楽曲追加のお知らせ(2016.10.20)
概要
2016年10月20日(木)より新曲が追加されます。
ORIGINAL曲は、AIR ep.IIマップで解禁が必要です。
楽曲情報
ジャケ | タイトル | アーティスト | B | A | E | M |
---|---|---|---|---|---|---|
猛進ソリストライフ! | 月鈴 那知(CV:今村 彩夏) | 4 | 7 | 9+ | 12 | |
Oshama Scramble!(Cranky Remix) | Cranky | 4 | 7 | 11 | 13 | |
Hyperion | Maozon | 3 | 6 | 10 | 12 | |
Paqqin | owl*tree | 3 | 6 | 9+ | 12+ | |
紅華刑 | -45 | 4 | 7 | 11+ | 13 | |
Tidal Wave | D-Cee | 4 | 7+ | 10+ | 13 | |
Alma | 光田 康典 | ! | ☆☆ | |||
チルノのパーフェクトさんすう教室 | ARM+夕野 ヨシミ feat. miko | 避 | ☆☆ | |||
Infantoon Fantasy | t+pazolite | 避 | ☆☆☆ | |||
回レ!雪月花 | 歌組雪月花 | 速 | ☆☆☆ | |||
明るい未来 | 豚乙女 | 光 | ☆☆ |
追加キャラクター
画像 | 名前 | スキル | 効果(初期値) |
---|---|---|---|
月鈴 那知 | イロドリミドリの結束 | 100チェインごとにボーナス +3000 チェインが切れるとダメージ -10000 | |
ちびみるく | 鉄壁ガード・エアー | ゲーム開始時にボーナス +6000 MISS50回以上でダメージを無効化 | |
アストラル・リベレイション | ゲージ上昇UP(255%) JUSTICEでカウント[-1] ATTACK以下でカウント[-10] カウント[0]もしくはゲージ0で強制終了 ※初期カウント100 | ||
ラニウス・ヴルペクラ | フリックドライブ | FLICK成功時にボーナス +580(60回) | |
アストラル・リベレイション | 上記参照 | ||
MDA-01【シリウス】 | ジャッジメント | ゲージ上昇UP (195%) MISS判定20回で強制終了 | |
アストラル・リベレイション | 上記参照 | ||
シュープリス | 嘆きのしるし | J-CRITICAL判定時ボーナス+33 JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない JUSTICE以下300回で強制終了 | |
アストラル・リベレイション | 上記参照 | ||
スザク | 一点突破 | ゲージ上昇UP (230%) J-CRITICAL判定以外MISSになる | |
アストラル・リベレイション | 上記参照 | ||
しゃま | Let's 牛乳 | カウント 最大 [800] まで 全てのノーツ成功時ボーナス +35 | |
Oshama Scramble! | 最大コンボ数に応じて終了時にボーナス 101コンボ +10000 / 259コンボ +22500 486コンボ +35000 / 594コンボ +50000 |
※スキル効果の文字色について:青はゲージ増加効果、緑はダメージ減少効果、赤はゲージ減少やダメージ増加等のデメリット。
課題曲以外のキャラクター入手について
月鈴那知 | 猛進ソリストライフ!を全難易度でプレイ |
しゃま | maimaiでt+pazoliteコース*1を3回クリアして「しゃま」の「でかアイコン」を獲得し、翌日以降にCHUNITHMをプレイ |
マップ情報
※簡易表記しています。詳細な情報は【マップ一覧 】へ
No. | マス | 累計 | 課題曲 | MAS ノルマ |
---|---|---|---|---|
1 | 25 | 25 | Oshama Scramble! (Cranky Remix) | 3 |
2 | 115 | 140 | Hyperion | 5 |
3 | 205 | 345 | Paqqin | 6 |
4 | 295 | 640 | 紅華刑 | 6 |
5 | 385 | 1025 | Tidal Wave | 7 |
- マップボーナス
キャラとスキルが名指しで指定されている。
項目 | マス | 備考 | ||
---|---|---|---|---|
MAP1 | ||||
キャラ | しゃま | +2 | 初日入手不可 入手期間限定 | |
スキル | Let's牛乳 | +1 | ||
MAP2 | ||||
キャラ | 初音ミク/V3 | +2 | 過去イベント | |
スキル | マイディアバニー | +1 | ||
MAP3 | ||||
キャラ | ポテト | +2 | 過去イベント | |
スキル | ぴこぴこ | +1 | ||
MAP4 | ||||
キャラ | 松雪 集 | +2 | 過去イベント | |
スキル | あの日見た(略) | +1 | ||
MAP5 | ||||
キャラ | ソラマチ・メメ | +2 | AIR ep.I終点 | |
スキル | ゲージブースト・エアー | +1 |
追加称号
称号 | 条件 |
---|---|
Let's牛乳death!!! | Oshama Scramble! (Cranky Remix)/MASTER/RANK S達成 |
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
maimai勢
1082016年11月08日 18:14 ID:cagvr18kmaimai連動の中だったら称号「BPMだいたい222.22」が一番難しいと思われる
まぁキャラの話なら最難関だろうね
「いっそのことmaimai始めよう!」っていうSEGAの思惑があってのことだと思うから…もういっそのことmaimai始めよう!(ゲス顔)
-
-
チュウニズムな名無し
1072016年11月08日 16:18 ID:bdfw0wmxmaimai超初心者だから取得に400円かかっちゃった…
maimai苦手だからプレイ中は本当に苦痛だった。
終わってノゲノラコラボに戻った時はホント、天国だと思った。
-
-
チュウニズムな名無し
1062016年11月08日 15:58 ID:p51uwypn私も、最初の二曲だけしかできませんよ、この、しゃまの難しいと思いました。
ハードというか、ADVANCED? は私には本当に早いので、 最後の曲だけは 無理言って、
スピード早くしてもいいから、 他人にお願いしてました、(で、何とか持ってますが。) 達成率私も低いですからね、 緑くらいまでならクリア出来たりできなかったりですけど
もう少し手に入れやすい方がありがたいですよね、そこは私も、一緒の気持ちだと思います
-
-
どーも
1052016年11月04日 00:38 ID:h5jrxd09今回のしゃま獲得のための条件は今までのmaimai連動の中では一番難しい気がします
プレイすればよかったアルペジオや譜面が簡単だった言の葉コースと違ってある程度maimaiやってないとt+pazoliteコースは越えられないと思われ
maimaiはコラボのときに叩くだけ、という私だと2回やってどちらも最後の曲で失敗(達成率80%必要)
何回か練習すれば越えられるかもしれませんがそこまでしてしゃまが欲しいかと言われると・・・
そんな暇があったらノゲノラ走るよねってことで今回は断念
300円お布施すれば初心者でも軽くゲットって設定で良かったと思うのですが
-
-
チュウニズムな名無し
-
-
チュウニズムな名無し
1032016年10月28日 03:25 ID:nm86byhp新規でAIR2からメインマップ始めたら課題2・3曲目あたりからスキルで詰むんじゃないかと思ったけど、アストラルリベレイション使えば一応越せるのか