Gamerch
CHUNITHM攻略wiki

ピピ美

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: ゲストユーザー
最終更新者: ゲストユーザー

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

通常Go to Hell今期覇権
第30期電脳戦飯田橋の昇竜ボブネミミッミ

Illustrator:(アニメキャラデザイン:青木純、梅木葵 / ボブネミミッミ:AC部)


名前ピピ美
職業不明(作中描写からおそらくポプ子と同じ)
CV多数(放送回などによってキャストが異なる)*1
※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2018年10月25日~11月21日、2019年4月11日~5月22日開催の「ポプテピピックコラボイベント<終了済>
  • 専用スキルを装備することで名前とグラフィックが変化する。
スキル名前
お前がやったんだろ!!ピピ美/Go to Hell
かわえかわえ…ピピ美/今期覇権
グッゲ~ムピピ美/第30期電脳戦
兄弟の盃ピピ美/飯田橋の昇竜
ぜったい流行るピピ美/ボブネミミッミ

ポプテピピックの主人公2人の大きいほう。ポプ子のストッパー役だが、暴走したときの凄まじさはポプ子の比ではない。

スキル



PARADISE LOSTまでのスキル
RANKスキル
1おこってないよ♡
5
10お前がやったんだろ!!
15
20かわえかわえ…
25限界突破の証
50真・限界突破の証
※以降はイベントマップで入手
-グッゲ~ム
-兄弟の盃
-ぜったい流行る

  • おこってないよ♡ [MATCHING] ※専用スキル
  • マッチングをしても無意味なカウントが減るようになるだけで、ゲージには影響しない。実際は分類だけ異なるゲージブースト(+2/+4相当)。ソロでもゲージ5本が可能なMATCHINGスキル。
  • ポプ子の「えいえい、おこった?」に対する返し。性能的にも意味のない部分が対になっている。
GRADE効果
初期値ゲージ上昇UP (140%)
チェインを切るとカウント【-1】
(※初期カウント999)
+1〃 (150%)
〃【-1】
理論値:90000(5本+10000/22k)

  • お前がやったんだろ!! [NORMAL] ※専用スキル
  • さてはアンチだなオメーのハイリスクハイリターン版で、ボーダージャッジ・SSの亜種。
  • ポプ子を何度も指さしながら言ったセリフ。
GRADE効果
初期値最後のノーツがATTACK以上の場合
ボーナス +68000

ゲーム終了時にSS未満の場合
ゲージが0になる
+1〃 +69000?
理論値:128000(7本+2000/26k)[初期値]

  • かわえかわえ… [NORMAL] ※専用スキル
  • ポプ子の「エモ~~~い!!!」同様、「限界突破の証」(「真・限界突破の証」)以外では初の入手に限界突破が必要なスキル
  • まさかの限界突破の証系スキル。ランク25にした場合は限界突破の証+10と同じ効果を得られる。ただしそれ以下の場合は理論値以外でゲージが伸びないク○スキルスキルなしと同じになってしまう。
  • 専用スキルという点を除けば、1人ランク25にするだけで11人分の限界突破と同じ効果になるため、コストパフォーマンスは非常に良い。
  • どこかで見たような格好ポプ子を見て言った台詞。
GRADE効果
初期値1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる
ランク25以上の時ゲージ上昇UP (180%)
!理論値:210000(10本+0/30k)
[条件:スコア1,010,000点]
1,010,000点達成でゲージMAXになるスキル

1,010,000点(理論値)達成でゲージがMAXになる。他の効果も付いているので、理論値が取れない=即クリア失敗というわけではない。

スキルの分類は、注釈がない限り[NORMAL]

スキル名他の効果
限界突破の証
[初期値/+99]
ゲージ上昇UP
(170%/269%)

※汎用スキル
海が好き! でもわたしは、
音ゲーも好きなんだい!
ゲージ上昇UP(165%)
エモ~~~い!!!RANK25以上
ゲージ上昇(180%)
かわえかわえ…
PERFECT+3FULL COMBO達成で
ボーナス+68000?

[TECHNICAL]
真・限界突破の証
[初期値/+99?]
ゲージ上昇UP
(220%/319%?)

MISS10回で強制終了
※汎用スキル
[ABSOLUTE]

  • グッゲ~ム [NORMAL] ※ポプテピピック専用スキル
  • 入手方法:イベントマップマップ3クリア
  • ボーダージャッジ・SSS神殺しの一撃を足してゲージ増加量だけ2で割ったようなスキル。SSS未満か1000コンボ未満のどちらかでゲージ0、すなわちゲージを残すにはランクSSSと1000コンボを両方満たさなければならない。それでいてボーナスは前述の2スキルと大して変わらない。強制終了こそないが、ノルマの重さにリターンが見合っていない感は強い。
  • 英語で書くと「Good Game」、「いい勝負だった」といった意味で使われる。
GRADE効果
初期値ゲージ上昇UP (260%)
ゲーム終了時にSSS未満または
1000コンボ未達成の場合
ゲージ0になる
理論値:156000(8本+4000/28k)

装備可能キャラ【 ポプ子 / ピピ美

#include(類似スキルinclude:ロッソファンタズマ,)


  • 兄弟の盃 [MANIAC] ※ポプテピピック専用スキル
    ※スコアにマイナスの影響を与える可能性があります。
  • 入手方法:イベントマップマップ4クリア
  • 乙女プラグインの亜種、こちらのほうがボーナス量が多い。現実的に考えると5~6本用だろうか。
  • 一部の社会・組織において、上下関係を明確にするために飲み分ける盃。アニメ8話で登場。
GRADE効果
初期値TAPの判定が厳しくなる
ゲーム開始時にボーナス +66000
理論値:126000(7本+0/26k)

装備可能キャラ【 ポプ子 / ピピ美


  • ぜったい流行る [NORMAL] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップマップ10クリア
  • 前のマップで入手したポプ子の専用スキル「エイサァァ~イ ハラマスコ~~イ」と全く同じ効果。
  • ポプ子のエイサイハラマスコイおどりに対する返し。流行らんわ
GRADE効果
初期値踊るとゲージ上昇UP (140%)
踊ると楽しくなる
実際の効果
  • 別に踊らなくても表記通りの効果を得られる。当たり前
  • 「楽しくなる」は時間経過でのボーナスだが、割合であるため譜面の長さには影響されない。おそらく、少し楽しくなるスキルを意識したものと思われる。
  • 安定して5本を狙え、精度が高ければ6本も可能と、CARD MAKER限定キャラ各種のスキルによく似た性能。マップを走るだけで入手でき、キャラの育成が不要なのも利点。問題は立ち絵がアレになること
GRADE効果
初期値ゲージ上昇UP (140%)
1/5経過ごとにボーナス +4000
理論値:104000(6本+2000/24k)

▲ ページトップ


■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

脚注
  • *1 先行上映会時点で公表されたキャストは上坂すみれだった(3話Aパートを担当)
コメント (ピピ美)
  • 総コメント数0
新着スレッド(CHUNITHM攻略wiki)
注目記事
ページトップへ