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メンチカツ

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作成者: ゲストユーザー
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Illustrator:(アニメ制作:SILVER LINK.)


料理
名前メンチカツ
登場アニメ第2話前半
注文した客(左上の顔写真)
名前サラ・ゴールド
職業トレジャーハンター
通称メンチカツ(2世)*1
CV安野希世乃※チュウニズムではボイス無し

メンチカツ

挽肉、玉葱のみじん切り、塩コショウを練り合わせ、

衣(小麦粉・卵・パン粉)をつけて油で揚げた料理。日本発祥。

サラ・ゴールド

有名なトレジャーハンターのひ孫であり、本人も売り出し中のトレジャーハンター。

スキル

RANKスキル
1本日のメニュー
5
10
15

include:共通スキル


  • 本日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第1回分)専用スキル
  • 効果の説明を全力で投げ捨てている、謎のスキル。プレイ中のアイコンから何らかのリスク要素があり、デザートの文字が赤紫色であるところから何らかのランダム要素がある模様。
  • 第2回で実装されたメニュー各種は装備できない。
  • 料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。
GRADE効果
初期値~本日のメニュー~
前菜
メインディッシュ

デザート
+1

+27
(※表記上は変化なし)
理論値:不明

メニュー(所有キャラ)【 メンチカツ / チョコレートパフェ / カツ丼 / カレーライス / ハンバーグ / シーフードフライ / 納豆スパ

仮説

有志の調査により、以下の仮説が出ている。

  • 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、デザート(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、デザートありなら9本可能。
  • 同じく終了時ボーナスに偏った9本狙いスキルであるセミファイナルと比較すると、以下の差異がある。
  • 強制終了しない。
  • 終了時ボーナスの確率が少し高い。
  • ボーナス無しでも6本が狙える。
  • 終了時ボーナスの条件に1000コンボという前提があり、少し難易度が高い。
  • 開始時と途中でゲージが上昇するため、道中のミスによるダメージを通常通り受ける。
  • 9本可能な性能にするためにRANK15に上げる必要があるキャラクターの数が多い(こちらは料理7皿中最低5皿、向こうはミンミンゼミのみ)。
GRADE効果
初期値ゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +20000
1/2経過時にボーナス +40000
1000コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+20000
/ 【50%?】なし
+nゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +(20000+1000n)
1/2経過時にボーナス +(40000+1000n)
1000コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+(20000+2000n)
/ 【50%?】なし
+27ゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +47000
1/2経過時にボーナス +67000
1000コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+74000
/ 【50%?】なし
GRADE UP開始時ボーナス +1000増加
1/2経過時ボーナス +1000増加
終了時ボーナス(当たり側) +2000増加
理論値下限:114000(6本+12000/24k)
理論値上限:188000(9本+8000/30k)
GRADEごとの各ボーナス量
GRADE開始時1/2
経過時
終了時
50%?
初期値+20000+40000+20000
+1+21000+41000+22000
+2+22000+42000+24000
+3+23000+43000+26000
+4+24000+44000+28000
+5+25000+45000+30000
+6+26000+46000+32000
+7+27000+47000+34000
+8+28000+48000+36000
+9+29000+49000+38000
+10+30000+50000+40000
+11+31000+51000+42000
+12+32000+52000+44000
+13+33000+53000+46000
+14+34000+54000+48000
+15+35000+55000+50000
+16+36000+56000+52000
+17+37000+57000+54000
+18+38000+58000+56000
+19+39000+59000+58000
+20+40000+60000+60000
+21+41000+61000+62000
+22+42000+62000+64000
+23+43000+63000+66000
+24+44000+64000+68000
+25+45000+65000+70000
+26+46000+66000+72000
+27+47000+67000+74000
  • 各ゲージ本数到達に必要なGRADE
本数デザートなしデザートあり
5本+10初期値
6本+21+6
7本(不可)+12
8本(不可)+18
9本(不可)+25

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脚注
  • *1 常連客同士では、相手の好物料理で呼ぶ風習がある
コメント (メンチカツ)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2019年11月06日 17:01
    • チュウニズムな名無し
    3
    2019年11月06日 17:01 ID:t15l9iil

    >>2

    しまった、スキル名間違えた。ドキドキDREAMだった……。

    • チュウニズムな名無し
    2
    2019年11月06日 16:57 ID:t15l9iil

    現状、無敵We are oneが新規入手不可なため、それがなくて本日のメニューを持っているという人にとっては、代用になりえる。無敵〜との違いは10本到達可か否か、だけど無敵〜でも10本行くにはかなり難しい条件があるから、上級者でない限り、大きな差ではない。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2019年10月11日 10:44 ID:lr13he5f

    本日のメニューが蝉と比較されていて草

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