Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】強くてニューゲームのやり方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

ファイナルファンタジー7リメイク(ファイファン7リメイク)の強くてニューゲームのやり方や内容についてまとめています。FF7リメイクをやりこみたい場合は、基本的に2週目を遊ぶことが前提としてつくられているのが特徴です。

強くてニューゲームのやり方


2周目以降は必ず強くてニューゲームでプレイすることになる


FF7リメイクでは、ゲームクリア後に新しく最初からゲームをはじめる場合、キャラクター・マテリア・武器の成長、所持装備・アイテムなどはすべて引き継がれた状態でプレイすることになります。


つまり2週目をプレイする場合は、必ず強くてニューゲームになる(データを引き継いだ状態でストーリーをはじめからプレイすることになる)ということです。



2周目以降を初期データで遊ぶことはできない?


正規の手段で2周目以降を初期データの状態で遊ぶことは基本的にはできません


例えば「トロフィーの成果だけ引き継いで、キャラクターの成長は初期に戻してプレイしたい!」という場合には、正規の手段では、特定のデータの初期化を行うことはできない、ということです。


各自でできることがあるとすれば、新しい装備やマテリアを2週目のデータで再購入して、弱い武器やマテリアで戦うなど、自分で調整するしかないでしょう。キャラのレベルは高いままなのは難点ですが…。


FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (強くてニューゲームのやり方)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2023/01/10 05:04
    • ななしの六番街住民
    2
    2023/01/10 05:04 ID:eqfwcfy6

    >>1

    クリア後最初から引継ぎ無しでできますねw

    当たり前ですが良かったです、ノーマルでもかなり歯ごたえありでまた楽しめますね

    • ななしの六番街住民
    1
    2023/01/08 07:05 ID:eqfwcfy6

    まだクリアしてませんが、クリア後に難易度を変えて最初から遊べないんですか?仕様がいまひとつ理解できないです、引き継いだ状態でチャプターの最初からしか出来ない仕様?

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)
注目記事
ページトップへ