Gamerch
アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki

【アサクリヴァルハラ】シーズンパスに含まれるコンテンツと実装時期【アサシンクリード】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

アサシンクリードヴァルハラのシーズンパスについて解説しています。パスに含まれるコンテンツや実装時期のロードマップを紹介しているので、アサクリヴァルハラを購入する際に参考にしてください。

シーズンパスの概要

シーズンパスとは

シーズンパス

シーズンパスとは、海外産のゲームではおなじみのコンテンツで今後追加されていく有料コンテンツのアクセス権を先に購入する形となる定期券のようなコンテンツです。

購入してすぐに得られる恩恵は少ないものの、追加コンテンツを個別で購入していくよりはお得な価格設定になっているので、長くプレイするつもりなら買っておいて損はありません。

また、本編を購入する際は「ゴールドエディション」以上のエディションであればシーズンパスが含まれています。

セット価格となっているので、「スタンダードエディション(本編のみ)」とシーズンパスを別々に購入するよりも安くなっています。

追加コンテンツはいつ実装される?

ロードマップ

アサシンクリードヴァルハラの発売前からロードマップが公開されており、追加コンテンツの実装時期についても発表されています。

シーズンパスに含まれる有料追加コンテンツは「ベオウルフの伝説」「ドルイドの怒り」「パリ包囲戦」の3種類で、このうち「ベオウルフの伝説」は発売時点でアクセス可能なミッションとなります。

残りの「ドルイドの怒り」「パリ包囲戦」はそれぞれ2021年春・2021年夏の追加を予定されています。

追加コンテンツはメインストーリークリアを想定した難易度になっていることがほとんどなので、来年春までにはアサクリヴァルハラの本編をクリアしてスキルやアビリティなどを習得しておきましょう。

もちろんこれらの追加コンテンツにアクセスするためにはシーズンパス購入、もしくは別途追加購入が必要になります。

全ユーザー向けの無料コンテンツ追加もある

無料追加コンテンツ

上のロードマップを見て気づいた方もいると思いますが、パスを購入していないユーザーでもアクセスできる「無料追加コンテンツ」も予定されています。

無料追加コンテンツは2020年冬から3か月のサイクルで順に追加を予定されており、ミッションだけでなく定住地のエリア追加や新しいゲームモードなどが対象となっています。

また、上記の有料/無料追加コンテンツとは別に「シーズン」が用意されており、新しいスキルや装備、イベントなどの追加が予定されています。

コメント (シーズンパスに含まれるコンテンツと実装時期)

新着スレッド(アサシンクリードヴァルハラ攻略wiki)

注目記事
ページトップへ