ステータス・スキル>クレリック職
調べたいスキル名などが分からない方はこちらの詳細ページよりご利用ください。
目次
- ステータス
- ステータスの振り方
- スキル
- 習得しておきたいスキル
- 杖クレリック
- 槌クレリック・攻撃型
- 槌クレリック・支援型
- 二次職スキル
- 一次スキル一覧
- パッシブスキル
- フォーマンセル
- 薬剤の極み・其の2
- 医療の学識
- 胆力の心得
- 知性の心得
- 対不死型の知識
- アクティブスキル
- 応急手当
- インパクトバッシュ
- 仙人の祝福
- 聖なる防壁
- 木遁・ワイルドライン
- 東方の施術
- 瞳術・仙人眼
- 天狗の祝福
- 百足の説法
- 天狗の鼓舞
- 木遁・ネイチャーブラスト
- 蘇生術
- 聖遁・ホーリーレイン
- 木遁・エスケープ
- トールハンマー
- 天華の輪
- ゼウスハンマー
- フルバリアー
- セーブウォーリア
- 絶対領域
- 二次スキル一覧
- プリースト
※スキルポイントを3振ると習得。Lv2からは2振りずつ。 - 応急支援
- 聖遁・サンクチュアリ
- 仙人の菩提樹
- クルセイダー
※スキルポイントを3振ると習得。Lv2からは2振りずつ。 - グランドクロス
- 聖遁・スケープゴート
- 輪廻転生
ステータス
クレのステフリは大きく分けて2パターン
AGIクレ:AGIを上げることにより詠唱中に物理攻撃でふっとばされてキャンセルになるのを防ぐ。
ただし必須AGIまで届かなければ物理攻撃を受ける。術攻撃は回避不可。
硬さクレ:AGIに頼らず自身の硬さで耐える。低コストで出来る。
立ちまわりが重要になる。
ステータスの振り方
最大レベルが100まで解放されたのでステータスポイントが208。
1つのステータスが最大99まで振れるので2項目99振っても10残ります。
①AGI99INT99(杖・序盤)
AGIにて物理攻撃を回避し、INTにて回復(MATK)を上げる振り方。
ホーリーレインやネイチャーブラストの攻撃力はMATK依存。
②AGI99残りSTR/INTバランス(槌・序盤)
AGIにて物理攻撃を回避し、火力と回復量を確保する振り方。
回復とホーリーレインなどの術スキルはMATKに依存
インパクトバッシュなどの槌スキルはATK依存
但し、EPの確保が重要になります。
③AGI99VIT99(杖・後半)
AGIを上げることにより物理攻撃を回避。
しかしいくらAGIを上げても5%の確率で攻撃を受ける仕様になっているので
VITを上げることにより被弾しても死なないようにする振り方。
④VIT99MND99(杖/槌・後半)
LIFE/ENERGY/DEF/MDEFの硬さとEPを重視した振り方。
AGIに99振っても、必須AGIに届かない限り物理攻撃を回避できない。
AGI装備は高いため低コストで行きたいのならこの振り方。
但し連戦などで100階超えるような場合には不向き。
槌の場合はMATKが低くなるので高強化が必須。
⑤VIT99STR99(槌・後半)
槌装備での硬さと火力を求めた振り方。
槌は接近戦になるのとスキルにモーションがあるため攻撃に耐えられる硬さが求められる。
但しMATKとENERGYが低くなるので回復の求められるオリがいるパーティーには不向き
⑥AGI99MND99(槌/杖・後半)
~杖~
AGIを底上げして物理攻撃を回避する。
70連戦やイベント連戦で「脱力」を受けることがあるためEPを確保。
またDEFはスキル「聖なる防壁」で上げることが出来るが、MDEFは上げることが出来ないのでMNDにポイントを振ってMDEFを上げる。
~槌~
2次職のクルセイダーの多くがこの振り方。
依り代を発動する際、天恵レベルに応じて無敵回数が変わってくるため常に天恵の維持が必須に。
プリーストと違いEP回復が無いため最低でもEP3000は確保しておきたい。
AGIを底上げして物理攻撃を回避して依り代消費を抑える。
50連戦はAGI300
70連戦はAGI520
イベント連戦はAGI700
これが確保できないと依り代を繋いでの壁は困難になる。
そして依り代ループと仙人の祝福(スキルポイント8振以上)のみでの天恵維持にクールタイム減少51%↑を確保すること。
①~⑥を踏まえて自分の持っている装備を見ながらVIT/MND/AGI/INT/STRに微調整しながら振られると良いと思います!
スキル
序盤は、習得できるスキルが少ないため、武器に合ったスキルをとっていく方法がおススメです。
習得しておきたいスキル
杖クレリック
①応急手当
②仙人の祝福
③東方の施術
④天狗の祝福・鼓舞
⑤百足の説法(胆力の心得Lv5が必要)
⑥ネイチャーブラスト/ホーリーレイン
⑦蘇生術(ネイチャーブラストLv2が必要)
⑧フルバリアー
⑨絶対領域
槌クレリック・攻撃型
①応急手当
②インパクトバッシュ
③仙人の祝福
④東方の施術
⑤天狗の祝福・鼓舞
⑥百足の説法(胆力の心得Lv5が必要)
⑦トールハンマー(薬剤の極み・其の2Lv3が必要)
⑧蘇生術(ネイチャーブラストLv2が必要)
⑨ゼウスハンマー
⑩フルバリアー
⑪絶対領域
槌クレリック・支援型
①応急手当
②仙人の祝福
③東方の施術
④天狗の祝福・鼓舞
⑤百足の説法(胆力の心得Lv5が必要)
⑥セーブウォリアー
⑦聖なる防壁
⑧蘇生術(ネイチャーブラストLv2が必要)
⑨フルバリアー
⑩絶対領域
二次職スキル
一次スキル一覧
パッシブスキル
フォーマンセル
習得Lv:1
効果:パーティ構成がウォリアー/アサシン/メイジ/クレリック系統であり、メンバーが同じマップにいる場合に自動で発動する。
自身の基礎ステータス(STR/VIT/INT/MND/AGI/DEX)の値がすべて+○、ATKとMATKが+○%増加する。
さらに敵から得られる経験値が○%増加する。
Lv | 効 果 |
---|---|
1 | 基礎ステータス+10 ATKとMATKが+2% 経験値+10% |
2 | 基礎ステータス+15 ATKとMATKが+4% クールタイム-3% |
3 | 基礎ステータス+20 ATKとMATKが+6% クールタイム-5% |
4 | 基礎ステータス+25 ATKとMATKが+8% クールタイム-7% |
5 | 基礎ステータス+30 ATKとMATKが+10% クールタイム-10% |
薬剤の極み・其の2
習得Lv:6
Lv | 効果 |
---|---|
1 | アイテムによるENERGY回復値が 3%増加する(値は合計値) |
2 | アイテムによるENERGY回復値が 5%増加する(値は合計値) |
3 | アイテムによるENERGY回復値が 7%増加する(値は合計値) |
4 | アイテムによるENERGY回復値が 10%増加する(値は合計値) |
5 | アイテムによるENERGY回復値が 12%増加する(値は合計値) |
6 | アイテムによるENERGY回復値が 15%増加する(値は合計値) |
7 | アイテムによるENERGY回復値が 20%増加する(値は合計値) |
8 | アイテムによるENERGY回復値が 23%増加する(値は合計値) |
9 | アイテムによるENERGY回復値が 27%増加する(値は合計値) |
10 | アイテムによるENERGY回復値が 30%増加する(値は合計値) |
医療の学識
習得Lv:6
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身のINTが1増加する(値は合計値) |
2 | 自身のINTが3増加する(値は合計値) |
3 | 自身のINTが5増加する(値は合計値) |
4 | 自身のINTが7増加する(値は合計値) |
5 | 自身のINTが9増加する(値は合計値) |
6 | 自身のINTが11増加する(値は合計値) |
7 | 自身のINTが13増加する(値は合計値) |
8 | 自身のINTが15増加する(値は合計値) |
9 | 自身のINTが17増加する(値は合計値) |
10 | 自身のINTが20増加する(値は合計値) |
胆力の心得
習得Lv:6
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身のENERGYが10増加する(値は合計値) |
2 | 自身のENERGYが20増加する(値は合計値) |
3 | 自身のENERGYが30増加する(値は合計値) |
4 | 自身のENERGYが40増加する(値は合計値) |
5 | 自身のENERGYが50増加する(値は合計値) |
6 | 自身のENERGYが60増加する(値は合計値) |
7 | 自身のENERGYが70増加する(値は合計値) |
8 | 自身のENERGYが80増加する(値は合計値) |
9 | 自身のENERGYが90増加する(値は合計値) |
10 | 自身のENERGYが100増加する(値は合計値) |
知性の心得
習得Lv:27
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 自身のINTが1増加する(値は合計値) |
2 | 自身のINTが2増加する(値は合計値) |
3 | 自身のINTが3増加する(値は合計値) |
4 | 自身のINTが4増加する(値は合計値) |
5 | 自身のINTが5増加する(値は合計値) |
6 | 自身のINTが6増加する(値は合計値) |
7 | 自身のINTが7増加する(値は合計値) |
8 | 自身のINTが8増加する(値は合計値) |
9 | 自身のINTが9増加する(値は合計値) |
10 | 自身のINTが10増加する(値は合計値) |
対不死型の知識
習得Lv:25
Lv | 効果 |
---|---|
1 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 1%上昇する。(値は合計値) |
2 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 2%上昇する。(値は合計値) |
3 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 3%上昇する。(値は合計値) |
4 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 4%上昇する。(値は合計値) |
5 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 5%上昇する。(値は合計値) |
6 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 7%上昇する。(値は合計値) |
7 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 9%上昇する。(値は合計値) |
8 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 11%上昇する。(値は合計値) |
9 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 13%上昇する。(値は合計値) |
10 | 不死族の敵に対しての攻撃力が 15%上昇する。(値は合計値) |
アクティブスキル
応急手当
習得Lv:1
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の小範囲にいる仲間のLIFEを少しだけ回復する。
武器:ALL
Lv | EP | CT | 威力 | 範囲 | 詠唱時間(sec) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 56 | 24.00 | 100 | 550㎝ | 1.00 |
2 | 54 | 22.00 | 130 | 600㎝ | 0.89 |
3 | 52 | 20.00 | 160 | 650㎝ | 0.80 |
4 | 50 | 18.00 | 190 | 700㎝ | 0.69 |
5 | 48 | 16,00 | 220 | 750㎝ | 0.60 |
6 | 15.50 | 250 | 750㎝ | ||
7 | 15.00 | 280 | 750㎝ | ||
8 | 14.50 | 310 | 800㎝ | ||
9 | 14.00 | 340 | 800㎝ | ||
10 | 13,50 | 370 | 900㎝ | ? |
インパクトバッシュ
習得Lv:1
範囲:敵/前方円形
効果:前方の敵にハンマーを振りおろしてダメージと「防御崩れ」の状態異常を与える。
武器:槌
Lv | EP | CT | 威力 |
---|---|---|---|
1 | 54 | 18.00 | 1060 |
2 | 52 | 17.50 | 1220 |
3 | 50 | 17.00 | 1280 |
4 | 48 | 16.50 | 1340 |
5 | 46 | 16.00 | 1400 |
6 | 15.50 | 1460 | |
7 | 15.00 | 1520 | |
8 | 14.50 | 1580 | |
9 | 14.00 | 1640 | |
10 | 13,50 | 1700 |
仙人の祝福
習得Lv:1
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の大範囲にいる仲間に「天恵」を与える。
対象がすでに「天恵」のとき、天恵レベルを1つ上げる。
※スキルレベル8以上で、天恵レベルを2つあげる。
武器:ALL
Lv | EP | CT | 詠唱時間 (sec) | 持続時間 (sec) | ループct (%) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 58 | 44.00 | 2.00 | 20.00 | 60% |
2 | 56 | 43.00 | 1.89 | 58% | |
3 | 54 | 42.00 | 1.79 | 57% | |
4 | 52 | 41.00 | 1.70 | 56% | |
5 | 50 | 40,00 | 1.60 | 54% | |
6 | 39.00 | 1.50 | 53% | ||
7 | 38.00 | 1.39 | 52% | ||
8 | 37.00 | 1.29 | 50% | ||
9 | 36.00 | 1.20 | 48% | ||
10 | 35,00 | 1.10 | 47% |
聖なる防壁
習得Lv:2
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の大範囲の仲間に「防御力アップ・小」を与える。
対象が天恵レベル3以上のとき、「防御力アップ・中」を与える。
武器:ALL
Lv | EP | CT | 詠唱時間(sec) | 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 90 | 120.00 | 2.59 | 93.00 |
2 | 115.00 | 2.50 | ||
3 | 110.00 | 2.40 | ||
4 | 105.00 | 2.29 | ||
5 | 100,00 | 2.20 | ||
6 | 97.00 | 2.09 | ||
7 | 94.00 | 2.00 | ||
8 | 91.00 | 1.89 | ||
9 | 88.00 | 1.79 | ||
10 | 85.00 | 1.70 |
木遁・ワイルドライン
習得Lv:2
範囲:敵/前方直線
効果:前方に突進し、移動した場所に木々を出現させダメージを与える。
対象が「防御崩れ」のとき、50%の確率で「毒」を与える。
武器:ALL
Lv | EP | CT | 威力 | 詠唱時間(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 62 | 20.00 | 1020 | 1.50 |
2 | 19.00 | 1050 | ||
3 | 18.00 | 1080 | ||
4 | 17.00 | 1110 | ||
5 | 16.00 | 1140 | ||
6 | 15.00 | 1170 | ||
7 | 14.00 | 1200 | ||
8 | 13.00 | 1230 | ||
9 | 12.00 | 1260 | ||
10 | 11.00 | 1290 |
東方の施術
習得Lv:5 仙人の祝福Lv2
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の大範囲にいる仲間のLIFEを大きく回復する。
更に対象が「天恵」状態のとき、天恵レベルを1つ上げる。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | CT (sec) | 詠唱時間 (sec) | 範囲 (㎝) |
---|---|---|---|---|---|
1 | 740 | 164 | 56.00 | 2.20 | 900 |
2 | 770 | 54.00 | 2.10 | 950 | |
3 | 790 | 52.00 | 2.00 | 1000 | |
4 | 820 | 50.00 | 1.90 | 1050 | |
5 | 850 | 48.00 | 1.80 | 1100 | |
6 | 880 | 47.00 | 1130 | ||
7 | 910 | 46.00 | 1160 | ||
8 | 940 | 45.00 | 1190 | ||
9 | 970 | 44.00 | 1220 | ||
10 | 1000 | 43.00 | 1250 |
瞳術・仙人眼
取得Lv:11
範囲:自分/単体
武器:ALL
効果:自分自身が「瞳術・仙人眼」状態になる。
「仙人眼」中は最大LIFEが半分なる変わりに、一定時間自分のINTを+20し、
自身の行う回復系スキルの効果を高める。
更に自信の天恵レベルを3上げる。
Lv | Ep | CT(sec) | 詠唱時間(sec) | 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 110 | 160.00 | 2.00 | 93.00 |
2 | 105 | 152.00 | 1.92 | |
3 | 100 | 144.00 | ||
4 | 95 | 136.00 | ||
5 | 90 | 130.00 | ||
6 | 128.00 | |||
7 | 126.00 | |||
8 | 124.00 | |||
9 | 122.00 | |||
10 | 120.00 |
天狗の祝福
習得Lv:13
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の仲間に「術力アップ・中」を与える。
武器:ALL
Lv | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) | 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 94 | 3.00? | 120.00 | 93.00 |
2 | 91 | 2.79 | 115.00 | |
3 | 88 | 2.59 | 110.00 | |
4 | 85 | 2.40 | 105.00 | |
5 | 82 | 2.20 | 100.00 | |
6 | 94 | 2.00 | 97.00 | |
7 | 90 | 1.60 | 94.00 | |
8 | 88 | 1.60 | 91.00 | |
9 | 85 | 1.36 | 88.00 | |
10 | 82 | 1.2 | 85.00 |
百足の説法
習得Lv:15 胆力の心得Lv5 天狗の祝福Lv2
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の仲間に「クールタイム減少25%」を与える。
武器:ALL
Lv | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) | 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 218 | 4.00 | 86.00 | 93.00 |
2 | 210 | 3.79 | 82.00 | |
3 | 202 | 3.59 | 78.00 | |
4 | 194 | 3.40 | 74.00 | |
5 | 186 | 3.20 | 70.00 | |
6 | 3.00 | 66.00 | ||
7 | 2.79 | 62.00 | ||
8 | 2.59 | 58.00 | ||
9 | 2.40 | 54.00 | ||
10 | 2.20 | 50.00 |
天狗の鼓舞
習得Lv:13
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の仲間に「攻撃力アップ・中」を与える。
武器:ALL
Lv | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) | 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 94 | 3.00 | 120.00 | 93.00? |
2 | 91? | 2.79? | 115.00? | |
3 | 88? | 2.59? | 110.00? | |
4 | 85? | 2.40? | 105.00? | |
5 | 82? | 2.20? | 100.00? | |
6 | 94? | 2.00? | 97.00? | |
7 | 90? | 1.60? | 94.00? | |
8 | 88? | 1.60? | 91.00? | |
9 | 85? | 1.36? | 88.00? | |
10 | 82? | 1.2? | 85.00? |
木遁・ネイチャーブラスト
習得Lv:20
範囲:敵/前方円形
効果:前方に最大級の木々を出現させてダメージを与える。
自分自身の「天恵」のLvが3以上のとき、2段目の攻撃を行って大ダメージの追撃と「毒」を与える。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 1620 | 102 | 2.40 | 54,00 |
2 | 1650 | 2.29 | 52.00 | |
3 | 1680 | 2.20 | 50.00 | |
4 | 1710 | 2.09 | 48.00 | |
5 | 1740 | 2.00 | 46.00 | |
6 | 1770 | 44.00 | ||
7 | 1800 | 42.00 | ||
8 | 1830 | 40.00 | ||
9 | 1860 | 38.00 | ||
10 | 1890 | 36.00 |
蘇生術
習得Lv:23 木遁・ネイチャーブラストLv2
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲にいる死亡している仲間を復活させる。
復活後のHPはスキルレベルに応じて変わる。
また、復活した仲間は天恵3、
攻撃力UP・小、防御力UP・小、術力UP・小の状態異常が付与された状態で復活する。
武器:ALL
Lv | 復活後 HP(%) | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 10 | 320 | 8.00 | 80.00 |
2 | 15 | 300 | 75.00 | |
3 | 20 | 280 | 70.00 | |
4 | 25 | 260 | 65.00 | |
5 | 30 | 240 | 60.00 | |
6 | 35 | 58.00 | ||
7 | 40 | 56.00 | ||
8 | 45 | 54.00 | ||
9 | 50 | 52.00 | ||
10 | 60 | 50.00 |
聖遁・ホーリーレイン
習得Lv:30
範囲:敵/前方円形
効果:敵に光の雨を降らせてダメージを与える。
自分の天恵レベルが3以上のとき、攻撃力が上がる。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間(sec) | CT(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 1020 | 186 | 4.40 | 36.00 |
2 | 1040 | 182 | 4.09 | 34.00 |
3 | 1060 | 178 | 3.79 | 32.00 |
4 | 1080 | 174 | 3.50 | 30.00 |
5 | 1110 | 170 | 3.00 | 28.00 |
6 | 1140 | 26.00 | ||
7 | 1170 | 24.00 | ||
8 | 1200 | 22.00 | ||
9 | 1230 | 20.00 | ||
10 | 1260 | 18.00 |
木遁・エスケープ
習得Lv:34
範囲:自分/単体
効果:地面より木を生やし、自らを押し出すことによって後方へ向かって緊急回避する。
武器:ALL
Lv | Ep | CT(sec) |
---|---|---|
1 | 45 | 40.00 |
2 | 43 | 38.00 |
3 | 41 | 36.00 |
4 | 39 | 34.00 |
5 | 37 | 32.00 |
6 | 30.00 | |
7 | 28.00 | |
8 | 26.00 | |
9 | 24.00 | |
10 | 22.00 |
トールハンマー
習得Lv:18
範囲:敵/前方円形
使用時にLIFEが300減少する。
対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:槌
Lv | 威力 | Ep | CT(sec) |
---|---|---|---|
1 | 2520 | 105 | 44.00 |
2 | 2550 | 42.00 | |
3 | 2580 | 40.00 | |
4 | 2610 | 38.00 | |
5 | 2640 | 36.00 | |
6 | 2670 | 34.00 | |
7 | 2700 | 32.00 | |
8 | 2730 | 30.00 | |
9 | 2760 | 28.00 | |
10 | 2790 | 26.00 |
天華の輪
習得Lv:37
範囲:仲間/前方円形
効果:前方の小範囲に居る仲間のLIFEを大きく回復する。範囲500cm。
(パーティメンバー限定)
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | CT(sec) | 詠唱時間(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 1300 | 152 | 74.00 | 2.00 |
2 | 1350 | 150 | 72.00 | |
3 | 1400 | 148 | 70.00 | |
4 | 1450 | 146 | 68.00 | |
5 | 1500 | 144 | 66.00 | |
6 | 1550 | 64.00 | ||
7 | 1600 | 62.00 | ||
8 | 1650 | 60.00 | ||
9 | 1700 | 58.00 | ||
10 | 1750 | 56.00 |
ゼウスハンマー
習得Lv:41
範囲:敵/前方直線
効果:雷を纏わせた槌を前方に投げてダメージと気絶ダメージを与える。
対象が「防御崩れ」の時、攻撃力が上がる。
武器:槌
Lv | 威力 | Ep | CT(sec) |
---|---|---|---|
1 | 1600 | 178 | 46.00 |
2 | 1630 | 44.00 | |
3 | 1660 | 42.00 | |
4 | 1690 | 40,00 | |
5 | 1720 | 38,00 | |
6 | 1750 | 36.00 | |
7 | 1780 | 34.00 | |
8 | 1810 | 32.00 | |
9 | 1840 | 30.00 | |
10 | 1870 | 28.00 |
フルバリアー
習得Lv:43
範囲:敵以外/自分周囲
効果:周囲の仲間に「フルバリア」を与える。
フルバリアを受けていると次に受けるダメージが必ず1になる。
武器:ALL
Lv | 詠唱時間 (sec) | Ep | CT (sec) | 効果時間 (sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 2.00 | 218 | 86.00 | 31.00 |
2 | 210 | 82.00 | ||
3 | 202 | 78.00 | ||
4 | 194 | 74.00 | ||
5 | 1.60 | 186 | 70.00 | |
6 | 66.00 | |||
7 | 62.00 | |||
8 | 58.00 | |||
9 | 1.20 | 54.00 | ||
10 | 1.10 | 50.00 |
セーブウォーリア
習得Lv:47
条件:フルバリアーLv2
範囲:敵以外/自分周囲
効果:仲間のウォーリアのLIFEを範囲に関係なく必ず回復する。
(パーティメンバー限定)
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | CT(sec) | 詠唱時間(sec) |
---|---|---|---|---|
1 | 200 | 260 | 70.00 | 2.00 |
2 | 270 | 240 | 66.00 | 1.89 |
3 | 340 | 220 | 62.00 | |
4 | 410 | 200 | 58.00 | |
5 | 480 | 180 | 54.00 | |
6 | 550 | 50.00 | ||
7 | 620 | 46.00 | ||
8 | 690 | 42.00 | ||
9 | 760 | 38.00 | ||
10 | 830 | 34.00 |
絶対領域
習得Lv:50
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲のキャラクターに「リジェネ」「天恵Lv5」を与える。
また、死亡しているキャラクターをLIFE100%で復活させる。
※リジェネは毎秒、最大LIFEの4%を回復する。
武器:ALL
Lv | 詠唱時間(sec) | Ep | CT(sec) | リジェネ 持続時間 |
---|---|---|---|---|
1 | 5.00 | 320 | 600 | 31.00 |
2 | 300 | 570 | ||
3 | 280 | 540 | ||
4 | 260 | 510 | ||
5 | 240 | 480 | ||
6 | 450 | |||
7 | 420 | |||
8 | 390 | |||
9 | 360 | |||
10 | 330 |
二次スキル一覧
プリースト
※スキルポイントを3振ると習得。Lv2からは2振りずつ。
応急支援
自分周囲の小範囲にEP回復
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵以外/自分周囲
効果:自分周囲の大範囲の仲間にEP回復を与える。
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 200 | 80 | 1.00 | 31.00 | EPを回復 |
2 | 回復量増加 | ||||
3 | Lv2よりさらに回復量増加 | ||||
4 | 自身に「EPリジェネ(小)Lv1」付与 | ||||
5 | 「EPリジェネ(小)Lv1」の効果延長 |
聖遁・サンクチュアリ
敵からのターゲットを外す(発動中は無敵判定のため敵の全攻撃を無効化)
鳥居が発生している間は動けないが、その後数秒は無敵になる
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:自分/単体
効果:一定時間の敵からのターゲットを外す
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | - | 300 | 0.20 | 50.00 | 敵からのタゲを外し無敵時間が出来る |
2 | 無敵時間の延長 | ||||
3 | Lv2よりさらに無敵時間の延長 | ||||
4 | 自身に「EPリジェネ(中)Lv1」付与 | ||||
5 | 「EPリジェネ(中)Lv1」の効果延長 |
仙人の菩提樹
~試された方の感想~
回復量はMATK依存でMATK数値の約1.2倍。それが6回続きます。
スキル使用後、ヘイト値が高いせいか敵のターゲットが自身に来ます。
術自体はメイジの罠に似た感じです。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:仲間/前方円形
効果:一定時間で樹木が発芽する種子を設置する。樹木発生中は周囲にいる仲間のLIFEを大きく回復する(パーティメンバー限定)
武器:ALL
Lv | 威力 | Ep | 詠唱時間 | CT(sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 900 | 400 | 詠唱なし メイジの罠の様な物 | 120.00 | 一定時間で樹木が生えて仲間のLIFEを大きく回復する |
2 | 回復回数が1回増加 | ||||
3 | Lv2よりさらに1回増加 | ||||
4 | EP回復を追加 | ||||
5 | EP回復量が増加 |
クルセイダー
※スキルポイントを3振ると習得。Lv2からは2振りずつ。
グランドクロス
自分を中心とした十字範囲攻撃(ほぼ周囲)。さりげに4ヒット。
天恵Lvに応じて威力が上がる。天恵Lv1にするだけで大幅に威力が上がる。
隙が大きいがトールハンマーほどではなく、バリアキャンセルによる硬直消しも少し可能。
習得Lv:55(二次職になってから)
範囲:敵/十字
効果:槌を地面に叩きつけ十字状の光を照らし敵への攻撃。
自身の天恵レベルに応じて威力が増加。
武器:槌
Lv | 威力 | ヒット数 | Ep | 詠唱時間 | CT (sec) | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1750 | 1 | 190 | モーション | 50.00 | 天恵Lvに応じて威力が上がる |
2 | 1800 | 185 | 天恵Lv5で攻撃力が上昇 | |||
3 | 1850 | 2 | 180 | |||
4 | 1900 | 175 | 天恵Lv4で攻撃力が上昇 | |||
5 | 1950 | 3 | 170 |
聖遁・スケープゴート
発動時に天恵を消費し敵の攻撃を一定回数無効化することができる。
クルセイダーの生命線。
発動時の天恵Lvよって無効化回数が変化。
攻撃は完全無効化なのでよろけや吹き飛ばしも受けない。
当然状態異常も受けない。
AGI回避できている物理攻撃によって無効化回数が減ることはない。
依り代がついている間の自身にかかっているフルバリアは性能が変化する。
当たると通常と同じく1のダメージが入るが、吹き飛ばしや状態異常を受けない。(よろけはあり)
また、フルバリアが先に消費され依り代の無効化回数が減らない。
つまり事実上の無効化回数+1である。
習得Lv:65(二次職になってから)
範囲:自分/単体
効果:天恵を消費して依り代を発生させる。
依り代が代わりにダメージを受ける。
天恵のレベルに応じて身代わりの回数が変化。
武器:槌
Lv | 効果 | Ep | 詠唱時間 (sec) | CT (sec) | 効果時間 (sec) | ループCT (%) |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 天恵を消費して「依り代」が発生 | 200 | 2.00 | 110.00 | 60.00 | 48% |
2 | 190 | 65.00 | 43% | |||
3 | 180 | 70.00 | 39% | |||
4 | 2%の確率で天恵を消費しない | 170 | ||||
5 | 5%の確率で天恵を消費しない | 160 |
依り代の天恵Lv毎の無効化回数表
天恵Lv | 無効化回数 |
---|---|
天恵無し | 1 |
天恵Lv1 | 1 |
天恵Lv2 | 2 |
天恵Lv3 | 3 |
天恵Lv4 | 4 |
天恵Lv5 | 5 |
輪廻転生
~試された方の感想~
クール無だとクールタイムが600秒。つまり10分かかるので人によっては使いにくいスキルになります。
術発動後3分間のみ死んでも蘇ります。(1回のみ)
蘇った後はプリーストのサンクチュアリと同じく無敵状態。敵のタゲから外れるので絶対領域等蘇生スキルが安全に行えます。
習得Lv:75(二次職になってから)
範囲:自分/単体
効果:自分に対して「1UP」を与える。
1UPの付与中は死亡しても一度だけ復活することができる。
武器:ALL
Lv | 蘇生後LP (%) | Ep | 詠唱時間 (sec) | CT (sec) | 効果時間 (sec) | ループCT (%) |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 10% | 450 | 5.00 | 600.00 | 180.00 | 71% |
2 | 10% | 595.00 | 190.00 | 69% | ||
3 | 10% | 440 | 590.00 | 200.00 | 67% | |
4 | 30% | 430 | 585.00 | 67% | ||
5 | 50% | 420 | 580.00 | 67% |