Gamerch
スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

【復刻開催2019】彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:カニ

開催期間:2019年3月1日(金)18:00~3月6日(水)15:00(5日間)

【復刻開催2019】彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑


ホワイトデー間近に潜入したのはホストクラブ!
捜査対象は恋愛の女王様!?
交錯する嘘と本音そして愛。
ちょっとキケンで極上な一夜をホストの彼と過ごしませんか…♡

過去イベント【彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑】を復刻開催! 期間限定マップ・期間限定イベントガチャが再登場!

初出時のイベントページを見る

復刻カード10枚再登場! SSR+実装も♡

当Wikiの仕様上、入手方法は初出時のものが表示されています。

【モテモテな黒服】新堂清志は、瀬尾研メダルでショップ交換です。

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
入手方法
【No.1は俺のもの】今大路峻【No.1は俺のもの】今大路峻SSR残りターン・タイムを3減らし、ピースを15個消す!ガチャ
【君との出会いに乾杯】都築誠【君との出会いに乾杯】都築誠SSR選んだ2個のピースを緑ピースに変える!ガチャ
【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎SSR2行のピースを消す!ガチャ
【お婿さん系ホスト】宮瀬豪【お婿さん系ホスト】宮瀬豪SSRレインボーピースが1個出現し作動する!ガチャ
【守られている実感】山崎カナメ【守られている実感】山崎カナメSRひらめきピースの隣にひらめきピースを作る!(最大4か所)ガチャ
【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬SRスペシャルピースが作動する!(最大5個)ガチャ
【身だしなみチェック】神楽亜貴【身だしなみチェック】神楽亜貴R下3行のピースを消す!ガチャ
【モテモテな黒服】新堂清志【モテモテな黒服】新堂清志SR食べかけのドーナツを2個作る!ポイント達成報酬
【接客のお勉強】宝生潔【接客のお勉強】宝生潔Rひらめき×ボムの爆発が1回発生する!ステージドロップ
【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥SR何が起こるかわからない!ドロップ収集報酬
画像SSR+カード名スタンドスキル
【No.1は俺のもの】今大路峻【No.1は俺のもの】今大路峻全てのピースを消し、残りターン・タイムを0にする!
【君との出会いに乾杯】都築誠【君との出会いに乾杯】都築誠選んだ6個のピースを緑ピースに変える!
【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎選んだ4行のピースを消す!
【お婿さん系ホスト】宮瀬豪【お婿さん系ホスト】宮瀬豪選んだピースと同じ色のピースを全て消す!

イベントガチャ開催

開催期間:2019年3月1日(金)18:00~3月6日(水)15:00

ピックアップ開催日程

下記時間帯は、対象SSRカードの排出率がアップします


ピックアップカレンダー

2(土)
18時
3(日)
18時
4(月)
18時
今大路・誠
宮瀬・由井

特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてボーナスが加算されます。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%+10%
イベント報酬カード該当なし+10%+5%

イベントマップ攻略

前半ピックアップ攻略 (ステージ19)

ステージ19

クリック/タップで開閉できます

ターン数26ターゲットガラス板×4
ギミックカクテル作り・酔っ払い・眠り・ガラス板

第一段階でカクテル作り、第二段階でグラスがなくなったガラスを消すという流れです。

カクテル作りのギミック

「赤→青→赤→青」の順にお酒を1個ずつヒットできれば有利なスペシャルピースなどが出来る「由井の特製カクテル」が完成します(酔っ払いピースが大量に出現することもあり、出来上がっても必ずしも良いことばかりとも限りません)。

ただし同時に2個以上ヒットしたり、ヒットの順番が違うと爆発し、周囲のピースが酔っ払います。酔っ払いは3ターン経過すると眠りピースになります。

お酒が落ちてくる順番や位置がランダムなため、特製カクテルを作れるかどうかが完全に運で、しかも成功確率が高くありません。

このステージでは特製カクテルを狙って丁寧にやっていると、だいたい眠りピースが発生して盤面が詰まり、どんどん難しくなっていきます。

ターゲットのガラス板の上にあるグラスは全部爆発させるつもりで、とにかく大量にピースを消して大量にお酒を降らせ、なるべく早く一気にグラスを爆破し、眠りが発生しすぎないうちに片付けてしまうほうがおそらく簡単です。

眠り酔っぱらいに対応するスキルのカードもありますが、枠が空いていれば入れるくらいのつもりでいいでしょう。ボムやひらめき×ボムなどの火力の高い編成でのゴリ押しのほうをおすすめします。


ステージ30

スタート時の盤面

ターン数30ターゲットホスト今大路(HP20)
ギミックホスト今大路(メロメロピース、酔っ払いピース、眠りピース)
獲得pt約XXXptカード
ドロップ率
X%(X周の平均)

考えながらパズルをする必要があるため、気を抜いて周回できるステージではないです。ステージ60も周回ステージにしてはちょっと難しいのですが、だからステージ30のほうがメリットがあるとも言い切れない感じです。訂正します。ステージ60のほうがクリアしやすかったです。

ステージ60だと獲得イベントポイントもカードのドロップ率も上がるので、とどまらず先に進んで60もやってみてから判断されたほうがいいと思います。


ボスはヒットするとメロメロと酔っ払いを1個ずつ出現させます。

メロメロは、マッチも動かすこともできませんが、3ターン経過するかヒットすればノーマルピースに戻ります。

酔っ払いは、マッチさせて消すことはできますが動かせません。3ターン経過すると眠りピースになります。酔っぱらいと眠りを消すスキルもあります。

眠りピースはマッチさせるか、スペシャルピースヒットするか、レインボーピースで同じ色のピースを消すかのどれかで起きます。また眠りを起こすスキルで起こすこともできます。

酔っ払いや眠りのスキルは入れてもいいですが、ボムなどのスペシャルピースでも対応できるので必須ではないです。ボスにダメージを与えるために、ボススキル、特に最大4ダメ与えられる「選んだピースとその周りを消す」スキルのカードがあれば、それを入れておいたほうが使い勝手がいい面もあります。またスキルを使用してHPを減らした場合、メロメロと酔っ払いは出現しないのでお得です。


ステージ60

スタート時の盤面

ターン数23ターゲットローズ×17
ギミックローズキューブ ヒビ入り×17
獲得ptカードドロップ時含む星3クリア:約132.5pt
カードドロップ時含む星2クリア:約108.6pt
カード
ドロップ率
97.0%(100周の平均)
※カードのドロップがあると6pt前後 獲得ptが少なくなるようです

穴があるのでローズキューブにはまずスペシャルピースヒットが基本ですが、出現ピースは4色なのでスペシャルピースも作りやすく、よく連鎖もするので難しくありません。

特にスキルに頼らなくてもクリアできる難易度で、特効や育成中の編成でも行けます。

楽に周回するためにスキルを入れるなら、選んだ場所のピースを消せる系のスキルや穴消しがおすすめです。早くクリアしすぎてしまうと特に星3つを達成できないことが多いので、スコアアップ系の編成も有効です。

ちなみに【No.1は俺のもの】今大路峻の「残りターン・タイムを3減らし、決まった範囲のピースを消す!」の決まった範囲とは↓下図のような形です。


このステージでのオススメ特効カード

リーダースキル(LS)
画像カード名レベルMAX
リーダースキル
【君との出会いに乾杯】都築誠【君との出会いに乾杯】都築誠ターゲットが18%減る!
【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎【今夜はまだ飲み足りない】由井孝太郎チームに編成したマトリの人数×12%の確率で、レインボーピースが出現!
【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬【その眼差しに射抜かれて】九条壮馬ボムピースが2個ある状態でスタート!
パズルスキル(PS)
画像カード名レベルMAX
パズルスキル
【No.1は俺のもの】今大路峻【No.1は俺のもの】今大路峻残りターン・タイムを3減らし、ピースを15個消す!
【お婿さん系ホスト】宮瀬豪【お婿さん系ホスト】宮瀬豪レインボーピースが1個出現し作動する!
【守られている実感】山崎カナメ【守られている実感】山崎カナメひらめきピースの隣にひらめきピースを作る!(最大4か所)

後半ステージ紹介

後半マップの全ステージ31~59の画像およびターゲットやギミックの詳細と、一部の難しいステージの攻略を記載したページです。初期盤面を確認できます。

後半マップのステージ紹介

スペシャルステージ情報

イベント限定マップの全てのステージクリア時にスペシャルステージが出現することがあります。

1ハートあたりのポイント獲得数がノーマルステージよりも多く、パズルはスキルや攻略の必要がないほど簡単です。全ステージにミニストーリーがついています。

ステージ名登場キャラ1個
相当pt
花の妖精とサプライズ計画桧山 貴臣
大谷 羽鳥
4約65
イサギくんと眩しすぎる人と都築 京介
宝生 潔
4約75
当主の器九条 壮馬
山崎 カナメ
6約100
変態ドリンク…?由井 孝太郎
青山 樹
6約110
偶然か必然か宮瀬 豪8約138
特訓!マトリでホスト!由井 孝太郎
今大路 峻
10

スペシャルステージ8  獲得約1100pt

ターン数は20、ボスのHPは20です。スペステのわりにはちょっと面倒でクリアに時間がかかります。

ホワイトデー宮瀬さんのくれるギフトは「義理チョコ・本命チョコ・お菓子3種・ココア・ブーケ(→花&エビキューブ)」で、ブーケ以外は回復アイテムなので一応ターン数は増やせます。ピースは4色とはいえ流れの悪い盤面で宮瀬さんもギフトもヒットしづらいです。ギフト→アイテムもヒットして消さないとますます動かしにくくなります。もし早い段階でカップが残るココアやブーケが出現してしまうと結構難しくなりそうです(運)。


イベント報酬カード

ドロップカード&収集報酬

画像カード名レアレベルMAX
パズルスキル
【接客のお勉強】宝生潔【接客のお勉強】宝生潔Rひらめき×ボムの爆発が1回発生する!
【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥【世界一好きな女へ】桐嶋宏弥SR何が起こるかわからない!

フラワーショップ交換

3月1日(金)18:00~3月11日(月)14:00

カード

期間中、フラワーショップにて瀬尾研メダル1000枚で交換可能です。

画像カード名レベルMAX
パズルスキル
レア
【モテモテな黒服】新堂清志【モテモテな黒服】新堂清志食べかけのドーナツを2個作る!SR

【モテモテな黒服】新堂清志のスキルで作れる食べかけドーナツは大1個+小1個で、最大4ターン回復可です。

ホーム背景

高級レストラン
フラワー
×60
マトリメダル
×300
ホストクラブ
フラワー
×60
都築兄弟メダル
×300

メダルが大幅に不足している場合、不足分をドロップカードを集めることで補うのは現実的ではないので、ノーマルエビガチャを回してカードを出すのがおすすめです。

ポイント達成報酬

プレゼントアイテム

※今回のプレゼントアイテムの反応不明キャラはいません

称号

キケンな夜と甘い誘惑--
10000pt20000pt

メモリー

SMLX
1000ptから9000ptから35000ptから85000ptから

※メモリーの使い方について 詳細は→ ダイアリー

キズナキャンディ

SML
200ptから800ptから8000ptから

※キズナキャンディの使い方について 詳細は→キズナプラス

ハート・エビ・ガチャチケット

復刻なのでクリスタル報酬はナシ。代わりにガチャチケットがもらえる。

ハート-エビガチャチケット
100ptから200ptから20000ptから
  • ポイント別 獲得数累計
達成ptエビハートガチャ
チケット
20,0003,300151
30,0005,300172
50,0007,300214
95,00010,300368
100,00010,3003611

達成ptの目安について:
2万ptはガチャチケットがもらえるところ
9万5千ptはハートとエビを全部もらいきったところ


イベントストーリー

イベントポイント「ブルーサファイア2019」を消費して、前回イベント開催時に配信したイベントストーリーを開放することができます。

イベントポイントを消費しても累計獲得数には影響しません。イベントストーリーはイベント終了後も解放・読むことができます。

これらのイベントストーリー解放には、前回収集分のブルーサファイアと今回の復刻時に獲得したブルーサファイア2019を合算して使うことができます。


ホワイトデーのお返しに「マシュマロ」を贈ったカレ。
しかし、お菓子の暗示する意味を知って大慌て!
誰よりも不器用で優しいカレがアナタに伝えたい『本当の気持ち』って…?


ホワイトデーのお返しという豪華なデートプランにタジタジのアナタ。
けれどカレは「自分は平凡な男だ」と意外なほどささやかな夢を教えてくれて…
月光に照らされて、二人の距離がぐっと縮まる予感…


初出時の公式イベント予告動画


ストーリー ライター情報

  • 榎戸乃ばらさん @eno_bara Tweet 12
  • イベントマップストーリー





ストーリー ライター情報まとめはこちら

イベントおつかれ絵


コメント (【復刻開催2019】彼をご指名 キケンな夜と甘い誘惑)
  • 総コメント数0
新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

「スタンドマイヒーローズ」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ