Gamerch

【ポケマス】グリーン&ピジョットガチャは引くべきか【ポケモンマスターズ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ポケマス(ポケモンマスターズ)のグリーン&ピジョットガチャを引くべきかをまとめています。開催中のガチャとの比較やおすすめのバディーズも掲載していきます。

グリーン&ピジョットガチャは引くべきか

グリーン&ピジョットガチャ詳細

開催期間9月3日(火)~9月30日(月)14:59

ポケマス(ポケモンマスターズ)の最新バディーズ「グリーン&ピジョット」が排出されるガチャが開催されます。


同日にはグリーン&ピジョットの性能を体験できるエピソードイベント「頂点を翔ける者」が開催されるので、併せてチェックしましょう。


頂点を翔ける者の攻略とイベント情報まとめ

グリーン&ピジョットガチャは引くべきか

グリーン&ピジョットはすでに性能が判明しているので、判明している性能を元に引くべきかどうかをまとめていきます。


グリーン&ピジョットの性能評価と立ち回り

全体攻撃の特殊アタッカー

グリーン&ピジョットは特攻値が336と高めで、カリン&ヘルガーと同じく全体攻撃の特殊技を持ちます。


エアカッターはバークアウトのように相手の特攻値は下げられませんが、急所に入りやすいのでダメージ量はこちらの方が高いです。


火力の高い全体攻撃キャラはメインストーリーや修練などの周回に重宝するので、カリン&ヘルガーを持っていない方は引くべきでしょう。

バディーズ技でメガシンカ

グリーン&ピジョットはバディーズ技を放つことでメガピジョットにメガシンカします。


メガシンカすることでエアスラッシュが中確率で相手を混乱状態にする「ぼうふう」に変わります。


命中率は低めですが、グリーンのサポート技で命中率を上げられるので問題はなさそうです。


所々カリン&ヘルガーと似た所があるので、カリン&ヘルガーを持っている方は無理に引く必要はなさそうです。


カリン&ヘルガーの評価と立ち回り

恒常キャラとして追加

グリーン&ピジョットはエピソードイベント「頂点へと翔ける者」と共に実装される新たなバディーズです。

お知らせにて限定表記がないため常設のバディーズサーチに追加された恒常キャラだと思われます。

別のガチャですり抜けて出る可能性があるので、特に急いで引かなくてはいけないという訳ではないでしょう。

他キャラを待つのも手

トウヤ&ミジュマルコトネ&チコリータなどの星5キャラの登場がリークされています。

全体特殊アタッカーを既に持っている方は、次のガチャを待ってみてもいいでしょう。


最新リーク情報まとめ

 


コメント (グリーン&ピジョットガチャは引くべきか)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ