Gamerch
アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki

【アサクリヴァルハラ】ミョルニル・トール装備の入手方法と性能【アサシンクリード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサシンクリードヴァルハラのミョルニル・トール装備の入手方法を紹介しています。入手に必要な条件や武器の性能なども掲載しているので、アサクリヴァルハラでミョルニル・トール装備を入手したい方は参考にしてください。

ミョルニル・トール装備の入手方法

目次 (ミョルニル・トール装備の入手方法と性能)

ミョルニルの入手方法

トール防具を全て装備する必要がある

まず前提として、ミョルニルはトール防具を一式装備した状態でなければ入手できません。

そのためミョルニルを入手するためには、先にトール防具を全て集める必要があります。

ホルダフィリケ北の谷に落ちている

ミョルニルはノルウェーのホルダフィリケ北にある谷(名称なし地点)の奥に落ちています。

雷を纏っているので、近付くと電撃のようなSEが聞こえてきます。


トール防具を一式装備した状態でインタラクトするとそのまま入手できます。

エクスカリバー同様に必要アイテムさえ入手してしまえば本体の入手難易度は高くありません。

トール防具の入手方法

胴・篭手・脚衣

トール防具のうち、胴・篭手・脚衣の3つは「レリオンの娘」という魔女を倒すことで入手できます。


いずれも短剣の二刀流と同じスタイルですが、メインストーリーのボスと比べると強力なので、回避や受け流しなどを使いつつ確実にダメージを稼いでいきましょう。

部位魔女の場所
レリオンの娘「リーガン」
(イースト・アングリア:ウォルゾム剣山)
篭手レリオンの娘「コーデリア」
(イースト・アングリア:バーケロウ湿原)
脚衣レリオンの娘「ゴネリル」
(グランテブリッジシャー:スパルダ沼地)

トール防具の兜は、レリオンの娘を3体倒した後、イースト・アングリアのノースウィッチ南東にある地下遺跡で、3体から入手した「短剣」を使うことで入手できます。

部位場所
イースト・アングリア:ノースウィッチ南東の地下遺跡

外套

最後に外套ですが、トール防具のうち最も入手難易度が高いです。

その理由は、古き結社の構成員を全て撃破した報酬として入手できる装備となっているからです。


古き結社の構成員は狂信者も含めて全て倒さなければならないので、各エリアの探索が不可欠になります。

全ての構成員を倒し、「古き結社のメダル」をハイサムに渡すと報酬として外套がもらえます。

古き結社の構成員・手がかり一覧

ミョルニル・トール装備の性能

※品質:神、段階:7のステータスで統一しています

ミョルニル(槌)

属性攻撃力速度スタンクリ精重量
116441458212
特殊効果
すべての攻撃が一定確率で周囲の敵にスタンダメージを与える

トール防具(熊)

部位防御力回避耐弱攻耐強攻重量
外套4115323216
篭手
脚衣
セット効果
・敵をスタンさせると速度が増加
・スタンがさらに増加

コメント (ミョルニル・トール装備の入手方法と性能)

新着スレッド(アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ