スキルinclude:明日のメニュー
- 明日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第2回分)専用スキル
- 本日のメニューに引き続いて、効果の説明を全力で投げ捨てている謎のスキル。
- プレイ中のアイコンやカウンタの内容、メニューの色なども「本日のメニュー」と全く同じである。
- 第1回で実装されたメニュー各種は装備できない。
- 第1回に続き、またもや料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。所有メニューのうち和食は豚汁しかないが
GRADE | 効果 |
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初期値 | ~明日のメニュー~ 向付 椀物 香物 (初期カウント1) |
+1~+15 | (※表記上は変化なし、+5まで確認済み) |
理論値:不明 |
メニュー(所有キャラ)【 チキンカレー / ミートソース / 豚汁 / ビーフシチュー 】
- 本日のメニューの亜種と思われる。
- 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、香物(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、香物ありなら7本可能。
- 500コンボを条件に終了時ボーナスを得るコンボエッジ・シャープと比較すると、以下の差異がある。
- 初期値だと4本止まりだが、GRADEUPでコンボエッジ・シャープでは届かないゲージ7本に到達可能。
- しあわせの黄色い電車と比較すると、以下の差異がある。
- 終了時ボーナスを得るためには500コンボが必要。
- ゲージが上昇しないためATTACKを大量に出したとしても問題がない。
- ランダム要素にゲージの本数が影響されにくい。
- 香物の色や、コンボエッジ・シャープよりもゲージが多くなる見込みがあることからランダム要素があると思われるが、詳細は不明。
- 過去にはあえて書く必要はないが、元ネタを意識して効果を念入りに記載されているケースがある。
- 運命探知の魔眼(同じ効果を1/2経過で分けたケース)
- スーパーノヴァ(ゲージ上昇UP 100%が記載されたケース)
- 過去には似たようなスキルで効果が変更されたケースがある。
- ただし、今回は最大コンボが500コンボ未満のときは何も起きなかった。スキルは正常に発動しているように見えるが……。
- 頼れるアートディレクター(FULLCOMBOとゲーム終了時ボーナスが分離)
GRADE | 効果 |
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初期値 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +20000 1/2経過時にボーナス +40000 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+10000 / 【50%?】+10000 |
+n | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +(20000+2000n) 1/2経過時にボーナス +(40000+2000n) 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+(10000+1000n) / 【50%?】+(10000+1000n) |
+15 | ゲージが上昇しない ゲーム開始時にボーナス +50000 1/2経過時にボーナス +70000 500コンボを達成した場合 ゲーム終了時に確率でボーナス 【50%?】+25000 / 【50%?】+25000 |
GRADE UP | 開始時ボーナス +2000増加 1/2経過時ボーナス +2000増加 終了時ボーナス +1000増加 |
推定理論値:145000(7本+19000/26k) |
GRADE | 開始時 | 1/2 経過時 | 終了時 |
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初期値 | +20000 | +40000 | +10000 |
+1 | +22000 | +42000 | +11000 |
+2 | +24000 | +44000 | +12000 |
+3 | +26000 | +46000 | +13000 |
+4 | +28000 | +48000 | +14000 |
+5 | +30000 | +50000 | +15000 |
+6 | +32000? | +52000? | +16000? |
+7 | +34000? | +54000? | +17000? |
+8 | +36000? | +56000? | +18000? |
+9 | +38000? | +58000? | +19000? |
+10 | +40000? | +60000? | +20000? |
+11 | +42000? | +62000? | +21000? |
+12 | +44000? | +64000? | +22000? |
+13 | +46000? | +66000? | +23000? |
+14 | +48000? | +68000? | +24000? |
+15 | +50000? | +70000? | +25000? |
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チュウニズムな名無し
72021/07/10 19:39 ID:sn09kfan本日のメニューに合わせた記述にしたのですが、これで大丈夫なんですかね……。大事なことじゃないのに2回書いた。
他力本願になりますが、誰かランダム要素を引いて下さい。
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チュウニズムな名無し
62021/07/10 18:41 ID:sn09kfan添付忘れ。連投申し訳ない。
500コンボ達成時の終了時ボーナスはSKILL RESULTから推測すると、10000+5000*GRADEになります。
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経過時ボーナスのGRADEUP効果について
52021/07/10 18:38 ID:sn09kfanGRADE[初期値]で4本に到達(プレー開始時ボーナスと合わせて+60000)
GRADE[+5]で5本に到達(プレー開始時ボーナスと合わせて+80000)(添付画像)
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ゲーム開始時にボーナスのGRADEUP効果について
42021/07/10 18:32 ID:sn09kfanGRADE[+3]でゲージ2本(+26000)に到達した。(添付画像)
GRADE[+5]でゲージ2本と4分の1になったように見えた。
予測では、GRADE[+11]でゲージ3本(+42000)に到達する見込み。
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
22021/07/10 11:45 ID:siup1ygr更新履歴に何度も表示されていますが、
これは検証途中経過のボックス範囲が正しくなっていなかった問題の原因を調査したためです。
ご了承ください。
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チュウニズムな名無し
12021/07/09 17:52 ID:sn09kfan明日のメニューのスキル検証経過です。
・GRADE[初期値]のプレー中にゲージが4本になった。おそらく、ここまでは本日のメニューと同じ効果。
・終了時ボーナスについては500コンボ、ボーナスが+10000と条件、ボーナスともに本日のメニューの半分。
・香物の色からランダム要素があると思われる。しかし、初期値で8回プレーしたが全て同じ効果(ゲーム終了時に+10000)になった。詳細は不明。
・GRADEUPの効果については未検証