Gamerch
ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki

【ポケマス】進化石のかけら/かたまりの入手方法と使い道【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44201

ポケモンマスターズ(ポケマス)の進化石の主な入手方法と使い道を掲載しています。どこでかけらを入手するのか?効率的に進化石を集めるには?など気になる方はぜひご覧ください。

進化石の入手方法

進化石の入手方法

ケモンマスターズのアイテム「進化石のかけら」、「進化石のかたまり」を手に入れるルートをまとめています。

ショップでどうぐ交換

「進化石のかけら」や「進化のかたまり」は、ショップのどうぐ交換でコインを引き換えにして手に入れることができます。


必要コインアイテム名
1000進化石のかけら×5
5000進化石のかたまり×1
10000
一定期間後リセット
進化石のかけら×5
10000
一定期間後リセット
進化石のかたまり×1

リセット対象の進化石が必ず交換しておく

常時表示されている進化石の欄は、一定数交換してしまうと消えてしまうため、そちらを交換した後はリセット対象の進化石のみとなります。

リセットされるまで約1ヶ月必要になるので、今は進化するポケモンがいなくても今後、進化石が枯渇すると思われるためコインに余裕があれば必ず交換しておくようにしましょう。


他のアイテムとの交換でコインが不足している方は下記のページを参考にしてください。

コインの集め方と使い道

他の入手方法は?

他の入手方法はありません。


今後、ログインボーナスやミッションなどで入手できるようになる可能性は否めませんが、現状はショップでしか入手できないため、出来るだけ多く交換しておくようにしましょう。

進化石の使い道

ポケモンマスターズのアイテム「進化石のかけら」、「進化石のかたまり」の用途を掲載しています。

ポケモンの進化に使用できる

「進化石のかけら」や「進化のかたまり」はポケモンを進化させる際に使用するアイテムです。

進化石を使用すると、進化させるために必要なバディーズエピソードに挑戦することができます。


1回の挑戦に対して1個必要なので、5個セットを買っておけば5体のポケモンを進化させることができます。

また1段階目の進化に「進化石のかけら」が5個、第2段階で「進化のかたまり」が3個必要です。

進化石を使うべきポケモン

使用しているポケモン

基本的にチームに編成しているポケモンがレベル上限になり、進化できる場合は優先的に使用するようにしましょう。

レア度が高いポケモン

レア度の高いポケモンは性能面で覚えている技が強力であるため、進化できるポケモンだった場合は優先的に使用するようにしましょう。

おすすめのポケモン

クリス&ワニノコ
クリス
星5/みず/物理アタッカー
ポケモン:ワニノコ
・威力の高いみず技
・素早さを上げ次の攻撃を急所&命中100%
・致命傷でもHP1で耐える
オーダイルに進化可能
ジュン&ポッチャマ
ジュン
星3/みず/特殊アタッカー
ポケモン:ポッチャマ
・わざゲージが多いほどパワーアップ
・攻撃技で低確率で相手の素早さを下げられる
・トレーナー技で素早さを2段階、クリティカル率を1段階上昇
メイ
メイ
星5/くさ/サポーター
ポケモン:ツタージャ
・HPと防御値の高い耐久型
・ギガドレインでダメージを与えつつ回復
・わざゲージ3UP、全体特攻UPのトレーナー技が優秀

 


コメント (進化石の入手方法と使い道)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ポケモンマスターズ(ポケマス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル Pokémon Masters EX
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/08/28
    • Android
    • リリース日:2019/08/16
カテゴリ
ゲーム概要 “ポケモンマスターズ EX” ポケモン&トレーナーのオールスター バトル!

「Pokémon Masters EX」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ