Gamerch
FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】

【FF7リメイク】スクワット攻略

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ファイナルファンタジー7リメイクのミニゲーム「スクワット」の攻略情報をまとめています。スクワットの解放時期、遊べる場所、トロフィー獲得条件、プレイのコツなどを掲載しています。

スクワットの基本情報


スクワットの解放時期


チャプター9のサイドクエスト「白熱スクワット」を受注すれば、遊べるようになります。


スクワットの遊べる場所


六番街スラム・ウォールマーケットのジム


スクワットのトロフィー獲得条件


トロフィー:マッスルキング(ブロンズ)


スクワットのトロフィーは、ブロンズトロフィーの「マッスルキング」。


獲得条件:3人の相手を倒す


初級、中級、上級と選び、登場する相手を倒せばトロフィーを獲得することができます。


達成のコツ:相手にとらわれずクラウドだけに集中する


スクワット対決は純粋な「音ゲー」になるので、隣にいる対戦相手の動きや結果は意識の外に完全に追い出して(周りの歓声も無視!)、プレイヤーの集中力をクラウドだけに注ぐ必要があります。


おすすめの方法はアナログなやり方になりますが、ゲーム音を確実に拾うためにイヤホンをしてプレイするのが良いでしょう。目に頼ってしまうとどうしても失敗しがちです。


スクワットプレイ中は、途中からボタン表示が消えたり、スピードが速くなったりと変化が加えられるので、まずはゲームのパターンを覚えるために失敗しても途中でやめたりせず、何度も最後まで戦いきることも大切です。パターンとリズムを身体にしみこませましょう。


また、途中で失敗して相手に回数を逆転されても焦らなくてOK。相手も一度のプレイ中に必ず何度か転ぶので、途中で回数を追い抜かれても逆転することは十分可能です。


かといってミスばかりしてはいられず、こちらのミスを1度までに押さえられる程度の技術は必要になります・・。



スクワットのコツ


初級のコツ


勝利目安回数15回以上(20回で確実)
パターンの変化途中でボタン表示が消える
成功し続けるとリズムが速くなる

一番簡単なモードです。パターンの変化は、途中でボタン表示が消えることと、成功し続けているとリズムが徐々に速くなっていく、の二つのみです。相手の動きにとらわれず、クラウドだけに集中して音に合わせてボタンを押し続けましょう。


中級のコツ


勝利目安回数30回以上(35回で確実)
パターンの変化途中でボタン表示が消える
成功し続けるとリズムが速くなる
一定時間ごとにボタン連打(6連打)が挿入

中級では「ボタン連打」がパターンの変化として加わります。ボタン連打が必要なタイミングでボタンが表示されるので、焦ってフライングしないように気を付けましょう。また、敵も強くなっていますが、敵の回数は気にしないように!5回くらいリードされても十分逆転できます。


上級のコツ


勝利目安回数40回以上(50回で確実)
パターンの変化途中でボタン表示が消える
成功し続けるとリズムが速くなる
一定時間ごとにボタン連打(6連打)が挿入
周りの歓声が最高にうるさい

上級になったことによるゲームパターンの変化はほとんどなく、単純に周りの歓声がうるさく途切れなくなることと、敵がめちゃくちゃ強い、という2つの点が最大の特徴になります。上級は初級中級と同じ1分間でも異様に長く感じられます(あくまで体感ですが・・)。勝つためには何度も練習&試行が必要になります、頑張りましょう。


FF7リメイクの関連リンク


現在配信中の「FF7リメイク」絶賛攻略中です。FF7攻略のおともにぜひ当サイトを活用してください!


FF7リメイク攻略TOPページへ戻る

コメント (スクワット攻略)

新着スレッド(FF7R攻略wiki【FF7リメイク攻略】)

注目記事
ページトップへ