【バウンティラッシュ】黒コビー(海軍本部/大佐)の評価
【Wiki更新情報】
バウンティラッシュにおける「海軍本部/大佐 コビー」の評価とおすすめのメダル編成を掲載しています。黒コビーのスキル効果や特性、立ち回りについても記載しているのでぜひご覧ください。
黒コビーの性能評価
基本情報
【属性】黒属性 | |
【スタイル】 | |
【入手方法】バウンティフェス |
評価点 | |
---|---|
8/10点 | |
【通常攻撃】★★★☆☆ | 【扱いやすさ】★★★★☆ |
評価ポイント | |
【主な特徴】 ・味方がやられたときの恩恵◎ ・体力50%以上のとき、よろけ、状態異常無効 ・スキル1「実直拳骨」は防御無視 ┗対ゲッター性能◎ |
ステータス
体力 | 攻撃力 | 防御力 | |
---|---|---|---|
B3解放 (Lv.100) | 9169 | 2398 | 2159 |
キャラタイプ
種類 | |
---|---|
チームブースト
攻撃力ブースト チームブースト発動中、味方の攻撃力が増加する |
≫強い点
回復性能
コビーは味方がK.O.されたとき、30%の体力回復と防御力増加やスキル1の威力増加があり、K.O.する/される回数が多い現環境の特性とマッチしています
対面性能
コビーは体力50%以上のとき、よろけ、状態異常無効の特性を持っているため、対面力に長けています。
対ゲッター
ゲッターに攻撃したときスキル1の短縮と1耐え特性の無効化特性を持っているため、多くのゲッターに有利に出れます。
特に赤ヤマトや白シャンクス、エッグルフィにとっては脅威でしょう。
≫注意点
耐久力
コビーは味方がK.O.されたときの恩恵が優秀ですが、全く味方がやられないと体力回復と防御増加の手段が少なく、やられやすいと思われます。
割合ダメージ
コビーは50%以上の割合ダメージを受けたとき、受けるダメージを50%減少しますが、ダメ減無視のスキルを受けると倒される可能性があります。注意しましょう。
おすすめメダル編成
戦斧メダル | 火拳銃メダル | 大猿王銃メダル |
---|---|---|
固有特性(左から順) | ||
敵をK.O.したとき、スキル2のクールタイムを8%短縮する | ||
敵チームのお宝エリアにいる敵に攻撃したとき、与えるダメージが5%増加する | ||
自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、与えるダメージが5%増加する | ||
発動タグ | ||
ドレスローザ | 2セット効果 | |
スキル1のクールタイム短縮速度が13%増加する | ||
麦わらの一味 | 3セット効果 | |
スキル2のクールタイム短縮速度が20%増加する | ||
超人系能力者 | 3セット効果 | |
回避のクールタイム短縮速度が10%増加する | ||
船長 | 3セット効果 | |
奪取速度が20%増加する | ||
義兄弟 | 3セット効果 | |
自分がいるお宝エリアに味方がいるとき、与えるダメージが10%増加する | ||
最悪の世代 | 2セット効果 | |
自チームのお宝確保数が敵チームより少ないとき、与えるダメージが7%増加する | ||
強み | ||
与えるダメージが最大22%増加するメダル編成。 K.O.時のスキル2短縮も優秀。 | ||
ステータスの振り方 | ||
攻撃力を盛って敵をK.O.しまくろう。 |
黒コビーのスキル
スキル1 「実直拳骨」
1段目:スキル威力 102(防御力無視) 5段目:ふっとばし効果 クールタイム 44秒 ゲッター:与ダメージ50%増加 | |
【通常時】 遠距離にいる敵に移動し連続でダメージを与えてふっとばす 【スキル威力100%増加時】 より遠距離にいる敵に移動し連続でダメージを与えてふっとばす ゲッターに対して与えるダメージが増加する ダメージは防御力を無視して与えられる スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
スキル2(コンボスキル)
スキル2−1「何とかするしか!!!」 1段目:移動速度 10%增加 1段目:効果時間 20秒 2段目:スキル威力 566 クールタイム 22秒 コンボスキル使用可能時間 10秒 | |
「何とかするしか!!! 」を使用すると、スキル2はコンボスキル「期待に応えます!!! 」に一定時間変化する 「期待に応えます!!!」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「何とかするしか!!!」に戻る 自分に移動速度増加を付与する 遠距離に突進して敵にダメージを与える スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
スキル2−2「期待に応えます!!!」 1段目:移動速度 20%增加 1段目:効果時間 10秒 2段目:スキル威力 566 コンボスキル使用可能時間 10秒 | |
「何とかするしか !!! 」を使用すると、スキル2はコンボスキル「期待に応えます !!! 」に一定時間変化する 「期待に応えます !!! 」を使用するか一定時間経過すると、スキル2は「何とかするしか !!! 」に戻る 自分に移動速度増加を付与する 遠距離に突進して敵にダメージを与える スキル発動から一定時間よろけ無効効果を得る |
黒コビーの特性
[キャラ特性] |
---|
自分を含まない味方がK.O.されたとき、スキル1の威力が100%増加する(最大100%まで増加して、スキル1を発動するか、K.O.されるとリセットする) かつ スキル1のクールタイムを50%短縮する |
自分を含まない味方がK.O.されたとき、体力が30%回復する かつ 防御力が20秒間30%増加する(重複不可) |
体力が50%以上のとき、付与されているパラメーター減少を解除し、敵から付与されるパラメーター減少を無効化する かつ 付与されている状態異常を解除し、敵から付与される状態異常を無効化する |
敵から付与されるパラメーター減少を無効化したとき、スキル1のクールタイムを15%短縮する |
[特性1] |
スキル1発動から一定時間、よろけず、ダウンせず、ふっとばされない かつ 与えたダメージの50%回復する(最大 7500まで) |
体力が50%以上のとき、よろけなくなる かつ 受けるダメージが30%減少する |
[特性2] |
ゲッターに攻撃したとき、スキル1のクールタイムを3%短縮する かつ 特性「K.O.されるダメージを受けても残り体力1で耐える/耐え続ける」を無効化する |
敵から最大体力の50%以上のダメージを受けたとき、受けるダメージが50%減少する |
[ブースト特性] |
クリティカルで与えるダメージが20%増加する |
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名無しの投稿者
1101時間まえ ID:fj4t265vこいつのスキル2すげー強いな
車道を逆走してきたロジャーが俺の車に傷付けて逃げてったけど、すぐ車降りて俺がスキル2で追いついて捕まえて修理代払わせてやったわ。という夢を見た。
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1083時間まえ ID:f79yaoczガープはバカ火力だけど多段攻撃なくて1耐え相手だとほぼ負け確
コビーは機動力も多段もあって1耐え無効持ちだけど火力に難あり
バランス良いな
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名無しの投稿者
1075時間まえ ID:rbt2rrj8無敵ニ発持ちが普通になってきてるのにそれはない
あと超フェス二体出て環境落ち着いてきたらチームにAT一体いればええわってなってるしその枠はこいつじゃなくてガープや
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名無しの投稿者
1067時間まえ ID:rfabjmvwコンボのどちらかだけでも無敵がついてればかなり強かったと思う
貫通地獄の環境でジャスト回避だけで対処するには無理がある
オネスティは意外とKO取れるけど多分今だけ
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名無しの投稿者
1058時間まえ ID:lmxwvcwsペラペラなのに耐久系の特性ばっかやん
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名無しの投稿者
1048時間まえ ID:lmxwvcwsKOがsk1依存なのに溜まりにくく感じる
sk2も対ゲッターに特化したスキルなら良かった
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名無しの投稿者
1038時間まえ ID:llb2ifksわざわざ1耐えGTに特化してるのは今後1耐えDF出てくる伏線でしょ
それがクザンのような気もするが
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名無しの投稿者
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名無しの投稿者
1019時間まえ ID:qacwqc2r1番下の3行は共通だから常時防御無視だぞ
より遠距離にいる敵に向かって移動し連続でダメージを与えてふっとばす←100%増加の時追加されるのはこれだけ