【バウンティラッシュ】大口真神 ヤマトの評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュの超フェス限定キャラ「大口真神(オオクチノマカミ) ヤマト」の評価ページです。ステータスの詳細や強い点、キャラタイプなどを掲載しているので参考にしてください。
目次 (青ヤマトの評価)
ヤマト(人獣)の基本情報
【属性】青属性 | |
【スタイル】アタッカー | |
【入手方法】超バウンティフェス |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
通常時 (Lv.100) | 6947 | 1523 | 1733 |
B2解放 (Lv.100) | 8867 | 2063 | 2213 |
B3解放 (Lv.100) | 9527 | 2176 | 2373 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
アタッカー | 動物系能力者 |
能力者 | 新世界 |
チームブースト
超回復ブースト チームブースト発動時、味方の体力を回復する量が大幅に増加する |
ヤマト(人獣)の評価
評価点 | |
---|---|
8.5/10点 | |
【通常攻撃】★★★★☆ | 【扱いやすさ】★★★☆☆ |
評価ポイント | |
【主な特徴】 ・出撃時に防御シールド(最大体力の30%)を獲得 ・凍傷状態を付与 ・アタッカー初の超回復ブースト持ち |
出撃時:防御シールドを獲得
[シールド耐久値] | 30% |
---|
+スキル2使用時:防御シールド回復
[スキル2使用時] | |
---|---|
◀防御シールドの耐久値を50%回復 |
『防御シールドの効果』 | |
敵から攻撃されたとき、ダメージを受けず、付随する効果を回避する かつ 敵によろけを与える | |
┗防御シールドの効果で敵によろけを与えるとき | |
凍傷(弱)状態を付与する (25秒) |
凍傷状態
凍傷状態とは | |
---|---|
◀付与されたときにダメージを受ける。 ・凍傷状態中に凍傷状態が付与されると1段階強化される。 | |
・凍傷(弱):10%ダメージ ・凍傷(中):20%ダメージ ・凍傷(強):50%ダメージ |
※凍傷(強)状態中に凍傷状態が付与されると、凍傷(弱)状態で上書きされる。
通常攻撃の3段目で攻撃 | |
---|---|
凍傷(弱)状態を付与する (25秒) | |
スキル1で攻撃したとき | |
凍傷(弱)状態を付与する (25秒) | |
防御シールドの効果で敵によろけを与えるとき | |
凍傷(弱)状態を付与する (25秒) |
ヤマト(人獣)のスキル
スキル1
【"無侍氷牙" (ナムジヒョウガ)】
1段目:スキル攻撃力 660 1段目:凍傷(弱)発動確率 100% (25秒) 1段目:凍傷(弱)ダメージ 10% (遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える ダメージを与えた敵に凍傷状態を付与する) | |
クールタイム 29秒 | |
凍傷(弱)強化▲ | |
1段目:凍傷(中)発動確率 100% (25秒) 1段目:凍傷(中)ダメージ 20% | |
凍傷(中)強化時▲▲ | |
1段目:凍傷(強)発動確率 100% (5秒) 1段目:凍傷(強)ダメージ 50% | |
スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る | |
クールタイム短縮効果 | |
・スキル2を使ったとき▶防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する) かつ スキル1のクールタイムを30%短縮する |
スキル2(無敵スキル)
【神足 白蛇駆 (しんそく はくじゃく)】
1段目:スキル攻撃力 594 2段目:スキル攻撃力 849 (遠距離にいる敵に向かって突進してダメージを与える さらに、遠距離にいる一定範囲内の敵にダメージを与える) | |
クールタイム 44秒 | |
スキル発動から一定時間無敵状態を得る | |
スキルの特徴 | |
・スキル2を使ったとき▶防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する) かつ スキル1のクールタイムを30%短縮する | |
クールタイム短縮効果 | |
・凍傷状態の敵に攻撃したとき▶与えるダメージが30%増加する かつ スキル2のクールタイムを5%短縮する | |
・自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき▶与えるダメージが30%増加する かつ スキル2のクールタイム短縮速度が50%短縮する |
公式が発表した立ち回り
ヤマト(人獣)の特性
[キャラ特性] |
---|
凍結状態を無効化する かつ 凍傷状態を無効化する |
出撃時に防御シールド(耐久値:最大体力の30%)を獲得する |
防御シールドは敵から攻撃されたとき、ダメージを受けず、付随する効果を回避する かつ 攻撃した敵によろけを与える |
凍傷状態の敵に凍傷状態を付与するとき、凍傷状態の効果が1段階強化される(凍傷状態は最大2段階まで強化される) |
[特性1] |
凍傷状態の敵に攻撃したとき、与えるダメージが30%増加する かつ スキル2のクールタイムを5%短縮する |
防御シールドの効果で敵によろけを与えるとき、凍傷(弱)状態を25秒間付与する |
通常攻撃の3段目でダメージを与えたとき、100%の確率で凍傷(弱)状態を25秒間付与する |
[特性2] |
スキル2を使ったとき、防御シールドの耐久値を50%回復する(防御シールド破壊後の場合は復活する) かつ スキル1のクールタイムを30%短縮する |
自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが30%増加する かつ スキル2のクールタイム短縮速度が50%増加する |
自分の最大体力が減少したとき、防御力が10秒間70%増加する(重複不可) |
みんなの反応
ゲッターやないんか...
ウタいるからアタッカーとアタッカーの組み合わせはあかんな。ゲッターなら良かったかも、でも欲しくて引くわ笑新しいガチャ来た時に引いて当てさせてくださいよ。
またリセマラしよかな
これは弱ない?
な、なんというか、ゲッターでもないし、求めてたのとはちょっと違う感じ半端ないな今回
てかダイヤ配布もちょっと期待外れな気が…やらせてもらってるだけありがたいけど、これはちょっと前半戦は盛り上がらないかもね…
ダイヤが150なのはコメ欄でダイヤダイヤ言うクソガキのせいでタナpの機嫌が悪くなったから
サンジ好きだから来て欲しかった
これってレッドシャンクス大丈夫なのかな?
青のゲッターに機動力があるやつ実装しないのはなんで…
ヤマト人獣はゲッターだと勝手に思い込んでたからショックでかい
【ヤマト(人獣)まとめ】
・凍傷状態で敵に割合ダメージを与える
・「サンジが良かった」の声多数
使ってみた感想や強いと思った所をコメントで教えてね。
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名無しの投稿者
306721時間まえ ID:bp82nkqqようやく52マス開けれたけど
白シャンとスネーク意外はサポートとパラメーターの力でいけます!
白シャンとスネークは足止めが精一杯
ブーストでワンチャン!
でもこの通常の遅さとスキル回転の悪さでまぁまぁいけるから上方修正きたらまじでありそう
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名無しの投稿者
30666日まえ ID:p462pcwx赤ヤマトじゃなくてこいつ上方修正してほしい
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名無しの投稿者
30652024年11月14日 10:36 ID:bp82nkqq通常攻撃の範囲と速度の修正と
通常3段目凍傷付与じゃなくて通常当てたとき凍傷付与
と状態異常が無効化されたとき敵をふっとばす
だけの上方修正で化けるよ?笑
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名無しの投稿者
30642024年11月09日 10:42 ID:aly5768m試合に勝つ能力が弱すぎるんだよな
吹っ飛ばし、機動力、瞬間火力がないのが致命的
唯一の取り柄だったタイマンの強さも状態異常無効キャラが増えたせいでキツくなったし
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名無しの投稿者
30632024年11月09日 01:08 ID:dgvckpac上方修正来ても所詮はATだからな…
ロジャーみたいに貫通がある訳でもなくサポートとしても青の動物系は恒常だけで3体も居るしわざわざこいつ引かないといけない理由無いの悲しいね
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名無しの投稿者
30622024年11月04日 22:27 ID:bp82nkqqここで上方修正したらまた運営の稼ぎがひとつ減るから
おそらく次のこの2体が復刻するときに人獣ヤマトが上方修正されます
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名無しの投稿者
30612024年11月03日 07:24 ID:kce19jtk赤ヤマトめっちゃ強くなったのにこいつはなんもないのか、
悲報 人獣なったほうが超弱くなるヤマト
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名無しの投稿者
30602024年10月24日 23:27 ID:bp82nkqq現在のもふもふ環境対面
98%勝てないキャラ→スネーク
旗外限定で90%勝てて旗内で90%負けるキャラ→青ルッチ
覇気がなければ90%勝てるけどあれば98%負けるキャラ→白シャンクス緑シャンクス
70%は負けないキャラ→黒ロジャー黒ウタ赤属性全部
PS次第で瞬殺もしくは瞬殺されるキャラ→ジャブラ
キルだけで見たらこんな感じです!
ただ基本的に握られたら止めれないから多くの人は環境外として扱います
そして混戦は基本地獄です
スキル2使った後遠くからカムサリで割られたら終わった‥ってなります
PSがマストで必要だから楽しいです
裏はちゃんと環境キャラにしないと害悪プレイヤーになります
もふもふ族の皆様楽しんでください
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名無しの投稿者
30592024年10月24日 21:01 ID:th0cw42iww
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ユーザー88684
30582024年10月03日 11:19 ID:uej397m8シーズン中1回だけ見るな
「裏取りに注意!」
アホか