Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【ピックアップステージ攻略】悪戯にご用心♥秋の宵の意地悪な囁き 2018

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

スタマイ(スタンドマイヒーローズ)の悪戯にご用心♥秋の宵の意地悪な囁きの登場ギミックまとめと、前半の難所と思われるステージを紹介しています(2018年版)。

イベントページに戻る 後半ステージ紹介

出現するギミックまとめ

タップ/クリックで開閉します

お菓子

ヒットでターンを回復します。1・3・5ターンの3種類あります。

コウモリ

移動先のスペシャルピースを消します。HP3です。ステージ30のドロップカード【時には正装を】桐嶋宏弥のスキルでコウモリを2匹消せます。

いたずらオバケ

2回ヒットで消せます。10秒経過するとランダムにワープします。オバケがいた場所はHP1の魂になります。

スペシャルピースヒットが効きません。通常のヒットで消えます。HP1からHP3まで3種類あります。

ヒットで消せます。放置すると3ターンでジャック・オ・ランタンに成長(?)します。最初の骨は1ヒットで消えますが、ガイコツはHP2、墓はHP3、ジャック・オ・ランタンになるとHP4です。どの状態でも1ターン放置で次の形態に育ちます。

ジャック・オ・ランタン

4ヒットで消えます(ヒットするごとに数字が減っていきます)。周囲に骨を撒き散らします。その骨は放置するとまたジャック・オ・ランタンになり周囲に骨を……つまり急激かつ大量に増殖します。 アプリがシャットダウンする不具合対策のため、10/17午後にジャック・オ・ランタンが骨を作らないように仕様変更されました。

ヒットしても消えません。3ターン後にHP2の雲になります。

いたずらパンプキン

ヒットするとお菓子を出現させます。盤面をシャッフルする場合もあります。HP3です。

魔女

ボスです。ここまでに挙げたギミックをランダムに出現させながらワープします。HP10以下になると2体に分裂したりもします。

魔法使い京介

ヒットすると魂をひとつ消します。

フランケン誠

ヒットするとお菓子をどれかひとつ出現させます。


ピックアップステージ

ステージ10

ターン数21ターゲットコウモリ×6
ギミック骨×2、雲、コウモリ、お菓子

骨は3ターンでジャック・オ・ランタンになりますが、雲が消えてピースが入り込まなければ骨を撒き散らしはしません。ジャック・オ・ランタンを増殖させないために、雲でフタをしたままコウモリをある程度片付けたほうが無難です。

ターン数は厳しめです。



ステージ11

ターン数34ターゲットガラス板×29
ギミックキューブ、魂、ガラス板

数の多い魂もヒビの入っていないキューブも厄介ですが、穴が絶妙に邪魔な位置にあって四隅のガラス板がかなり消しにくいです。

確実にクリアするには、選んだ列や場所のピースを消せるスキル(残ったガラス板用)や、キューブ対応スキルを入れておいたほうがいいかもしれません。



ステージ14

ターン数24ターゲット魂×32
ギミック魔法使い京介、魂 HP2×16, HP3×16

魂はスペシャルピースでは消せないので通常ヒットすることになるのですが、そのまま魂を狙っているとターン数が尽きます。

京介くんを1ヒットでHP2またはHP3の魂をひとつ消せるので、京介くんを狙ったほうが効率が良いことになります。穴埋めしてしまうとかなりヒットしやすくなります。

京介くんを連続ヒットする前提でようやく足りるようなターン数なので、念のための回復を編成しておいてもいいと思います。



ステージ18

ターン数16ターゲットガラス板×23
ギミック骨×4、ジャック・オ・ランタン、ガラス板

骨を早いうちに片付けてしまえればクリアはそう難しくはないのですが、ピース配置の運によっては骨の間にヒットできないこともあり、そうなるとどんどん難しくなります。

開始時にボムができるスキルなどで早めに片付けられると楽に進めます。

もともと星3つが取りにくいステージだったようですが、復刻なので一段とシビアな感じがします。骨を片付けたあと回復をしつつ手数を稼いだりするか、スコアアップ編成でないと星3つクリアは難しそうです。



ステージ19

ターン数20ターゲット魂×20
ギミックいたずらオバケ×4、魂 HP2×20

開始時にある魂はHP2ですが、オバケの移動後にできるものはHP1なので、消せるようならHP1で魂数を稼ぐと少しお得です。

まずはオバケを消さないと魂で盤面が詰まってしまいかねないので、落ち着いてオバケから狙っていきましょう。回復なしだと少しきついです。



ステージ27

ターン数25ターゲットガラス板×22
ギミック密売人×1、雲、魂、ガラス板

右側の魂を早く消してしまうと、少々密売人の進路が短くなります。うまく雲などを消しつつ盤面でスペシャルピースを作って密売人を消すのは、少々運任せになります。

【時には正装を】桐嶋宏弥が密売人を止めるスキルがありますが、2ターンだけでその場しのぎになるので密売人消しのほうが手堅いです。

密売人でのゲームオーバーさえ避けられれば難しいステージではありません。



ステージ28

ターン数28ターゲットスターキューブ×4
ギミック魂×4、スターキューブ、、ひらめきピース

開始時にひらめきピースがあります。スペシャルピースは作りやすい盤面なので、ターン数さえ足りればキューブは壊せる感じです。

すんなりクリアを目指すなら、スペシャルピース(ボム)編成やキューブ係を入れておくのがいいと思います。



ステージ29

ターン数24ターゲットガラス板×28
ギミックお菓子、眠りピース、ガラス板

レインボーピースでオレンジを選ぶと眠りが一斉に起こせて楽です。リーダースキルで開始時レインボーあり編成が可能ならば試してみる価値はあるかも。

あとは開幕ボムなどの力技で押し切るのが早いです。

お菓子は1ターン回復なので、たくさんあっても回復量としてはあまり期待できません。地道に進めると微妙に厳しいです。



ステージ30

ターン19ターゲットスコア40000点
ギミック魔法使い京介、フランケン誠、魂

ヒットすると魂を消してくれる京介くんと、ヒットするとお菓子を出してくれる誠さんです。元のターン数が少ないので、誠さんのお菓子またはスキルで回復しないとスコアには届きにくいです。

誠さんは穴のせいでヒットしにくい上、回復は1/3/5ターンからランダムのお菓子なので、スコアアップの編成や回復メンバーでの周回のほうが安定はします。

穴埋めは誠さんをヒットしやすくするだけでなく、盤面が広がってスコアも上がりやすくなるようなのでなかなか良いです。

このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名LS
【診察はおまかせ】夏目春【診察はおまかせ】夏目春Xターン増えた状態でスタート!
パズルスキル(PS)
画像カード名PS
【笑顔の魔法使い】都築京介【笑顔の魔法使い】都築京介お菓子をX個プレゼント!
【診察はおまかせ】夏目春【診察はおまかせ】夏目春選んだX行のピースを消す!
【キミの血を求めて】由井孝太郎【キミの血を求めて】由井孝太郎青ピースをX個消し、Xターン回復する!
イベントページに戻る 後半ステージ紹介
コメント (【ピックアップステージ攻略】悪戯にご用心♥秋の宵の意地悪な囁き 2018)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ