Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】魔道アイアンゴーレム(雷)のハードワンパン編成と攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:たっきなるでぃ

このファン(このすばアプリ)のイベントボス、魔道アイアンゴーレム(雷)にて強力なキャラクター、装備を紹介しています。絶級を周回するために必要な戦力や周回において効率の良い難易度なども掲載しているので攻略の参考にしてください。

ボスに挑戦するには?

イベントボスに挑戦するにはボス挑戦券というアイテムを手に入れる必要があります。

ボス挑戦券はメインクエストをクリアすると手に入ります。スキップチケットを活用してメインクエストを周回し、ボス挑戦権を集めましょう。

この王国のお城で舞踏会を!の詳細はこちら

魔道アイアンゴーレム(雷)おすすめ攻略パーティ

物理編成

今回は魔法防御バフをボスが使用してくるので、この様な物理パーティを編成した方がクリアしやすいでしょう。

雪合戦エーリカは属性不利こそ入っていますが、今回のガチャで登場したカズマによって物理攻撃バフと物理防御デバフをかける事でダメージとしては悪くなくなります。


物理アタッカーとしては新規キャラがとにかく優秀で、カズマは【お兄様と一緒に】アイリスでも代用が可能でした。

アイリスとエーリカを同時に編成すると切れ目なく敏捷性バフが入る様な動きになるので、これはこれで強力です。

もしカズマとアイリスを両方持っているのであればミツルギかエーリカをアイリスに変更するとより安定します。

新カズマとアイリスを持っていない場合の物理編成案

新キャラ2名の攻撃力が非常に高いので先述の物理編成を作成出来るのであればそうした方が良いのですが、所持していない場合は他の地属性アタッカーを編成して誤魔化すことになります。

幸いにも今回追加された【勇者のたしなみ】ミツルギは悪くない性能をしているので、彼を上手く編成に組み込むと攻略は行いやすくなります。


日ごろから装備の強化を行っている場合は低レアでもワンパン攻略を行う事は不可能ではありませんが、やはり高レアキャラを使用している場合に比べてハードルは非常に高くなることを留意して頂けると幸いです。

とはいえこの様な編成でも安定して2回挑戦すれば攻略する領域まで持っていく事は難しくありません。

そのほかに編成を考えられるメンバー

物理編成を組むうえで他に考えられるキャラとしては【やんちゃな獣人】ミーアが挙げられます。

ミーアは強力なキャラではありますが、難点としてスキルのうち一つが守りの号令という防御系スキルに充てられているのでオート周回が安定しづらいという面があります。

また過去のイベント限定キャラでは【個別撮影会?】リアが存在します。このリアはスキルで物理防御デバフをかけられるので、悪くない働きを見せてくれるでしょう。

他にも★★にはなってしまいますが【戦士】ダストも存在するので、これで代用していく事も考えられます。

地属性魔法編成はお勧めできない

今回は敵の耐久力が高い上に魔法防御バフまでかけてくるので魔法編成はおすすめ出来ません。

それでも物理系の面子が揃っていない為にどうしても編成する場合は、【バニーガール布教中】セシリー【紅一点】リーン【アクセルハーツ】シエロという様な編成になると思われます。

【元気を出して】エイミーも魔法防御バフがかけられるので相性は悪くありませんが、攻撃スキルが少ないのでワンパン攻略をする上ではやや優先度が落ちるでしょう。

魔道アイアンゴーレム(雷)の情報

敵名魔道アイアンゴーレム(雷)
弱点属性
行動パターン単体魔法攻撃
全体物理攻撃+魔法防御ダウン
魔法攻撃&魔法防御アップ
必殺スキル全体魔法攻撃

イベントボスの特徴

今回のボスは魔法攻撃に熟達したボスでありながら、魔法防御ダウンと魔法攻撃バフを組み合わせることでハードでも撃破される危険がある大火力を放って来ることが特徴の強敵になっています。

耐久力も高く、生半可な強化では今回ワンパン攻略を狙う事は難しいでしょう。

状態異常は無し

今回のボスは状態異常を使用してくる事は無いので、とにかく雷属性から受けるダメージを減らすように心がけましょう。

少なくともサンダーイヤリング以上、属性違いでもある程度強化した装備を用意しておかないとハードでも返り討ちに合います。

画像名前特殊効果
サンダーイヤリングサンダーイヤリング雷耐性UP
スパークイヤリングスパークイヤリング雷耐性UP
ライトニングイヤリングライトニングイヤリング雷耐性UP

エキスパート以降で2パンを狙う場合

エキスパート以降で2パンを狙う場合はより攻撃が苛烈になる上に耐久力も高くなるので、ハードとは違う編成にする必要があるでしょう。

エキスパートを攻略する場合は【やんちゃな獣人】ミーア【バニーガール布教中】セシリー【元気を出して】エイミー等を編成して耐久力を増やすことに意味が出てきます。

耐久力を上げて一分間攻撃し続けることが出来れば2パンは狙いやすくなるので、パーティのうち1~2名を耐久に振る事を考えましょう。

もしワンパンを狙うのであれば装飾品、武器ともに最大限に強化した上で新しいカズマとアイリスを両方引いている事は最低条件になると思われますし、それでも可能かは怪しいところです。


コメント (魔道アイアンゴーレム(雷)攻略)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ