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キリュウ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キャラクター:キリュウ詳細

基本情報

キャラ名キリュウ
レア度SR
職業ルーク
勢力クロト教団
特性
入手方法アクセス

ステータス詳細

ステータス

星1レベル1(加入時)
HP攻撃防御抵抗幸運
13850732260

星1MAXレベル(Lv.50)
HP攻撃防御抵抗幸運
1576572832260686

星6MAXレベル(Lv.80)
HP攻撃防御抵抗幸運
4089148321596761780

スキル一覧

初期スキルはスキルの特性強化で強化できます。

特性強化には共感結晶・各特性カプセルを消費。

A・Bで追加効果が増える又は能力が変化します。

スキル1
パリィ(初期)コスト:0
【パリィ】効果獲得
パリィAコスト:0
【武術】:除去不可
パリィBコスト:0
【焦点】:効果上昇

スキル2
強電撃(初期)コスト:2
指定の敵に通常*120%+60の物理ダメージ【マヒ】效果付与
強電撃Aコスト:2
【拡張】:スキル範囲拡大
強電撃Bコスト:1
【能動突撃】:1マス撃退、後方障害物時【スタン】付与

君臨スキルはスキルの君臨強化で強化できます。

君臨スキル
反射の盾コスト:0
【反射の盾】効果獲得
攻撃・反撃を受けると敵に
自身防御力100%の反射ダメージ。除去不可。
君臨強化
君臨省エネ:
君臨エナジー上限10%低下
速攻治癒:
【回復】效果獲得
防御改良:
【補強】效果獲得
援護姿勢:
【援護】效果獲得
救急処置:
【反射の盾】效果終了時回復効果獲得
反撃瞬陣:
【反撃瞬陣】效果獲得

パッシブスキル
神速:
移動力+1
補強:
戦闘開始時、【補強】獲得
堅守:
戦闘開始時全チームキャラに【補強】効果付与
電磁加護Ⅱ:
雷特性キャラ防御+18%
リーダーの場合:雷特性キャラ防御+25%
電磁攻撃Ⅲ・己:
自身の攻撃+15%

専用記憶装置

コメント (キリュウ)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2021年07月11日 12:54
    • ななしの投稿者
    4
    2021年07月11日 12:54 ID:t0d641n3

    いくつか補足情報を。キリュウの「反射」は「ブロック」と相殺するので、ホウリンが君臨からの通常攻撃を繰り返して地味に生き延びたりする(しかし倒すだけのパワーが足りない…)。一方で、なぜかサナエの「成長剤」がまれに反射判定になり攻撃していないのに死んだりする(バグだと思うけど面倒くさくて未報告)。

    • ななしの投稿者
    3
    2021年03月20日 10:14 ID:t0d641n3

    >>2

    補足。「攻撃してこない敵」について。例えばメディックは射程1の攻撃を持たないため敵ターンでも離れてスキル発動するのみで攻撃しないターンがあったり、キリュウから攻撃しても反撃されないため反射できなかったりするため、パペットバトルで相手の回復力が上回り時間切れ敗北になったりする(シセイ、フミヨなど)。また記憶装置「付き添い」をはじめとする出血ダメージや地形ダメージ、一部の敵の自爆ダメージでも良く死ぬ。パペット上位陣で流行ってはいるが、模擬通感室では活躍できず死ぬことも多く、好みが分かれるところ。(というか他の場面では移動力3や撃退やマヒ、スタンをかけられるキャラの方が必須であることも多い)

    • ななしの投稿者
    2
    2021年03月02日 23:46 ID:t0d641n3

    >>1

    防御力を高めていない初期ターンでは反射も弱く、また火力が高い通感者ならば1ターンで総計1万を超えるダメージを与えてくることもあるため、記憶装置「核融合炉」をもってしても削られ切ることもある。またスキル使用不可をはじめとするステータス異常にも弱い。根性あるいはステルス状態の相手を倒すことも難しい。一方で、ブロック状態でも攻撃で剥がす→敵の攻撃を反射して大ダメージとなるのは強み

    • ななしの投稿者
    1
    2021年03月02日 23:39 ID:t0d641n3

    キリュウは強さを感じられるまで時間がかかるが成長しきると強い晩成型のルーク。ステータスもスキルも防御メイン、強電撃も初期はコストがかさむわりに効果が感じられないが、スキル強化や君臨強化により「触ったら死ぬ特攻隊長」として完成する。防御強化がかかった状態で君臨スキルが発動すると、近距離スキルだろうが遠距離攻撃だろうがブラックホールだろうがダメージ反射により数千のダメージを与える。CPUやオート戦闘では相手は全く恐れず攻撃を仕掛けてくるため、パペットバトルで最後の一人となっても4人を倒しきることもある。弱点は攻撃力の低さと君臨切れ、そして「攻撃してこない敵」と「反射対象ではないダメージ」

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