スキルinclude:限界突破の証
- 限界突破の証 [NORMAL]
- 初期値時点でゲージブースト+8と同値。更に、理論値(1010000点)達成で、今表示されているゲージ蓄積可能な量全てを得る事ができる。WORLD'S END譜面やep.∞マップMASTER譜面であれば10本分貯められるため、10本全て埋まることとなる。
- 理論値のゲージMAX効果は、BAS/ADVではゲージ上昇量分だけで上限(6本)に到達するため無意味。EXPでも+84以上になると上昇量分だけで上限(8本)に到達するため、最終的にはMASTERとWORLD'S ENDでのみ意味のある効果になる。
- チュウニペンギンだろうと、全キャラクターが入手できる攻撃スキル。コラボキャラクターも例外ではない。
- キャラクターの数だけGRADE数は上がっていくが、公式HPの限界突破の項目には「+99までGRADE UP可能」と記載されており、それ以上は入手してもGRADEは上がらない。
- 最大GRADEである+99を目指すとなると、当然ながら(限界突破用のアイテム入手、RANK25までのキャラクター育成の両方で)途方もないコストが必要となる。
- AMAZON PLUS時点で+99に到達したプレイヤーが確認され、上昇量が269%になることを確認。その状態でさらに追加で1人をRANK25にしてもGRADE UPが発生しないことも確認された。
- 参考として、キャラクターはAIR稼働時点で170人、AIR PLUS稼働時点で232人、STAR稼働時点で322人、STAR PLUS稼働時点で411人、AMAZON稼働時点で532人、2019/4/1現在で617人も存在する。
- PARADISE ep.∞マップ6~14?(+1)のマップボーナスに指定されている。
- AIR ep.VIマップ4(+1)、AIR ep.∞マップ1~14(+2)、STAR~CRYSTAL ep.∞マップ6~14(+2)、CRYSTAL PLUS ep.∞マップ6~19(+2)のマップボーナスに指定されていた。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | 1010000点達成でゲーム終了時に ゲージがMAXになる |
初期値 | ゲージ上昇UP (170%) |
+1 | 〃 (171%) |
+2 | 〃 (172%) |
+3 | 〃 (173%) |
中略(初期値の170%にGRADEを足すと現在の値に) | |
最大GRADE | |
+99 | ゲージ上昇UP (269%) |
所有キャラ【全員(全員25)】
- 真・限界突破の証 [ABSOLUTE]
- CRYSTAL PLUSで追加。
- 即死条件が付いた限界突破の証。
- 初期値時点でのゲージ上昇量は限界突破の証+50に相当する。
- 初期値時点でのゲージ上昇量・MISS許容数はオーバージャッジ+1と同じ。
- 入手するだけでも限界突破の証をはるかに上回る労力を要する。限界突破の証を+50まで育てるのとこちらを入手するのとどちらがいいかはその人次第。一応、これから入手するのならこちらの方がコスト的には安い。
- 既に限界突破の証を十分に育成しているプレイヤーであれば、単純に即死というデメリットが付くだけなので、後述のep.∞のマップボーナスの点を除けばわざわざこちらを選択する利点は薄い。
- PARADISE ep.∞マップ6~14?(+2)のマップボーナスに指定されている。
GRADE | 効果 |
---|---|
共通 | 1010000点達成でゲーム終了時に ゲージがMAXになる MISS判定10回で強制終了 |
初期値 | ゲージ上昇UP (220%) |
+1 | 〃 (221%) |
+2 | 〃 (222%?) |
+3 | 〃 (223%?) |
中略(初期値の220%にGRADEを足すと現在の値に) | |
最大GRADE? | |
+99 | ゲージ上昇UP (319%?) |
所有キャラ【全員(全員50)】
GRADE:限界突破の証のGRADE
真GRADE:真・限界突破の証のGRADE
上昇率:ゲージ上昇率
参考スキル:同じゲージ上昇率を持つ他のスキル。一部のキャラクターのみが筐体で入手可能な場合、筐体で入手可能なキャラクターのみでの上限GRADEの先頭に▲を付けて記載
GRA DE | 真 GRA DE | 上昇率 | 参考スキル |
---|---|---|---|
▼ゲージ6本可能な上昇率 | |||
初期値 | - | 170% | |
+3 | - | 173% | ゲージブースト+11 |
+5 | - | 175% | ゲージブースト・プラス+1 ▲アタックブレイク+1 ▲判定掌握・零式+3 |
+20 | - | 190% | ゲージブースト・パラダイス+3 |
+25 | - | 195% | ▲エヴォリューションスパイク+1 判定掌握・零式+7 |
+30 | - | 200% | ▲ジャッジメント+1 |
+33 | - | 203% | ボーダーブースト・S+15 |
+39 | - | 209% | |
▼ゲージ7本可能な上昇率 | |||
+40 | - | 210% | アタックブレイク+8 |
+41 | - | 211% | エヴォリューションスパイク+9 |
+49 | - | 219% | ファイブ・リグレッツ+7 |
+50 | 初期値 | 220% | ▲デスティニージャッジ+2 |
+55 | +5 | 225% | ゲージブースト・パラダイスロスト+3 |
エヴォリューションジャッジ+2 | |||
+60 | +10 | 230% | ジャッジメント+7 ハーモニゼーション+2 |
+64 | +14 | 234% | パニッシュメント+11 |
+70 | +20 | 240% | デスティニージャッジ+6 |
+73 | +23 | 243% | ボーダーブースト・SS+15 |
+75 | +25 | 245% | オーバージャッジ+6 |
+80 | +30 | 250% | アタックブレイク・ハード+3 |
デスティニージャッジ+8 | |||
+83 | +33 | 253% | |
▼ゲージ8本可能な上昇率 | |||
+84 | +34 | 254% | |
+85 | +35 | 255% | ▲判定掌握+3 グリムブースト+2 |
+87 | +37 | 257% | 死神の鎌+4 |
+90 | +40 | 260% | ハローワールド+2 英霊の魂+2 |
+99 | +49 | 269% | |
- | +50 | 270% | |
- | +60 | 280% | ▲判定掌握・弐式+3 |
黄泉の門+3 | |||
- | +63 | 283% | 判定掌握+9 |
- | +64 | 284% | ボーダーブースト・SSS+15 |
- | +70 | 290% | 背水の陣+5 |
- | +79 | 299% | |
▼ゲージ9本可能な上昇率 | |||
- | +80 | 300% | 憎悪の咆哮+3 |
- | +85 | 305% | 一点突破+8 |
- | +90 | 310% | 輪廻の導き+2 |
- | +99 | 319% |
1,010,000点(理論値)達成でゲージがMAXになる。他の効果も付いているので、理論値が取れない=即クリア失敗というわけではない。
スキルの分類は、注釈がない限り[NORMAL]。