Gamerch
SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス)

SAOリコリス攻略Wikiトップページ【アリリコ】 コメント一覧 (3ページ目)

  • 総コメント数148
  • 最終投稿日時 2023/07/20 22:41
    • ななしの投稿者
    88
    2020/08/03 18:53 ID:j7a4kkmy

    >>87

    納刀時にフィニッシュアーツとかの画面出すボタン

    • ななしの投稿者
    87
    2020/08/03 15:21 ID:hj72dtkw

    steam版で投擲ってどうやるんですかね?配信クエスト終わらないです(笑)

    • ななしの投稿者
    86
    2020/08/02 17:46 ID:f4v09enh

    steam版でチャットのやり方分かる人居ますか?

    • ななしの投稿者
    85
    2020/08/02 15:00 ID:ma5m88j5

    ありがとー

    >>83

    • ななしの投稿者
    84
    2020/08/02 14:23 ID:hki0y0x8

    納刀状態で△ボタン

    >>82

    • ななしの投稿者
    83
    2020/08/02 14:22 ID:as33tfck

    >>82

    投擲って、納刀状態で△ボタン押したらビッてなんか投げて敵の注意を引く奴じゃないかな。

    ちなみに野良の冒険者引き連れてるとめっちゃ目の前に割り込んで来て邪魔されるので注意

    • ななしの投稿者
    82
    2020/08/02 14:15 ID:ma5m88j5

    今日のデイリークエストで投擲を当てろってどうやればいんだろ?

    • ななしの投稿者
    81
    2020/08/01 21:11 ID:as33tfck

    依頼こなすとマップの情報が増える狩場アイコンの活用の仕方がわからねえw

    カーソル合わせたらどんなものが採れるとか表示してくんなきゃ意味ないだろ

    • ななしの投稿者
    80
    2020/08/01 05:53 ID:bawsauqy

    お前の持てる力と技の全てで、鍛冶屋のイベント終わって街から出れないのはなぜですか?

    黒いやつっていう剣もない。

    • ななしの投稿者
    79
    2020/07/31 17:53 ID:j31hv8qe

    短剣装備した仲間にSSのシャドウステッチを使わせて速度ダウンのデバフ入れればダウン時間も遅いままになるので、パーティー編成に余裕があればおすすめですよ。

    あと防御ダウンのSSもあったのでそれも使えばダメージが伸びますし

    >>78

    • ななしの投稿者
    78
    2020/07/31 16:46 ID:fdvjq6fe

    クジラ系ボスってダウン時間異様に短くないですかね

    他のやつならダウン中にいつもやってるスキルコネクト2、3セット当てられるのに一度当てたあたりで復帰するからあたり判定わかりにくいし弾攻撃も面倒で時間かかりすぎる

    • ななしの投稿者
    77
    2020/07/31 16:44 ID:fdvjq6fe

    >>75

    せやで…倒した時にリセットされたって通知されてる

    正直面倒だしハクスラ要素あるし、素材も必要だし一度解放したら討伐クエストみたいにいつでもできるようにしてほしい

    • 月光輝夜
    76
    2020/07/30 21:17 ID:uk39y000

    >>74

    とかげ系魔獸のブレス攻撃する前にとかげの右後ろに張り付いてたらとかげの回転に合わせて自キャラも動いて720°くらい回転して吹いたw

    • ななしの投稿者
    75
    2020/07/30 19:43 ID:tggvu59a

    神獣 一度倒したんですが、また戦うには、もっかい魔獣初めからやり直しですか?‥

    • ななしの投稿者
    74
    2020/07/30 19:22 ID:e5gpbajx

    敵が攻撃の事前動作してる...後ろ回り込んで攻撃!

    →180°ターン!直撃


    なんでやねん。

    • ななしの投稿者
    73
    2020/07/29 21:14 ID:fdvjq6fe

    >>53

    最初は遅すぎてやめようかと思ったけどスキル速度を上げるバトルスキルとパッシブスキル使うと最大で2倍くらいになるからハザード溜まるしずっと俺のターンでクソ楽しくなる

    ただ、その分他のスキルを使える枠がなくなるから撃たれ弱くなったりするんでパッシブ付きの装備が手に入るようになってからが本番って感じだったな


    全体的に的のHP高すぎるから戦闘が冗長な点や、打ち上げされたときに空中復帰できないから上がって落とされるまでなにもできないとか、鯨の強すぎホーミング弾連発やカマキリみたいに当たり判定デカすぎ攻撃連発とかやってられないようなバランスの奴もいるけどね

    • ななしの投稿者
    72
    2020/07/29 21:05 ID:fdvjq6fe

    >>68

    迷路の解き方として、常に右か左側の壁に沿って歩き続ける

    これで時間はかかるが解けるはず

    自分はそうした

    • ななしの投稿者
    71
    2020/07/28 20:34 ID:adpvqrbx

    >>70

    そういうことだったんですね!

    ありがとうございます(^^)

    • ななしの投稿者
    70
    2020/07/28 20:21 ID:mdp72hhc

    >>69

    スキル付きの装備をしたら、パレットのスキル一覧の一番下に装備についてるスキルがあるから、それをパレットに設定すれば使えるよ。

    • ななしの投稿者
    69
    2020/07/28 19:51 ID:adpvqrbx

    初心者です。

    武器などの装備についてるバトルスキルの効果はどうすると発動するんでしょうか?

    パッシブスキルは常時発動っていうのは分かるんですけど。。

    知っている方いれば教えて頂けると助かります>.<

    • ななしの投稿者
    68
    2020/07/27 21:31 ID:c03q1pn6

    誰か最後のセントラルカセドラルの三階層のカラントの場所画像つきでおしえて欲しい三つまでは簡単にみつかったんやけどのこり4つが見つかるきがしない

    • ななしの投稿者
    67
    2020/07/27 16:58 ID:mdp72hhc

    >>65

    タッチパッドボタンがマップでいいよね

    • ななしの投稿者
    66
    2020/07/27 16:30 ID:obxccqy5

    炎河に潜みし太古の魔獣

    誰か手伝って下さい。

    • ななしの投稿者
    65
    2020/07/27 15:50 ID:pg2tgiar

    MAPを直ぐに出せるようにしてくれないかな??

    いちいちメニューから大きいMAPを開いてファストラが糞めんどくさいんだが。

    あと依頼とか遺物も詳細MAPでクリア確認がすぐ分かるようにしてほしい。

    ファストラができるゲームでMAPが直ぐ出せないのは致命的すぎる。

    • 七鍵守護神
    64
    2020/07/26 17:54 ID:siaoddp6

    皆様、神獣素材集めるのにソロでやってますか?

    • ななしの投稿者
    63
    2020/07/25 20:35 ID:as33tfck

    ReoNaさんの攻撃はカラントに通るんだね

    • ななしの投稿者
    62
    2020/07/24 07:44 ID:j7a4kkmy

    >>61

    同じマップに居るなら分かります

    • ななしの投稿者
    61
    2020/07/24 06:00 ID:j5dyg5q1

    これマルチ他のメンバーがどこにいるかってわからないんですかね?

    • ななしの投稿者
    60
    2020/07/24 00:24 ID:o2fzf0wt

    >>54

    まだ出てそんなに経ってないのに、230時間の初心者とかただのニートやん

    • ななしの投稿者
    59
    2020/07/23 03:15 ID:e5gpbajx

    >>58

    (普通にノーマルに戻せば...いや、言うのは野暮か)

    • ななしの投稿者
    58
    2020/07/23 03:11 ID:g8m9hm7y

    ハードでなんとかラスダンまで来たけど、セーブ不可で戦闘中に高レベル雑魚に乱入されまくるマップをクリアするとか無理ゲーなのでアプデ待ちします

    • ななしの投稿者
    57
    2020/07/22 19:05 ID:ptu16obf

    >>53

    うむ。ストーリーは3のチャプターから。戦闘は、自分で調整すれば、面白くはなる。私は防御力を捨てている。わざと弱くはしている。攻略組で、連コンを使うのは、チートではないかと思う。

    個人的にはね。クソゲーではない。

    個人的には、なかなか面白いが、パッチをあてないと、ゲームとしての出来は最低レベル。

    なんでも、つめようと考えた、

    原因が作品から、バグが酷すきると感じる。

    オフライン専用にすればいいのに、風呂敷を広げたのがこのゲーム。連コン前提のゲームで、ゲームとしては、なってはいない。色々、言いたいが、パッチまで、緩くやろうと私も色々、試行錯誤している。

    • ななしの投稿者
    56
    2020/07/22 18:49 ID:pinb07yd

    アプデDL中だけど結構重いね。通信速度遅い人は大変だろう

    • ななしの投稿者
    55
    2020/07/22 13:19 ID:en7hz2wd

    >>52

    追々記:操作ミスの後に書いたチュートリアル云々は、スキルアライド(なんかすごい一斉攻撃)不発や紫バリア(連携2で剥がれる)等の事です。なお、操作中にプレイキャラが変に入れ替わったり、ボスがラグでHP全快してやり直し、みたいなことも結構ありますが、キャラ入れ替えに関しては攻撃ボタンは反応するので、自分で設定したソードスキルのボタンや回避などは第三者視点から見る感じで何とかいけます。

    ボスHP全快に関しては諦めてください。死ぬまで殴れば死にます。

    • ななしの投稿者
    54
    2020/07/22 13:15 ID:en7hz2wd

    >>52

    追記:神獣(現状エンドコンテンツ)やり始めたら、まあハマります(これも主観ですみません)。以上 プレイ時間230時間の初心者からでした。

    • ななしの投稿者
    53
    2020/07/22 13:13 ID:en7hz2wd

    >>52

    ローディングはまあかなり遅いです。戦闘は良く『もっさり』と評されてますが、どちらかといえばソードスキル後の硬直とかを原作に忠実に再現(別に明記されてませんが)した結果なので、特に批判するところではないかと。低FPSは、バトル中はほぼ無い(主観)ので、移動時に「ん?」ってなるくらいです。

    カメラワークは酷いです。ので、ロックオンせずにプレイしましょう。フリーズバグや進行不可バグなどは特に記載しませんが、プレイ中の操作ミスやチュートリアルをバグと一蹴する方が多いなーと感じます。まあクソゲーと言う程では無いですが、パッチを待った方が良いかと。

    • ななしの投稿者
    52
    2020/07/22 12:53 ID:okwzbago

    超絶糞ゲーって聞いて購入迷ってますが

    やってる人どうでしょうか?

    特にローディングと低FPSが個人的に1番気にしています。

    アンチとかでは無いので素直に現状どうなのか教えてください。ホロウリアリゼーションは相当やり込みました。

    • ななしの投稿者
    51
    2020/07/22 12:52 ID:j7a4kkmy

    >>46

    かまちょは書き込みしないで欲しいんだが

    何でもかんでもすぐに回答くる訳じゃないんだから黙って待ちましょう

    酷いと通報案件ですよ

    • ななしの投稿者
    50
    2020/07/22 12:43 ID:s3lph05p

    >>46

    絶対答えないといけないわけじゃないんで無視ですか?はいらないかと

    全員使えます

    • ななしの投稿者
    49
    2020/07/22 11:37 ID:j8wspi1s

    38番の回答は友人のものです!

    回答がないと気になっていたので代理できました!

    • ななしの投稿者
    48
    2020/07/22 11:33 ID:j8wspi1s

    >>47

    38番に投稿したものです

    教えていただきありがとうございましす!

    • ななしの投稿者
    47
    2020/07/22 11:24 ID:nv26neua

    >>38

    まだ3章の途中ですがベルクーリ以外は使えてます。

    • ななしの投稿者
    46
    2020/07/22 10:55 ID:j8wspi1s

    >>38

    この人の質問、無視ですか?

    • ななしの投稿者
    45
    2020/07/22 10:13 ID:ptu16obf

    >>44

    3-2位からハードが良い感じです。

    ハードにしなおしましたけど、

    Lvあげがしやすい。

    ガチョウみたいなやつが倒しやすい感じです。

    ただ、装備がそろてない状態は、

    最低限、lvは同程度かな…。

    Lv45ということは、クリア前提で

    ハードが構成された感じだと思います。

    時間をかけてストーリーボスを倒すか?

    ノーマルでさっさとクリアしたほうが

    いいのか? まあ、プレイスタイルは

    それぞれですし。

    • ななしの投稿者
    44
    2020/07/21 17:38 ID:g8m9hm7y

    難易度変更増えてデスゲームにしたら雑魚にも勝てなくなった

    ハードで進行中だけど装備強化は+2だからかストーリボスやカラントに20分は余裕で掛かる

    • ななしの投稿者
    43
    2020/07/21 16:06 ID:dchkkv85

    マルチプレイってPS4版とSteam版でのクロスプレイ対応してますか?

    • ななしの投稿者
    42
    2020/07/21 02:19 ID:jkmepfpz

    >>41

    大まかな場所とスクショ欲しい・・・。

    • ななしの投稿者
    41
    2020/07/21 01:03 ID:b1ckp49i

    剛結岩の場所分かんねぇ

    攻略サイトにマップが分かっても、そのマップのどこにあるか分からんだろ

    • ななしの投稿者
    40
    2020/07/20 21:17 ID:ptu16obf

    >>39

    今、ジクジ

    倒したけどダメージが激しくなってきた。

    縛り仕様だけど、

    ボス戦、面白くなってきた。

    • ななしの投稿者
    39
    2020/07/20 16:45 ID:ptu16obf

    >>37

    ハードにしたら、敵のレベル+15-20位?

    だから、結局の所、レベルあげないといかないから、

    縛りプレイのほうがいいかと思う。

    防御力あげないでなら回復必須になる。

    単純に敵のダメージ増加のほうが良かった。

    あと、レベルあげはあまり、

    しないほうがいいかもね。

    楽しみ方はひとそれぞれだし、

    ノーマルで、ぬるいではなく、

    ちょっときつい調整仕様が良かったてこと。

新着スレッド(SAOリコリス攻略Wiki(アリシゼーションリコリス))
注目記事
ページトップへ