Gamerch
このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】

【このファン】名声クエストの進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

名声クエストでのポイントの振り方、★3クリアのコツについて紹介しています。ぜひ参考にしてみてください。

名声クエストとは

名声クエストは冒険ランク13から解放されるクエストで、メンバーのステータス強化や名声特性の獲得、限定アシストを入手するなどが出来ます。

大まかな進め方

まずは他の強化を優先

名声クエストで強化されたステータスはすべてが他のクエストでも活かされるわけではありません。増加量の25%しか実際のクエストでは反映されないので、まずは装備の確保やレベル上げなどハードルの低い戦力強化から行っていきましょう。

可能な限りステータスを強化して臨む

名声クエスト内においてステータス強化の恩恵は大きく、ランクが上がるにつれてステータス強化無しではクリアが困難になっていきます。苦しくなったら一度他のクエストでステータス強化を行ってから挑戦するようにしましょう。

名声ポーションの利用は計画的に

名声を呼ぶポーションは確定で名声ボーナスを獲得できる便利なアイテムです。通常の場合名声ボーナスの獲得率は20%程度であり、ステータス強化には大量のスタミナを消費してしまいます。

特にスキップが開放されていないクエストを周回するのは負担が大きいので、名声ポーションは名声クエストクリアのためのステータス強化に使用しましょう。

キャンペーンを活用

月に1回程度、名声クエストのスタミナ消費が半減するキャンペーンが開催されます。メンバーを強化しないと名声クエストを進められない場合を除いて、メンバーの強化はこの期間に済ませるようにしましょう。

ステータスや特性の振り方

クエストランクごとのステータス強化上限

クエストランク上限
ランク15
ランク210
ランク320
ランク430
ランク535
ランク640
ランク745

まずはポイントをしっかり振る

ステータス強化は、上限までポイントを振り終えた際にはポイントの振り直しができるようになります。過度に憶病にならず、仮でいいのでできる限りステータスを強化していきましょう。

基本は攻撃力重視で

まずはダメージを出さないことには始まりません。メンバーに応じて物攻か魔攻を上げていきましょう。ヒーラーの場合でも回復量は魔攻参照なので気にせず上げて構いません。

余ったポイントは防御力に

基本的に物理攻撃のキャラは物防が、魔法攻撃のキャラは魔防が高いので防御力が同じぐらいになるよう上げるとよいでしょう。

HPも上げたくなる方もいると思いますが、特に複数回攻撃を受けた場合に防御力の方が恩恵が大きいです。

名声特性はダメージアップを優先

名声特性にはさまざまな効果がありますが、特に恩恵を受けやすいのが一定回数ごとにダメージ小アップの特性です。回数表示を見ながら火力の高いスキルを使うよう心がけることで火力アップが出来ます。

基本的に名声特性にもステータス上昇効果がありますが、厳選作業は非常に時間がかかるので基本は気にしないでよいです。

★3クリアのコツ

通常のクエストと異なり、戦闘不能人数かクリアタイムのどちらかが一方のみが条件となるため、クリアグレードの条件に応じて編成を変えていきましょう。

戦闘不能人数が条件の場合

ヒーラーを編成し、ダメージカットや防御アップ、敏捷ダウンなどの必殺スキルを優先しましょう。もちろん制限時間内でクリアする必要があるのである程度火力を出せるメンバーも必要です。

また、めぐみんは必殺スキルを撃つと戦闘不能になってしまうため注意しましょう。

クリアタイムが条件の場合

アタッカーを優先しつつ、敏捷バフや弱点属性ダメージアップなどバランスの良いスキル構成になるよう心がけましょう。場合によってはヒーラーをパーティー編成から外しても構いません。

場合によっては1度スルーしておく

所持メンバーとの兼ね合いから、どうしても★3クリアが出来ない場合があると思います。他のクエストでフロントメンバーに編成して、ステータス強化をしてから再び挑むとまた違った結果を得られるかもしれません。

コメント (名声クエストの進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(このファン攻略wiki【このすば!ファンタスティックデイズ】)
ゲーム情報
タイトル この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2020/02/25
    • Android
    • リリース日:2020/02/25
カテゴリ
ゲーム概要 今始めると最高レアリティの星4確定ガチャチケット3枚や3000クオーツがもらえる!

「この素晴らしい世界に祝福を!ファンタスティックデイズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ