Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

君と綴る瞬きの星物語

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

こちらは初開催時のイベントページです


2020年復刻開催のページはこちら

開催期間:2018年7月4日18:00~7月13日18:00(9日間)

¤君と綴る瞬き星物語¤

後半マップ公開日:7月9日16:00

リフレッシュのために向かったのは満天の星空が望める大自然のホテル。
アナタのちょっぴり不安な気持ちももちろん疲れも…
きっと煌めく星々が癒してくれるはず…?
そんな穏やかな”ある日”をお届けします♡

新カード10枚

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【星空を見に行こう】青山樹【星空を見に行こう】青山樹SSRレインボーピースの隣にひらめきピースを作る!(最大3か所)限定ガチャ
【星空の下の読書会】荒木田蒼生【星空の下の読書会】荒木田蒼生SSRボスに2ダメージ与える!限定ガチャ
【望遠鏡の先に見えるのは】桐嶋宏弥【望遠鏡の先に見えるのは】桐嶋宏弥SSRレインボーピースが1個出現し作動する!限定ガチャ
【星降る夜のプレゼント】桧山貴臣【星降る夜のプレゼント】桧山貴臣SR右の2列のピースを消す!限定ガチャ
【甘いお酒と夜の声】早乙女郁人【甘いお酒と夜の声】早乙女郁人SR紫ピースを10個オレンジピースに変える!限定ガチャ
【真夜中の天体観測】今大路峻【真夜中の天体観測】今大路峻R全ての短冊を笹の木に集める!限定ガチャ
【瞳の奥にきらめく宇宙】宝生潔【瞳の奥にきらめく宇宙】宝生潔SSR全ての黄ピースを緑ピースに変える!ランキング報酬
【瞬きをなぞって】山崎カナメ【瞬きをなぞって】山崎カナメSR3ターンまたは6秒回復する!ランキング報酬
【お願い事が叶いますように】関大輔【お願い事が叶いますように】関大輔SRチームに編成したマトリの人数の4.0倍の数だけピースを消す!ポイント達成報酬
【エトワールに願いを】渡部悟【エトワールに願いを】渡部悟R2か所の正方形範囲のピースを消す!ステージドロップ
  • 今イベントのガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです

【エトワールに願いを】渡部悟 はステージ30と60でドロップします(ドロップ収集報酬はありません)

【瞬きをなぞって】山崎カナメ はランキング10,000以内報酬です

【瞳の奥にきらめく宇宙】宝生潔 はランキング5,000位内報酬です


ハート消費半減キャンペーン

【スタートダッシュキャンペーン】

7月4日18:00~7月5日18:00


【ラストスパートキャンペーン】

7月12日18:00~7月13日18:00


上記時間帯はイベントマップ内ステージの消費ハートが半減します。

少ないハートでたくさんポイントを獲得するチャンス

(スペシャルステージは半減されません)

ハートブ―スト機能

ハートブーストとは?

イベントマップのパズルステージ挑戦時にハート消費量を2~3倍に設定することで、一回のパズルステージで獲得するイベントを2~3倍にすることが出来る機能です。


半減キャンペやスペシャルステージのように1ハートあたりの獲得ptが増えるわけではありません!


また、スペシャルステージには本機能は適用することは出来ません。


アプリにそう度々、時間を取れない時短派向けの機能ですね。または周回ステージがクリアまで面倒くさくて時間がかかるからサクサクpt稼ぎたい!と思っている方にはぴったりだと思います。ラストスパート内の時間帯で大量にハートを消費するのを助けてくれます。最終日は波乱が予想されますね……

イベントマップ攻略

ステージ30の盤面とpt

スタート時の盤面

短冊4枚×2セットのヒットでクリアです。流れ星も出現してピースや短冊を消してくれるので、スキルに頼らずともクリアできるくらいの難易度です。

なお、最初の5回の平均獲得ptを掲載していたのですが、その後の回数を重ねて平均を出したら90pt前後だったので訂正します。


リザルト 獲得 約100pt約90pt

カードのドロップがあると獲得ptが少なくなるようです



このステージでのオススメ特効カード

パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【真夜中の天体観測】今大路峻【真夜中の天体観測】今大路峻全ての短冊を笹の木に集める!

ステージ60の盤面とpt

スタート時の盤面

左右下の流れ星を早めにヒットしてしまえれば楽です。難しくはないのですが、盤面が狭く動かしづらいので、ピース配置の運でクリアの速さはだいぶ左右されます。特効カードで特におすすめのパズルスキルはないですが、スキルに頼らず特効編成で周回してもまず大丈夫です。確実な安定クリアを目指すなら回復係やボムが作動するスキルを編成しておくといいでしょう。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名LS
【星空を見に行こう】青山樹【星空を見に行こう】青山樹X%の確率でレインボーピースがある状態でスタート!
【望遠鏡の先に見えるのは】桐嶋宏弥【望遠鏡の先に見えるのは】桐嶋宏弥チームに編成した九条家の人数×X%のターゲットが減る!

リザルト 獲得約140pt

カードのドロップがあると獲得ptが少なくなるようです


後半ステージ ピックアップ攻略

数が多いので別ページです。

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。1ハートあたりのアイテム獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

半減中は消費8以上のものがおすすめです。ラストスパートは10以上。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
気になっちゃう大谷 羽鳥
神楽 亜貴
4約65
ちゃっかり今大路 峻
由井 孝太郎
4約80
本当の願いごと宮瀬 豪
ワン ルーロン
6約95
ズルいけれど、許します渡部 悟6約115
しょうがない事もある山田 悠次郎
山崎 カナメ
8約144
自分の星座を荒木田 蒼生10約160

スペシャルステージ8  獲得約1150pt

リーダースキルで増えていますが、本来のターン数は20です。ブラックホールをスペシャルピースヒットすれば即クリアなので目指すのはただそれだけです!


スペシャルステージ10  獲得約1600pt

ターン数は20です。中にある星座は直接ヒットが出来ないので、ひらめき・ボム系カードがあるとクリアが楽になります。スペシャルステージにしては少し難しめです。


イベントガチャ開催

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてボーナスが加算されますが、ガチャ産でないカードのボーナスは下記のボーナス値から5%マイナスされます。


ガチャ産カードの特効ボーナス

RSRSSR
10%15%20%

イベント報酬カードの特効ボーナス

RSRSSR
5%10%該当なし

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします。

対象SSR日程
【星空を見に行こう】青山樹7/6 18:00 ~
7/7 18:00
7/9 18:00 ~
7/10 18:00
【星空の下の読書会】荒木田蒼生7/7 18:00 ~
7/8 18:00
7/10 18:00 ~
7/11 18:00
【望遠鏡の先に見えるのは】桐嶋宏弥7/8 18:00 ~
7/9 18:00
7/11 18:00 ~
7/12 18:00

ポイント達成報酬

各種アイテムやホーム背景、イベント限定カード等がもらえます。

SRカード

画像カード名スキル
【お願い事が叶いますように】関大輔【お願い事が叶いますように】関大輔チームに編成したマトリの人数のX倍の数だけピースを消す!

【お願い事が叶いますように】関大輔 は、20000ptからもらえます。

プレゼントアイテム

【R】クロッカスは50ptからもらえます。

【R】貝殻ピアスは500ptからもらえます。

【SR】星の砂は4000ptからもらえます。

【SSR】アメジストの置物は110000ptからもらえます。

ホーム背景

ホテルルーム星降るバルコニー--
10000pt30000pt

称号

ポイント報酬で獲得できる称号

瞬きの星物語--
5000pt24000pt

ランキング報酬で獲得できる称号

君と綴る---
3000位

メモリー

SMLXStand
1000pt~3000pt~9000pt~22000pt~50000pt~

※SRカードやSSRカードのダイアリーを進めるために使う

※SSR+実装カードのダイアリーを進めてスタンドアップするために使う

※途中で僅かながらハートも貰えるので苛酷な復刻orランイベ等に備えるもよし

いつもの

ハートクリスタルエビ
50ptから100ptから200ptから

イベントストーリー

イベントポイント「こんぺいとう」を消費して、配信されている下記のイベントストーリーを開放することができます。


デートの約束を巡ってカレとちょっとしたトラブルを起こしてしまったアナタ。
しかしカレのとある行動をきっかけに、自分を見直すことに。
デートは無事にできるのか!?そんなハラハラな日をお届けします♡


いつもカレのペースに乗せられっぱなしのアナタ。
たまには主導権を握るんだと決意!でもやっぱり何枚も上手の
カレに翻弄されて、そして最後には癒されちゃう!?
そんなドキドキな日をお届けします♡


イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。

上記のイベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

公式イベント予告動画

ストーリー ライター情報




コメント (君と綴る瞬きの星物語)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ