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スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】

彼岸の彼方まで、紅に咲く

最終更新日時 :
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最終更新者:カニ

開催期間:2023年11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59(12日間)

彼岸の彼方まで、紅に咲く

開催期間11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59
〈前半〉11月2日(木)18:00~11月8日(水)14:59
中間メンテナンス11月8日(水)15:00~18:00
〈後半〉11月8日(水)18:00〜11月14日(火)14:59
アイテム
ガチャ
11月2日(木)18:00~11月17日(金)23:59

目次

彼岸花――
別名、曼珠沙華。毒花。そして……
蜘蛛に導かれるように、
カレが目を覚ましたのは、紅く染まった川の傍。
遠くからは亡者の叫び声が聞こえてくる。

――二名様、地獄へご案内です。


◆本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。

◆イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。


新カード6枚

画像カード名レアレベマパズルスキル入手方法
【見通す真っ赤な嘘の先】朝霧司【見通す真っ赤な嘘の先】朝霧司SSR4個の青ピースをひらめきピースに変える!限定ガチャ
【我が身に咲く曼珠沙華】九条壮馬【我が身に咲く曼珠沙華】九条壮馬SSR5個の青ピースを金エビピースに変える!限定ガチャ
【試練の間へようこそ】宮瀬豪【試練の間へようこそ】宮瀬豪SSR全てのオレンジピースを紫ピースに変える!限定ガチャ
【戻れぬ旅に誘う漕ぎ手】桐嶋宏弥【戻れぬ旅に誘う漕ぎ手】桐嶋宏弥SR6ターンの間、マグマが増えなくなる!限定ガチャ
【お椀に装う二律背反】青山樹【お椀に装う二律背反】青山樹SRピンクピースを9個青ピースに変える!アイテムガチャ報酬
【審判前の取り調べ】菅野夏樹【審判前の取り調べ】菅野夏樹SSR黄ピースを8個消し、4ターン回復する!アイテムガチャ報酬

PVより

イベントマップストーリーについて

  • 本イベントでは、パズル開始前のストーリー再生はありません。
  • イベントマップストーリーはアイテムガチャで「イベントマップストーリーキー」を獲得することで自動解放されます。
  • イベントマップストーリーキー(アイテムガチャ報酬)で解放したストーリーは「ホーム>ストーリー>イベントマップストーリー」で読み返せます。
  • イベント期間中に解放できなかったイベントマップストーリーは、本イベント終了後よりクリスタルで解放ができます(ストーリーキーでの解放時期については未定です)。

イベントマップ攻略

イベントマップの概要

今回のイベントは新形式「アイテムガチャイベント」!

パズルプレイで入手したイベントポイントを使ってアイテムガチャ(ノーマル)を回そう!

今回はイベントでは、稀にドロップするレアポイントでアイテムガチャ(レア)も回せる♥


さらに、パズルのハイスコアに応じてランク&ランキング報酬が決定!!

豪華な報酬を目指して、ハイスコア更新を目指そう!

※今後のアイテムガチャイベントにおいて、レアポイントの使用用途が異なる場合がございます。


アイテムガチャイベントの基本的な遊び方

アプリお知らせと同じ内容を記載しています。

タップ/クリックで開閉できます

①連続パズルをプレイしよう

  • 難易度が異なる3個のマップ&ランダムでステージが決まるマップの計4個のマップが登場します
  • 各マップ5個のステージで構成されたパズルの連続プレイに挑戦しましょう
  • ステージを5個連続クリアすると、追加ボーナスのイベントポイントを獲得できます

※パズル画面右下のスコアゲージはSTAGE1〜5の合計スコアが表示されます。

※パズルクリアでイベントポイントは必ず獲得でき、レアポイントは稀にドロップします。

※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、イベントポイント等のドロップ報酬は獲得できません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。(11/7文面更新)


②アイテムガチャを回そう!

  • 集めたイベントポイント/レアポイントを使って、アイテムガチャがプレイ可能です
  • 各ボックスの「目玉アイテム(王冠マーク付アイテム)」を入手することで、次のボックスに移動が可能となります(レアアイテムガチャの1ボックス目は除く)
  • アイテムガチャ(レア)の報酬「イベント限定SSR【審判前の取り調べ】菅野夏樹」をチームに編成した状態で各マップの最終ステージをクリアすると、レアポイントを1個追加で獲得できます

③ハイスコアの更新に挑戦

  • 前半期間と後半期間でそれぞれ連続プレイで獲得したハイスコアに応じてランクが決定します
  • 4個のマップの内、ハイスコアが一番高いスコアがランキングに反映されます
  • 難易度別マップは、前半と後半でステージ内容が変わります
  • 期間終了後、終了時のランクに応じて報酬が配布されます。
  • 【11月8日追記】前半ランキング報酬は11月8日18:00以降の初回ログイン時にプレゼントボックスに配布されます。(追記終わり9
〈ランクのボーダースコア〉
Sランク上位10%以内
Aランク上位30%以内
Bランク上位50%以内
Cランク50%〜100%以内

※ランクは前半/後半期間開始後、2~3時間程度表示準備を行います。

※イベント参加者のハイスコアに応じて、各ランクのボーダースコアが変動します。

※ハイスコアが0の場合はランキング不参加となり、ランキング報酬は獲得できません。

※開催期間(前半/後半)を過ぎてパズルをクリアした場合、スコアに反映されません。また、中断していたプレイデータは破棄されます。(11/7文面更新)


パズルの仕様について
◆この項目ご一読をおすすめします

スキル関連

  • リーダースキル「パズルスキルのターン数を増減させるスキル(「すぐに使える」を含む)」は、各マップの最初のステージ開始時のみ発動します。
  • リーダースキル及びパズルスキル「最大スター獲得に必要なスコア◯%を獲得する」「スコアを◯%増やす!」は、発動時にプレイしているステージに設定されたスコア/発動したステージで獲得したスコアを参照してスコアが加算されます(STAGE1〜5の合計設定スコア及び、複数ステージで獲得した合計スコアは参照されません)。
  • リーダースキルおよびパズルスキル「数ターンの間、~!」は、効果が発生するターンは次のステージに持ち越されません。

 

その他

  • 獲得したイベントポイント/レアポイントの使用期限(アイテムガチャ開催期間)は11月17日23:59までです。
  • 獲得したイベントポイント/レアポイントは今後のイベントには引き継がれません。期限終了後に残ったイベントポイント/レアポイントは破棄されます。
  • 目玉アイテム獲得後に次のボックスへ移動した場合、元のボックスに戻ることはできません。
  • 目玉アイテムがないボックスの場合、ボックス内全てのアイテムを獲得するまでボックスの変更はできません(レアアイテムガチャの1ボックス目の場合、アイテム100個=レアポイント100pt)。
  • ランク報酬はデータ集計後にログインした際にプレゼントボックスに送られます。

イベントの進め方

仕様について

  • 難易度が上がるほど、獲得イベントポイントは多くなります。
  • パズルスキップを使用した場合イベントポイントは固定値での獲得となり、レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。また、パズルスキップでは特効カードのボーナスは反映されません。
  • パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。

イベントポイントを優先して集めたい場合

  • ノーマルアイテムガチャが回せるイベントポイントを優先して集めたい場合パズルスキップを使用せず、難易度の高いマップを周回するとハート効率が良くなります
  • スキップは固定値で、難易度最大の「ランダムマップ」のスキップと、「ふつう」のパズル周回だと、ランダムマップのスキップのほうがやや獲得ptが多くなると思われます(下表参照)。ただしスキップには特効ボーナスはつきませんので、特効カードを編成している場合はやはりパズル周回のほうがハート効率は高くなります。
  • リーダー以外のパズルスキルまたはスタンドスキルは、5ステージを通して1回ずつしか使用できないため、リーダーのカードのリーダースキル(毎ステージ発動)とパズルスキル/スタンドスキル(繰り返し使用可能)が有用なカードを選ぶとクリア失敗の可能性を下げられます。
  • 連続クリア中は、ステージが進んでもスキルターンまでのカウントは引き継がれます。スタンドアップしたカードの場合はパズルスキルではなくスタンドスキルを使う機会が多くなりがちなので、スタダ後のメンバーを編成する場合はスタンドスキルも考慮してください。

レアポイントを優先して集めたい場合

  • レアアイテムガチャが回せるレアポイントを優先して集めたい場合、達成までの時間効率が一番良いのは「ランダムマップをクリア後、パズルスキップを使用する(レアポイントは確率で得られます。ただしイベントポイントは周回より少ない)」ことです。
  • ハート効率で考えると、スキップとパズルプレイでの平均獲得レアポイントはほぼ同じになるようです。ただし、報酬SSR菅野夏樹のレアポイントに対するボーナスで、パズルプレイの場合のみ最終ステージに+1のレアイポイントが付くため、菅野くんを編成するならパズルプレイのほうが得られるレアポイントは多くなります。

各マップの平均獲得ポイント

下表の平均獲得pt/レアptは暫定値です。

  • パズルスキップには特効ボーナスはつきませんのでご注意ください。
  • SSR菅野夏樹のレアポイント特効もスキップにはつきません。

※【11/8追記】ハートブースト使用時のイベントポイント獲得数が少ない件についてはハートブーストの項目に詳細を記載しています。結論から言うと、スキップとブーストならスキップの方がおすすめです。

マップやさしいふつうむずかしいランダム
平均獲得イベントpt205300410600
平均獲得レアpt
※SSR菅野のボーナス+1を除く
0.51.52.03.4
スキップ固定値135200265335
スキップ平均レアpt
※SSR菅野のボーナスは付与されない
---4.0
試行42回

ハイスコアを狙いたい場合

ハイスコア攻略情報をいただいたので紹介します

※一定の条件が揃う運が必要です

  • 編成画面の絞り込みでスキルフリーワード「オレンジ(または青/黄/紫)ピースが降って」を検索し、「開始から◯ターンの間、オレンジ(または青/黄/紫)ピースが降ってこなくなる!」がリーダースキルのカードをリーダーにする(今回特効のSR青山も可)
  • ランダムマップにて、No.6雷雲のパズルが出て、かつリダスキ有効ターン内にクリアした場合、鬼のように連鎖する(数分~数十分連鎖が続く)
  • クリア後ボーナスをskip(タップ)せず、終わるまで待つ

開始から◯ターン特定色が降ってこないカード一覧

タップ/クリックで開閉できます
画像ページ名レアレベマLSの説明詳細パズルスキル詳細
【書架の隙間に青】山崎カナメ【書架の隙間に青】山崎カナメSSR開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!全ての眠りピースを起こし、ボムピースがX個出現し爆発する!
【The cherry on top】大谷羽鳥【The cherry on top】大谷羽鳥SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!選んだX個のピースをレインボーピースに変える!
【Tu es mon espoir】渡部悟【Tu es mon espoir】渡部悟SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ターン・タイムをX回復し、エビをX個入手し、スコアをX獲得する!
【Are you excited?】服部耀【Are you excited?】服部耀SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!X%の確率で、20個のピースを消し続ける!
【空色のプロローグ】荒木田蒼生【空色のプロローグ】荒木田蒼生SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ボムピースの隣にボムピースを作る!(最大Xか所)
【緑いっぱい朝食タイム】夏目春【緑いっぱい朝食タイム】夏目春SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!X個の緑ピースとその周りのピースを消す!
【会場入りはスマートに】瀬尾鳴海【会場入りはスマートに】瀬尾鳴海SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!X個のオレンジピースをボムピースに変える!
【その手はお見通しだ】由井孝太郎【その手はお見通しだ】由井孝太郎SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ターン・タイムをX消費し、スコアを10000点獲得する!
【華麗にチェックメイト】神楽亜貴【華麗にチェックメイト】神楽亜貴SSR開始から8ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!全てのピースを紫・緑・黄ピースに変える!
【in full bloom】宮瀬豪【in full bloom】宮瀬豪SSR開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!選んだX個のピースをレインボーピースに変える!
【揺れる紫煙の向こう側】服部耀【揺れる紫煙の向こう側】服部耀SSR開始から8ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!1個またはX個のピースを消す!
【朝まだき微睡の中で】日向志音【朝まだき微睡の中で】日向志音SSR開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる!紫ピースをX個消し、スコアをX獲得する!
【鐘の音と共に響く嘶き】今大路峻【鐘の音と共に響く嘶き】今大路峻SSR開始から8ターンの間、黄ピースが降ってこなくなる!X個のオレンジピースをボムピースに変える!
【夜直に揺蕩うその調べ】都築誠【夜直に揺蕩うその調べ】都築誠SSR開始から8ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!下X行のピースを消す!
【勇敢なる兵士のマーチ】朝霧司【勇敢なる兵士のマーチ】朝霧司SSR開始から7ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!全てのひらめきピースの方向を変える!
【揺れる視界で見定めて】朝霧司【揺れる視界で見定めて】朝霧司SR開始から6ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!Xターン回復する!
【僕の想いを受けて】可愛ひかる【僕の想いを受けて】可愛ひかるSR開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!チョコ箱をX個プレゼント!
【お椀に装う二律背反】青山樹【お椀に装う二律背反】青山樹SR開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ピンクピースをX個青ピースに変える!
【喜ぶ顔が見えるから】山崎カナメ【喜ぶ顔が見えるから】山崎カナメSR開始から5ターンの間、紫ピースが降ってこなくなる!ロケットピースをX個作る!
【丁寧な塗装屋さん】宝生潔【丁寧な塗装屋さん】宝生潔SR開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!Xか所の十字範囲のピースを消す!
【びっくりスクリーム】宝生潔【びっくりスクリーム】宝生潔SR開始から5ターンの間、青ピースが降ってこなくなる!ロケットピースをX個作る!
【華やぐケーキスタンド】菅野夏樹【華やぐケーキスタンド】菅野夏樹SR開始から5ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ひらめきピースをX個作る!
【想いをシェイクして】荒木田蒼生【想いをシェイクして】荒木田蒼生SR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!Xか所の正方形範囲のピースを消す!
【角砂糖を積み上げて】九条壮馬【角砂糖を積み上げて】九条壮馬SR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!ハート爆弾をX個作る!
【君に笑顔を届ける舞】都築京介【君に笑顔を届ける舞】都築京介SR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!1~X個のピースを消す!
【色とりどりの幻想空間】山崎カナメ【色とりどりの幻想空間】山崎カナメSR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!青ピースをX個紫ピースに変える!
【風呂上がりの桐嶋健康法】桐嶋宏弥【風呂上がりの桐嶋健康法】桐嶋宏弥SR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!残りターン・タイムをX減らし、ピースをX個消す!
【サンタ工場は大忙し!】早乙女郁人【サンタ工場は大忙し!】早乙女郁人SR開始から4ターンの間、オレンジピースが降ってこなくなる!選んだ2つのピースを入れ替える!

基本的なおすすめの傾向を記載します。

リーダスキルとパズルスキルやスタンドスキルの組み合わせによっては、該当しないケースも十分ありえますので、お手持ちの強いカードを活かす組み合わせでももちろんOKです!

  • リーダースキルにおすすめなのは「◯%獲得スコアが上がる」(所属などの条件付きも含む)
  • メンバーにできれば2枚の「◯ターンの間、獲得スコアが2倍」、スタンドスキルではなくパズルスキルを使うため、未スタダのSSRを選ぶ
  • メンバーに1枚の「スコアを◯%増やす
  • 推奨は未スタダの【一歩ずつ染まる横顔に】関大輔(47%)か【夜明けを告げる】日向志音(45%)だが、高い%の手持ちがなければ恒常SR【背伸びでアップ】槙慶太(24%)でもOK
  • パズルスキル◯点加算より【背伸びでアップ】のほうがどちらかというとおすすめ。特にスタンドアップ後でパズルスキルが使えなくなってしまうSSRに注意
  • ただしスタンドスキルの12,000点以上加算のカードは、最終ステージで2倍スキルと併せてスタンドスキルを発動すると大いに威力を発揮するので、加点のスタンドスキル持ちはおすすめ
  • 以上のような編成で、最終ステージのクリア直前(できればあと一手で確実にクリアできるタイミングで)、スコア2倍スキルを同時に発動して重ねがけし、2倍有効ターン中に◯%増加や加点スキルを発動してクリアし、クリアボーナスも2倍中に含める
  • リーダー以外のパズルスキル/スタンドスキルは5ステージで1回しか発動できないため、道中でスキルを使用しない
  • リーダーは複数回スキルを使えるため、スキルターンが貯まり次第使っておく
  • スコアアタック目的なら、クリア失敗しにくい難易度やさしい・ふつうがおすすめ
スコアアップのカード一覧

パズル攻略

ギミック

閻魔大王

・閻魔大王がターゲットの場合、スペシャルピースヒットするとカウントされる。
・裁きが「嘘」の時はステージにマグマが出現する。
・裁きが「真実」の時はステージのマグマがエビに変わる。
  • 閻魔大王の攻略のコツ

スペシャルピースのうち、比較的作成が簡単なロケットピースを活用するとクリアしやすくなります。

ターゲットが閻魔大王の複数回ヒットで「嘘」判定が続く場合、運次第でどうしようもなく難易度が上がってしまう・詰むというケースがあります。残念ながら不運は確率で発生しうるもので、編成での対策・攻略は基本的にできません。

ロケットピース

・4つの同色ピースを四角にそろえると作れます。
・ロケットピースは、ピースの中心と上下左右の計5マスと、さらにどこか1か所を消します。
・飛んだロケットは50%の確率でターゲットにヒットします。

ろうそく

ボムピースでヒット⇨火がつく。火のついたろうそくがターゲットの場合、カウントされる

ひらめきピースでヒット⇨火が消える。火が消えたろうそくがターゲットの場合、カウントされる

・消したろうそくに火をつけると、「火が消えたろうそく」のターゲットが増える
・つけたろうそくの火を消すと「火がついたろうそく」のターゲットが増える
・ターゲットが達成されたあとはターゲット数は変化しないが、未達成の場合は点火と消火を繰り返すとターゲットが増えてしまうことになる

◆公式のギミック説明だとわかりにくいですが「まずひらめきで消して【消火のターゲットを達成】してからボムでターゲットの数だけ火をつける(もしくは、まずボムで火をつけて【点火のターゲットを達成】してからひらめきでターゲットの数だけ消す)」と考えておくといいでしょう。

ピックアップステージ

前半マップ

前半ふつうマップ STAGE3

ターン数23ターゲットろうそく(消火)×3, (点火)×3
ギミックろうそく(点火・消火)、ボムピース

手順としては、

①まず、火のついたろうそくにひらめきを当てて消す
⇨ 消火のターゲット×3を達成

②次に、ボムを作動させ全てのろうそくに火をつける
⇨ 点火のターゲット×3を達成

が最も効率が良いです。

ボムを先に作動させてしまうと難しくなるため、消火のターゲットを達成するまでボムを残せるように気をつけてください。

左列上部の青4ピースで横ひらめきが作成できる配置、右列下部の緑ピースは固定配置です。ひらめきが良い位置に出来る可能性が高いので上から先に利用すると有利です。


全部消したあとボムを作動させればクリアになる

前半ふつうマップ STAGE4

ターン数23ターゲット書類×2
ギミック書類、ハンコ(レインボーピース/雲)、閻魔大王、マグマ、エビ

閻魔大王が出てきても、ターゲットが「書類」である「ふつうマップ STAGE4」では、書類のハンコではなく閻魔大王にロケットヒットする場合があるので要注意です。

ハンコに当たる確率が低くなるのと、マグマの出現で難易度が上がることがあるため、このステージにおいてはロケットピースは避けたほうが無難です。


前半むずかしいマップ STAGE4

ターン数25ターゲットろうそく(消火)×4
ギミックろうそく(点火)

ひらめきを当てれば火が消えてターゲットにカウントされます。

ただし、消えたろうそくにボムを当ててしまうと、ターゲットが増加します。

ボムは極力作らないように気をつけてください。


限定イベントガチャ開催

ガチャ開催期間
クリスタルガチャ
11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59
チケットガチャ
11月2日(木)18:00~11月21日(火)23:59

新登場カードの排出率がアップするイベントガチャを開催!

また、特定のSSRカード排出率がさらにアップするピックアップガチャも同時開催!

1回限定有償クリスタル10回ガチャではSSRカードが1枚確定!

当ガチャには、1日1回限定の有償クリスタルガチャが実装されます(4:00更新)。

※当ガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。

※1回限定有償クリスタルガチャで排出されるSSRカードは、新登場イベントカードのSSRが必ず排出されるとは限りません。


特効ボーナス

特効カードを編成すると、レアリティと編成枚数に応じてイベントポイントにボーナスが加算されます。

※SSR菅野夏樹には、イベントポイントのボーナスではなく各マップ最終ステージでのレアポイントを1個獲得する特効がつきます。

【SSR菅野の特効表示の不具合について】
11/2現在、表示上の不具合でアイテムガチャ(レア)の報酬SSR菅野夏樹【審判前の取調べ】を編成した状態で5ステージを連続クリアした際、カードの効果で1個追加で獲得したレアポイントが、通常ドロップの中に含まれて表示されます。
次回以降のバージョンにて修正予定です。
本不具合は表示のみの不具合であり、カードの効果自体は正常に発動しています。

SSRSRR
ガチャ産カード+20%+15%該当なし
イベント報酬カードレアポイント+1個+10%該当なし

スカウトメダル(天井)について

本イベントガチャをプレイすると、期間限定のスカウトメダルをプレゼント!

スカウトメダルで、本イベントガチャでピックアップされているカードを1枚選んで入手することができたり、キズナキャンディなどのアイテムをゲットすることができます。

スカウトメダルの使い方

ホーム>ショップ>スカウトメダル交換所>バナー選択

または ガチャ画面>左下の「交換所」

スカウトメダル入手可能期間
クリスタルガチャ:11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59
チケットガチャ:11月2日(木)18:00~11月21日(火)23:59
対象のイベントガチャ
彼岸の彼方まで、紅に咲く ガチャ(有償限定含む)
彼岸の彼方まで、紅に咲く キャラ別PUガチャ(有償限定含む)
彼岸の彼方まで、紅に咲く チケットガチャ
  • スカウトメダル交換所の引き換え対象
対象アイテム必要スカウトメダル数
SSRカード200個
SRカード100個
Rカード30個
キズナキャンディL×125個
キズナキャンディM×15個
キズナキャンディS×11個
  • ガチャプレイ1回につき1枚のスカウトメダルを入手できます。10回ガチャをプレイした場合は10枚の入手となります。
  • スカウトメダルはガチャをプレイした時点で自動入手となります。
  • 本スカウトメダルの使用期限は11月28日(火)23:59までです。
  • 本ガチャのプレイ回数やスカウトメダルを他のガチャに持ち越すことはできません。
  • 引き換え対象アイテムの内容詳細は、イベント開催期間中に「交換所」ボタンをタップしてスカウトメダル交換所を確認してください。

ガチャシミュレーター

回して遊んでください!

今イベントのガチャは、通常クリスタルガチャの排出ラインナップに追加されない限定ガチャです。

タップ/クリックで開閉できます

2023年11月のイベント「彼岸の彼方まで、紅に咲く」1回限定有償10回ガチャのシミュレーターです。9枚目はSR以上確定枠、10枚目はSSR確定枠です


2023年11月のイベント「彼岸の彼方まで、紅に咲く」PUなしのシミュレーターです。10枚目はSR以上確定枠です


2023年11月のイベント「彼岸の彼方まで、紅に咲く」朝霧司PUのシミュレーターです。10枚目はSR以上確定枠です


2023年11月のイベント「彼岸の彼方まで、紅に咲く」九条壮馬PUのシミュレーターです。10枚目はSR以上確定枠です


2023年11月のイベント「彼岸の彼方まで、紅に咲く」宮瀬豪PUのシミュレーターです。10枚目はSR以上確定枠です


レアリティ別提供割合(通常枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR4.30%2.64%
SR19.0%4.85%
R76.7%9.70%

レアリティ別提供割合(10枚目:SR以上確定枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR4.30%2.64%
SR95.7%4.85%

レアリティ別提供割合(1回限定有償10回ガチャの1枚目:SSR確定枠)

レア提供割合うち排出率UP中カード
SSR100%2.64%

1枚あたりの提供割合(通常枠)

排出率
UP中
カード
PUなしガチャピックアップガチャ
ピックアップ
該当SSR
ピックアップ
以外のSSR
SSR0.88%1.32%0.66%
SR4.85%
R9.70%

1枚あたりの提供割合(10枚目:SR以上確定枠)

排出率
UP中
カード
PUなしガチャピックアップガチャ
ピックアップ
該当SSR
ピックアップ
以外のSSR
SSR0.88%1.32%0.66%
SR4.85%

パズルスキップ機能について

パズルスキップは条件を満たしているステージにおいて、ハートを消費してパズルをプレイすることなく周回できる機能です。

星3スコアを獲得してクリアしたステージではパズルスキップ機能が使用できます。

◆注意事項

  • パズルスキップを使用した場合、イベントポイントは固定値での獲得となり、イベントポイント/レアポイントは確率での獲得となります。また、カードの経験値・スコアは獲得できません。
  • パズルスキップは各マップのSTAGE1〜5をスキップします。

ハートブ―スト機能(※11/8追記あり)

イベントマップではハートブースト機能が使用できます。

ハートブーストは、イベントマップのパズルステージ挑戦時のハート消費量を2〜10倍に設定することで、1回のパズルステージで獲得するイベントポイントを2〜10倍にすることが出来る機能です。

※本機能により増倍するのはハート消費量・獲得イベントポイントのみであり、レアポイントやエビなどの獲得アイテムは増倍しません。

※本機能により増倍するのはハート消費量・獲得スター数に応じて固定で獲得できるイベントポイントのみであり、5ステージ完走ボーナスやドロップのイベントポイント、エビなどの獲得アイテムは増倍しません。(11/8文面更新)

※スキップ機能との併用は行えません。

【11/8 追記】お知らせ更新部分の説明

ハートブーストで倍増するイベントポイントが、通常のイベントと異なっています。

◆倍増するもの:消費ハートと獲得スター数に応じて固定で獲得できるイベントポイント

◆倍増しないもの:完走ボーナス、ドロップのイベントポイント、エビ

ランダムマップを例に挙げると、ブーストなしのとき、約600ptのイベントポイントに特効ボーナスと完走ボーナスが追加されますが、今イベントでブーストを使用して倍増するのは、この600ptではありません。

「固定で獲得できるイベントポイント」に相当するのがおそらくパズルスキップと同様の335ptで、概算は以下表のようになっています。

倍率計算式獲得ポイント
なし約600pt×1約600pt
×2約600pt+335pt約935pt
×3約600pt+(335pt×2)約1,270pt
×10約600pt+(335pt×9)約3,615pt

ブースト10倍にしても、600×10倍の6,000ptにはなりません。

今イベの方式のブーストでは、特効ボーナスと完走ボーナスが付く点だけがパズルスキップよりも有利なので、あまりメリットがありません。

パズルスキップでのレアポイントのドロップはスキップ回数分獲得できるので、ブーストとスキップを比較した場合、今イベントではレアポイントが多く石が集まりやすいパズルスキップのほうがオススメです。


アイテムガチャについて

準備中


ホーム背景

彼岸花の咲く岸辺
時間帯で変化あり
アイテムガチャBOX③
彼岸の彼方まで、紅に咲く
黄泉の門
時間帯で変化あり
アイテムガチャBOX⑥
彼岸の彼方まで、紅に咲く

ホーム背景一覧はこちら → ホーム背景まとめ


称号

彼岸の彼方まで紅に咲く
ノーマルアイテムガチャ BOX②ノーマルアイテムガチャ BOX⑤

イベントでもらえる称号の一覧はこちら → イベント・その他の称号一覧


イベントストーリー

今イベントではキャラ個別イベントストーリーの配信はありません


キャンペーン

11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59

期間限定イベント【彼岸の彼方まで、紅に咲く】の開催を記念し、「累積ログインボーナス」「期間限定ミッション」を開催!

タップ/クリックで開閉できます

累積スペシャルログインボーナス

ログイン日数に応じて豪華報酬をプレゼント!

1日目ガチャチケット(使用期限:11/21) 1枚
2日目クリスタル 100個
3日目ハート 10個
4日目ガチャチケット(使用期限:11/21) 1枚
5日目クリスタル 100個
6日目ハート 10個
7日目ガチャチケット(使用期限:11/21) 1枚
8日目クリスタル 100個

※本ログインボーナスは日時指定ではなくログイン状況に応じて配布されます。アイテム配布の時間は4:00切り替えとなっております。

※アイテムは自動的に付与されませんのでご注意ください。

※プレゼントボックス内のアイテムが1000件を超えると古いものから削除されますのでご注意ください。


期間限定ミッション!

キャンペーン期間中、イベント【彼岸の彼方まで、紅に咲く】のパズルとイベントマップストーリーに関連したミッションを開催!

ミッションクリアで、クリスタルやメモリーをGET♥


イベント開催記念!ガチャチケットセット販売!

販売期間:11月2日(木)18:00~11月14日(火)14:59

タップ/クリックで開閉できます

イベント期間中、お得なガチャチケットのセットを販売!

お目当てのカレに会える大チャンス!?


ガチャチケットセット内容

ガチャチケットセット紹介
〈イベント開催記念セットA〉
◆販売価格:¥4,800
◆内容:
・SSR確定♥ガチャチケット(イベント専用) 1枚
・ガチャチケット(イベント専用) 20枚
・キズナキャンディ・アソート 1個

※3回限定
〈イベント開催記念セットB〉
◆販売価格:¥2,700
◆内容:
・ガチャチケット(イベント専用) 10枚
・キズナキャンディM 5個

※3回限定
〈イベント開催記念セットC〉
◆販売価格:¥300
◆内容:
・ガチャチケット(イベント専用) 1枚
・キズナキャンディS 5個

※10回限定

その他注意事項

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スペシャルログインボーナスおよびイベント開催記念セットのガチャチケットについて

・本ガチャチケットのラインナップやカード提供割合は【彼岸の彼方まで、紅に咲く】イベントガチャと同様です。

彼岸の彼方まで、紅に咲く】のカードが必ず排出されるものではございません。

・本ガチャチケットの使用期限は11月9日23:59までです。

・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【彼岸の彼方まで、紅に咲く】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。

・ガチャチケットを10枚まとめて使用してもSR以上確定枠は付きません。


イベント開催記念セットのSSR確定ガチャチケットについて

・本ガチャチケットは【彼岸の彼方まで、紅に咲く】イベントガチャで排出されるSSRラインナップから1枚、SSRカードが入手されます。ラインナップや確率は【彼岸の彼方まで、紅に咲く】イベントガチャのガチャ詳細をご確認ください。

彼岸の彼方まで、紅に咲く】のSSRカードが必ず排出されるものではございません。

・本ガチャチケットの使用期限は11月21日23:59までです。

・本ガチャチケットを1枚使用した場合、【彼岸の彼方まで、紅に咲く】イベントのスカウトメダルを1枚入手できます。


公式イベント予告動画

動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=-Ed2e0zMXvI


ストーリー ライター情報

  • 榎戸乃ばらさん @eno_bara Post
  • イベントマップストーリー


ストーリー ライター情報まとめはこちら

イベントおつかれ絵


コメント (彼岸の彼方まで、紅に咲く)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2023/11/09 22:40
    • Good累計3,000 カニ
    10
    2023/11/09 22:40 ID:uknzxcog

    >>9

    _人人人人人人人人人人_

    > Google翻訳 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    • ななしのマトリちゃん
    9
    2023/11/09 21:32 ID:ibtws54w

    >>7

    Thankyou so much. You are the best. Mwah.

    • ななしのマトリちゃん
    8
    2023/11/07 12:41 ID:qvcbis9u

    >>3

    遅くなりましたがお返事ありがとうございました!

    ドロップ枠ということを失念しておりました、すみません> <

    振り幅本当にすごいので体感だと平均値全然わからないですね💦


    スコアですが雷雲があるステージでクリア後放置していたらかなり連鎖が続いてスコアアップ編成じゃなくても70万超えできました。

    それなりに周回するなら編成気にしなくても運でSランク取れるかもですね

    最終ステージじゃなくても連鎖続きやすそうなステージがきたらクリア直前の2倍スキル使うのもありなのかな?と思います

    • Good累計3,000 カニ
    7
    2023/11/04 23:47 ID:uknzxcog

    >>4

    > puzzle-skip it can maximize the time effect


    That's the expected spec.

    Advantage: time effect

    Disadvantage: HEART effect (decrease event point per HEART)


    > the multiply button in the right corner but my rare PT didn't multiplied.


    That's the expected spec, too.

    The right corner button is called ''HEART boost''.

    HEART boost multiplies event points, but that doesn't act for rare points and EVI.

    Advantage: time effect

    Disadvantage: decrease rare points and EVI per HEART

    • ななしのマトリちゃん
    4
    2023/11/04 18:01 ID:ibtws54w

    I'm a foreign player and I'm sorry to only speak English here. But is it only me thinks that skip it can maximize the time effect to gain rare pt??? I use the multiply button in the right corner but my rare PT didn't multiplied.

    • Good累計3,000 カニ
    3
    2023/11/04 14:17 ID:uknzxcog

    >>2

    ランダムマップだけではないですが、確率でドロップなので偏りや毎回の差はすごくありますね。結構運要素があるというより、周回数の少ないうちは完全に運です。(数を重ねると平均値に落ち着くとは思いますが)


    何とか平均値を算出してWikiに記載できればと考え、全ての周回のデータは記録しているのですが…

    ランダムの場合、現在10周して平均すると3.5ptになっています。ただ0ptの回もあれば11pt一気に落ちたこともあります。

    全然3.5ptとは思えない、という感想を持たれたとしても仕方ない振り幅だなあと思っています。

    • ななしのマトリちゃん
    2
    2023/11/03 23:39 ID:qvcbis9u

    スクショなくて申し訳ないですがランダムマップのレアpt、14と8も見たので結構運要素あるんでしょうか?

    スコアはこちら参考にして試行錯誤しましたがどうにもならなかったので諦めました😂

    • ゆきだるま
    1
    2023/11/03 12:04 ID:trt7kzvq

    いつも更新ありがとうございます!今回の新方式イベントは難しいですね🤨高スコア狙いの編成に試行錯誤して、知恵熱が出そうです…

新着スレッド(スタンドマイヒーローズ攻略Wiki【スタマイ】)
ゲーム情報
タイトル スタンドマイヒーローズ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/09/08
    • Android
    • リリース日:2016/09/05
カテゴリ
ゲーム概要 現代のヒーローと生きるドラマチック恋愛パズルゲーム

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