Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

都築京介本編まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

都築京介本編のストーリーを、書き出しからSTORY番号が分かるようにインデックス化し、Happy Endルートへの選択肢を追加したページです。

読むのを中断した場所のSTORY番号の確認や、Happy Endへの到達にお役立てください。


本編第1章 STORY-0 マスカレードの表裏

STORY書き出し
11――幕が上がる。舞台へ出ていく瞬間が好きだ。
2――数週間後。
女優「ねえ、まだ撮影始めないの?ずっと待ってるんだけど」
21佐久間さんに送ってもらった後、俺は着替えてすぐに外へ出た。
2ヒロイン「はーお酒が美味しい。明日仕事だなんて信じたくない」
31ヒロイン「う……しまった。もう朝……」
昨晩いい気持ちで部屋に帰ってきて、ベッドに倒れてからの記憶がない。
2夏目「ところで今回はかなり特殊な現場だと思うんですけど、どうやってアプローチするんですか?」
41――そして数日後。私は青山さんとともに、都築京介さんが所属する芸能事務所へ挨拶に出向いた。
2佐久間「あんたの目、『何かネタを掴んでやろう』ってギラギラしてるからさ」
51佐久間「本当にこれでいいのか?」
泉さんたちが出て行った後、佐久間さんは横目で俺を見た。
2部屋へ入ると、沙良のベッドの傍らに一人の男性が座っていた。

本編第1章 見えない嘘つきを手繰り寄せて

STORY書き出し選択肢
11「この世は舞台、人はみな役者だ」
ウィリアム・シェイクスピア『お気に召すまま』第2幕第7場より
「…ありがとうございます?」
黙っている
「コントじゃないんですから」
2ディレクター「ではドライ開始しまーす」
演者のメイクと着替えが完了し、本格的に撮影へ向けての準備が始まった。
3そして全ての現場が終わり、事務所に戻れたのは終電間際になってからだった。「いい天気ですね」
「お元気ですか」
(…やっぱり何も思いつかない)
4移動の時間になったので離席したままの佐久間さんのデスクへメモを残し、京介くんと共に今日の現場へ向かう。
5インタビュー終了後、次の現場へ移動する前に車内で昼食をとる事にした。
21(ああ、朝日が清々しい…こんなに早起きしたの何年ぶりだろ)
2――そして、京介くんのオフの日。私は表参道のビルの前に立っていた。「右…かな」
「左…がいいと思う」
「…ごめん。わからない」
3可愛「わー、二人ともすごく似合ってる!」「採点、甘くなってない?」
「そうなんだ…」
「本当に?」
4――そして、数日後。私達は再び『時を駆ける名探偵』の現場に入った。
5ヒロイン「……そうなんだ」
京介くんに勘づかれないように、努めて平静を装う。
31誠「……お前が、誰かをここへ連れてくるとは思わなかった」「よく分かったね」
「そんな事ないよ?」
(なんて答えたらいいのかな…)
2青山「都築京介が降沢と接触…か。ずいぶんと大胆な行動に出たな」
3青山さんと共に会議室に入ると、関さんがすでに席について待っていた。(どうしよう…)
(私も一緒にお願いしよう)
(様子を見守った方がいいかな)
4部屋を出た後、私達はほぼ同時に大きなため息をついた。
5――『時を駆ける名探偵』撮影後。
京介『お待たせ。遅くなってごめん』
41青山「……都築京介は、たいした役者だな」
私が渡したデータを確認し、青山さんはふっと息を漏らした。
2降沢「…………!」
意味深な囁きに、彼がハッと目を見開く。
(何も思いつかない…)
「将来的には…」
「まだ分からないです」
3ヒロイン「?」
降沢「二人の未来を祝福して、俺からのプレゼント」
4私は急いでインカムに向かって話しかけた。「うん、全然大丈夫」
「ちょっと痛い……かも」
「痛いような、痛くないような……」
5午後になり、京介くんと共に梨田監督の現場へと向かう。

―2021年1月12日配信分まで―


コメント (都築京介本編まとめ)

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)

注目記事
ページトップへ