ』には、PS4™デジタル版『アサシン クリード ヴァルハラ』が同梱されています --- 対応言語 メニュー&字幕 英語、日本語、韓国語、繁体字、簡体字 音声 英語、日本語 --- 今予約すると特典ミッション「狂戦士のあり方」をプレイ可能。 「アサシン クリード ヴァルハ

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