Gamerch
アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki

【アサクリヴァルハラ】神話モチーフ装備の入手方法一覧【アサシンクリード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサシンクリードヴァルハラの神話装備の入手方法を一覧にまとめています。エクスカリバーやグングニルなど、神話をモチーフにした装具を掲載しているので、アサクリヴァルハラをプレイしている方は参考にしてください。

神話装備の入手方法

目次 (神話モチーフ装備の入手方法一覧)

※「神話装備」という名称は公式のものではなく、独自で名付けた区分になります。明確な区分けがあるわけではないので、名称的に神話モチーフのものを掲載しています。

神話モチーフの武器

エクスカリバー(大剣)

エクスカリバーは『アーサー王伝説』に登場する武器で、「岩に刺さり選ばれし者のみ引き抜ける」という特徴が有名です。


今作でも岩に刺さった状態で登場し、石板を集めることで引き抜けるようになります。

入手方法謎めいた石板を集め、ミルディンの洞窟で入手
エクスカリバーの入手方法詳細

グングニル(槍)

グングニルは『北欧神話』の主神オーディンの持つ槍で、「グングニール」と表記されることもあります。

「投擲すると的を外すことがなく、持ち主の手元に戻ってくる」という特徴を持ちますが、今作では槍は投擲武器ではないので近い描写はありません。


今作では槍の中でトップのリーチを誇る武器となっています。

入手方法ノルウェーのホルダフィリケ「ゴインヘリル」
グングニルの入手方法詳細

ミョルニル(槌)

ミョルニルは『北欧神話』の雷神トールが持つ武器で、「トールハンマー」とも呼ばれます。

グングニルと同じく「投擲すれば的を外さない手元に戻ってくる」という特徴を持ち、「自在に大きさを変えられる」という性質も持っています。


今作では攻撃時一定確率で周囲の敵にスタンダメージを与えるという特殊効果を持っています。

入手方法トール防具を一式装備し、ホルダフィリケ北の谷で入手
(名称なしの地点)
ミョルニルの入手方法詳細

ファフニールの牙(槍)

ファフニールは『北欧神話』に登場する怪物で、金銀財宝を守るドラゴンの描写をされることが多いです。


上記の装備に比べるとそこまで入手難易度は高くありませんが、ワールドイベントをクリアする必要があります。

入手方法ワールドイベント「ドレングルを撃破」報酬
(リーガフィリケ:ヒルデスヴィニの岩山)

神話モチーフの防具

トール防具

トールはミョルニルと同じく『北欧神話』に登場する雷神トールをモチーフにした装備です。


ミョルニルの入手方法を見てもらえればわかりますが、前提としてトール防具を集める必要があります。

入手方法【外套】
レイヴンズソープ「結社の破壊」報酬
(古き結社のメダルを全てハイサムに渡す)
【胴】
レリオンの娘「リーガン」撃破報酬
(イースト・アングリア:ウォルゾム剣山)
【兜】
胴・篭手・脚衣入手後、イースト・アングリア:ノースウィッチ南東の地下遺跡
【篭手】
レリオンの娘「コーデリア」撃破報酬
(イースト・アングリア:バーケロウ湿原)
【脚衣】
レリオンの娘「ゴネリル」撃破報酬
(グランテブリッジシャー:スパルダ沼地)
トール防具の入手方法詳細

コメント (神話モチーフ装備の入手方法一覧)

新着スレッド(アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ