Gamerch
アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki

【アサクリヴァルハラ】エクスカリバーの入手方法と性能【アサシンクリード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:イカロス

アサシンクリードヴァルハラのエクスカリバーの入手方法を紹介しています。入手に必要な条件や武器の性能なども掲載しているので、アサクリヴァルハラでエクスカリバーを入手したい方は参考にしてください。

エクスカリバーの入手方法

エクスカリバーの入手方法

石板を11枚集める

まずイングランドの各地にある石板を11枚集めます。

11枚のうち8枚は「ブリテン島の宝」、3枚は「古き結社の狂信者」からそれぞれ入手できます。


※石板は全て頭に『謎めいた』が付きますが、下記一覧では省略しています。

ブリテン島の宝(石板8枚)

石板場所
柄の石板イースト・アングリア
「グライムの墓」
(ブリズリー農場→南西)
チェス盤の石板ケント
「試練の洞窟」
(カンタベリー→北東)
角笛の石板エセックス
「古い貯蔵庫」
(コルチェスター→南東)
大釜の石板サセックス
「サンラック鉱山」
(タンブリッジ修道院→南西)
壺と皿の石板ユールヴィクシャー
「ウィカンの洞窟」
(眠れる巨人→東)
砥石の石板スノッティンガムシャー
「デュラービー鉱床洞窟」
(エルメット修道院→北西)
外套の石板ハムトンシャー
「ウォチグ」
(チッペンハム→北東)
マントの石板ハムトンシャー
「赤い苔菌の洞窟」
(ウィンチェスター→東)
イングランドのマップ

基本的には奥に進むと石板を入手できますが、一部謎解き要素もあるのでページ下部に参考動画を置いています。

石板集めの参考動画

古き結社の狂信者(石板3枚)

石板居場所
ナイフの石板サセックス
「フロースガル」
絞首縄の石板ケント
「ウォーデン」
戦車の石板エセックス
「ヘイケ」

狂信者は該当エリアを移動しているので、探索などの際に発見できればマップ上でアイコン表示されます。

未発見の場合はエリア内を移動して見つけましょう。近づきすぎるとすぐに戦闘になるので、あらかじめ準備してからの捜索が良いです。


エリア内を探索中に鐘の音(低めのゴーンという音)が聞こえたら付近に狂信者がいるという合図なので、マップを開いてアイコンをチェックしましょう。

近付くまでは発見扱いにならないため、マップ上では名前が表示されません。

石板を集めたらミルディンの洞窟に向かう

ミルディンの洞窟場所

石板を11枚集めたら、ハムトンシャ―にある「ミルディンの洞窟」(レディンガム修道院→西)に向かいます。

※マップ上に名称が表示されないので、上記画像を参考にしてください。


洞窟を奥へ進み、水中へダイブしたら左下方向に潜りさらに奥へ進みましょう。

水から上がると遺跡が広がりさらに奥に続いているので、岩などを使ってさらに奥へ進みます。


柱が円状に並んでいる場所に到達したら、各地で集めた石板をはめ込んでいきます。

全てはめ込むと中央に刺さったエクスカリバーを引き抜けるようになります。

エクスカリバー(大剣)の性能

エクスカリバー

属性攻撃力速度スタンクリ精重量
111/??40/??110/??69/??15/??
特殊効果
強フィニッシュ/クリティカル攻撃が周囲の敵の目をくらませる

エクスカリバーは入手時点で品質:神で7段階目までアップグレードされた状態となります。

石板集めの参考動画

石板を集める際、場所によっては謎解きが難しいこともあるので、YouTubeに投稿されている動画を参考として置いておきます。

「藍井」さん

字幕のみの動画ですが、いち早くエクスカリバーの動画を投稿されていました。

概要にタイムタグも置かれているのでわかりやすいと思います。

「Gokou!!」さん

話しながらの動画で字幕などはないので、解説要素は少なめですが動画として楽しみながら見れると思います。


コメント (エクスカリバーの入手方法と性能)
  • 総コメント数28
  • 最終投稿日時 2023/01/05 18:28
    • ななしの投稿者
    28
    2023/01/05 18:28 ID:aqhcg4r1

    自分も初めてここ訪れて鍵が拾えず途方に暮れていたけど、まさか便利スキルの光の指が悪さ(原因)していたとは、、、しっかりスキル振り直しの少し前のポイント戻って再びここに来たら、ちゃんと鍵拾えました。感謝!!

    >>20

    • ななしの投稿者
    27
    2022/12/23 22:02 ID:qbnfl19n

    光の指スキルは場合によって便利だけども鍵バグに遭遇するから要らない。取得不要。エイヴォルを強化できる他の攻撃スキルポイントに回したほうがストーリークリアする点で重要。PC版のだとEキー連打でアイテム拾いは済むし、フィールド上ではカラスの自動取得スキルを覚えれば済む。UBI開発担当者に意見を聞きたい。わざと困らせてる?

    • ななしの投稿者
    26
    2022/12/16 10:42 ID:r2wehyq9

    >>20

    同士です。先程お無い現象に見舞われました。


    私の場合既に光の指スキルを持ってたのですが、その状態だと+3G拾うのみでした。

    なので逆にスキルを解除して直接拾ってみたらいけました。クエスト、ダンジョン突入前は手動セーブする癖を付けてて助かった・・・

    • ななしの投稿者
    25
    2022/12/07 19:32 ID:g1m4xnei

    あー皆さんすみません連投になっていました。ごめんなさい。

    光の指解除とはスキル解除ではなくスキルを外す!って事だったんですね。外して行ってみたところ無事に取れました。

    本当にありがとうございました!!

    • ななしの投稿者
    24
    2022/12/07 15:43 ID:k1kojo56

    >>21

    光の指を解除してからやってみたら取れました!

    本当にありがとう!

    • ななしの投稿者
    23
    2022/12/06 19:44 ID:g1m4xnei

    返信ありがとうございます。

    光の指も解除しているのですが何故か取れないんですよね。

    スキルを振り直してもう一度行ってみます。

    ありがとうございました^ ^

    • ななしの投稿者
    22
    2022/12/06 19:43 ID:g1m4xnei

    返信ありがとうございます。

    光の指も解除しているのですが何故か取れないんですよね。

    スキルを振り直してもう一度行ってみます。

    ありがとうございました^ ^

    • ななしの投稿者
    21
    2022/12/05 03:44 ID:k0yz4nk3

    >>20

    自分も全く同じ現象になりましたが、鍵を取る前のデータで光の指のスキルを解除したところ取ることができるようになりました

    • ななしの投稿者
    20
    2022/12/05 00:46 ID:fnj9ewem

    デュラービー鉱床洞窟の祭壇にある鍵が拾えないのですが、バグでしょうか?何か条件でもあるんでしょうか?アイコンは表示されるのですが拾えません。最後の石板が取れないなんて…

    • ななしの投稿者
    19
    2022/11/29 22:45 ID:f5hw1spy

    エンバート防塞の鎖の部屋にはどうやって入ればいいですか??

新着スレッド(アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ