Gamerch
ブレイブリーデフォルト2攻略Wiki

【ブレイブリーデフォルト2】探索で入手できるアイテムまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:くまちゃん
新機種情報
2021年9月3日よりSteam版配信開始!

いま見られている記事
ストーリー攻略チャート
クエスト一覧
おすすめジョブ|メインとサブの組み合わせ
試練の回廊Ⅰ~Ⅳ
試練の回廊Ⅴ~Ⅷ

探索バナー

ブレイブリーデフォルト2の探索で入手できるアイテムをまとめています。また探索を行う時の注意点についても解説しています。

探索の基本情報


ストーリー最序盤で解放

探索はストーリー初めに解放されるコンテンツで、ゲーム途中やスリープ状態にしておいた時間に応じて報酬を受け取ることができるシステムです。


最大12時間探索を続けることができる


探索は最大12時間まで続けることができ、寝ている間や出かけている時などに「探索」に出発するのがおすすめです。


ネットワーク接続すると報酬を入手しやすくなる


インターネットに接続すると他のプレイヤーと探索上で出会うことがあり、オフラインで探索に出るより報酬が入手しやすくなります。


一部探索屋がない町がある


探索屋の場所

探索屋はほとんどの町にありますが、「辺境のエンデルノ村」「宿命の国ミューザ」「妖精の郷マグ・メル」にはありません。


探索で入手できるアイテムまとめ

100pq1000pq5000pq10000pq
EXP玉・小EXP玉・中EXP玉・大EXP・特大
JP玉・小JP玉・中JP玉・大JP玉・特大
HPあげ饅頭MPあげ饅頭物攻あげ饅頭物防あげ饅頭
魔攻あげ饅頭魔防あげ饅頭回復力あげ饅頭速度あげ饅頭
命中あげ饅頭回避あげ饅頭会心あげ饅頭

探索で注意すべきポイント


本体時間を進めると警告の手紙が届く


早く探索を完了させるために本体時間を進めるとペナルティが発生し、その探索で得た報酬をすべて没収されてしまいます。


3回目の警告でペナルティ発生


3回時間を進めるとペナルティが発生し、24時間が経過するまで探索ができなくなります。またこれ以降は2回の反則でペナルティが発生するようになります。

ブレイブリーデフォルト2の関連記事

注目記事ピックアップ!

ブレイブリーデフォルト2攻略Wikiトップページに戻る

コメント (探索で入手できるアイテムまとめ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブリーデフォルト2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ