Gamerch
ブレイブリーデフォルト2攻略Wiki

【ブレイブリーデフォルト2】シンボルエネミーを上手に回避する方法

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:k.ika
新機種情報
2021年9月3日よりSteam版配信開始!

いま見られている記事
ストーリー攻略チャート
クエスト一覧
おすすめジョブ|メインとサブの組み合わせ
試練の回廊Ⅰ~Ⅳ
試練の回廊Ⅴ~Ⅷ

シンボルエネミーを上手に回避する方法バナー

ブレイブリーデフォルト2のシンボルエネミーを上手に回避する方法を紹介しています。敵から逃げる際や戦闘を避けたいときなどぜび参考にしてください。


シンボルエネミーを上手に回避する方法


!が消えるまで逃げ切り息切れを狙う
!が消えたら横から通り抜ける

!が消えるまで逃げ切り息切れを狙う


距離を離す


モンスターがこちらを見つけると頭上に!マークを出して追っかけてきます。見つかったら!が消えるまで直線上に逃げましょう


!が消えたら横から通り抜ける


横を通り抜ける


!が消えるとモンスターはその場に立ち止まります。再度追いかけてくるまでクールタイムがあり、目の前を通っても反応しません。この間に通り過ぎてしまいましょう。


シンボルエネミーを避けるときの注意点


足が早く追いついてくる敵がいる


足が速い敵もいる


敵の中には足が速く逃げ切れないときがあります(サヴァロン周辺にいるグリズリーなど)。背後から接触されるとバックアタックを取られ、先制攻撃を受けてしまいます。


振り向いて正面からぶつかる


正面からぶつかる


足が速い敵は逃げ切ることが難しいため、逃げ切れなさそうなら敵の方を向いて正面からぶつかりましょう。そうすることでバックアタックを防ぐことができます。


ダンジョンは狭いため他の敵とぶつかりやすい


ダンジョンの中では狭いため、敵から逃げようとすると他の敵とぶつかってしまう可能性があります。敵に見つかったときは周りに注意しながら逃げましょう。


ストーリーを進める際の適正レベルについて


敵が逃げるようになれば「適正レベル」


シンボルエネミーに追いかけられるということは、パーティのレベルがそのエリアで適性よりやや低い、ということでもあります。敵が逃げ出すようになれば適正レベルを十分満たしたという証にもなるので、狭いダンジョンで敵が襲ってきて苦痛だ、というプレイヤーは、敵が逃げ出すようになるまでレベル上げをするのも良いでしょう。


おすすめ経験値稼ぎ|効率の良いレベル上げの方法

ブレイブリーデフォルト2の関連記事

注目記事ピックアップ!

ブレイブリーデフォルト2攻略Wikiトップページに戻る

コメント (シンボルエネミーを上手に回避する方法)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ブレイブリーデフォルト2攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ